スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 カニまつり 


カニ!

kani_1.jpg


カニよ!!

kani_2.jpg


カニなのよ!!!

kani_3.jpg


貧乏一家になにが起こったのか!

(つづく)




うそうそ!

だんなが、消えそうな楽天ポイントがもったいないといって、購入してくれました。

3バイで2980円くらいだったそう。

鍋&焼きがにで、おいしくいただきました。


娘&息子も、見慣れない雰囲気の食卓に興奮!


「これ、全部食べきれるもん?」

というだんなの心配をよそに

すんごいいっぱい食べましたよ。

まったく残りませんでした。



「おかわりするひとー」

kani_4.png



息子の好きなものランキング第1位のマグロを抜いて、

トップにのし上がったカニ(笑)

今度はいつ食べられるでしょうか・・・。



↓↓たまには贅沢もね↓↓

banner2.gif


↓↓カニ将軍に行きたい・・・↓↓

b_04.gif





スポンサーサイト




[ 2008/06/19 11:08 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(9)

 

かにだーぁ!かにだーぁ!
テンション上がるよねーー!!
わかるなー。
家、ボーリング大会優勝賞品でもらったんだけど、2ハイじゃ足りなかったもんww
カニ将軍ってカニ?・・じゃなくてナニ?
[ 2008/06/19 16:00 ] [ 編集 ]

 甲羅まで!?

お久しゅうございます。

おぉ、豪華ですねぇ!
まさっぷさんの記事を読んでると、
甲羅まで食べちゃいそうな勢いですなー。
でも、甲羅までしゃぶりたいくらい、
美味しいんですよね~。

カニは、黙々と身を穿るので、
家族の会話がなくなるという、
そーゆー食べ物ですよね。
食卓は静かじゃなかったですか?

また、お邪魔します。
[ 2008/06/19 16:34 ] [ 編集 ]

 きゃぁ~

カニだわ!
カニね!
カニなのね!!
(まさっぷさんの真似をしてみましたv-411
いやぁ~、これでもかというほどのカニのオンパレードですね~v-352
しかもドアップでv-352
おいしそうですね~v-9

『カニ将軍』、私も行きたいです~v-9
『カニ道楽』っていうお店もあるよねv-410
今度いつ食べられるか分からないからこそ、ありがたみがわくのですよ、まさっぷさんv-392(って、私はいつ食べたっけ?v-411
[ 2008/06/19 23:53 ] [ 編集 ]

 

か、カニの甲羅がまぶしい~っ(笑)
お鍋もカニ味噌も本当に美味しそうです。

「かに将軍」と「カニ本家?」どちらか忘れてしまいましたが入り口上方にあった巨大なカニのディスプレイが懐かしい。。カニの太巻きが大好きで、実家へのお土産などにもよく利用していましたよ。
ぷりんぷりんの美味しいカニが食べた~い。。

お子さん達も美味しいものの味がわかるんですねぇ。(笑)
また楽天ポイントを貯めてお子さん達にカニを食べさせてあげなきゃ、ですね!(^_-)-☆
[ 2008/06/20 17:09 ] [ 編集 ]

 

??

一位を抜いて二位??
[ 2008/06/20 20:25 ] [ 編集 ]

 

めちゃくちゃ美味しそうですね
いいなぁ・・・うちなんて、いつ食べた?状態です
[ 2008/06/20 20:57 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>nyaoさん
かにでーす(笑)
3ハイなんて軽いよね!
あっちゅーまでした。
殻の量がすごかった・・・。
かに将軍は、カニの専門店。
あれは北海道にしかないのかなあ?
実家にいたころ、父のボーナスがでると食べにいってました(笑)

>papaさん
さ、さすがに甲羅までは(笑)
そうそう、カニを食べてるときは必死なので静かですよね!
でも、小さな毛ガニだともっと静かになります、きっと!
一度、毛ガニをお店で食べたとき、ほんとにみんな黙々と身をほじくってました。
ああ、毛ガニも食べたい・・・。

>藤壺さん
私もひっさびさのカニでしたよ~。
カニ将軍、カニ道楽、札幌にはカニ本家っていうお店もあったっけ。
私はかに将軍のたらば蟹のステーキが大好きでした(過去形が悲しい)
またいつかいけるかしら。

>Tさん
うふふ。
イギリスのカニ事情ってどうなんですか?
カニのディスプレイは・・・どっちでしたっけ?(笑)私も忘れました。
懐かしいですねえ。
楽天ポイント、またたまるといいんですけど~。
がんばります!

>モニカッシーさん
全然気づいてなかった(汗)
訂正しました!
ご指摘ありがとうございます。

>あさひさん
うちもまさに「いつ食べた?」
っていうか
「食べたことある?」
状態でした(笑)
たまーーーーーには、高級食材も食べさせておかないと、存在をしらないまま大人になりかねない我が家です。とほほ。
[ 2008/06/22 14:05 ] [ 編集 ]

 

英国カニ事情、どうなんだろ。(笑)
ここいら辺のスーパーでは毛がにやタラバ蟹のようなのは見かけませんよ。
もっと足が細いカニ足が売られているのを見るくらいかな。
スーパーでは3~400円くらいでカニ缶やカニ味噌缶が売られています。

魚介類は北海道のほうが(私は)断然安くて種類も豊富で美味しかったですよ。
種類も少なくて味がしまっていないこちらの魚介類はどうも楽しめません~。
[ 2008/06/23 18:37 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>Tさん
そうなんですか!英国カニ事情!
魚介類は、やはり北海道は充実してますものね~。
私も、大阪にきて、せまーい魚介類売り場にびっくりしました。
イギリスはやはり、魚介類よりもお肉中心なのかなあ。
ほんと、異国の地でがんばるTさん、すばらしいです・・・。
私ならまず、食生活の違いにくじけそう(笑)
[ 2008/06/24 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







