スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 鯛なのに 

夕方のスーパーで、半額の鯛発見。

もちろん、貧乏家で食べるのはアラ。

しかも頭ばっかり。

鍋にしたら、すごいグロテスクになった。


nabe.png



ごめん。

作った当人も気持ち悪かった(笑)


↓↓おいしかったの↓↓

banner2.gif


↓↓でも子供たちはあんま食べなかった(涙)↓↓

b_04.gif


スポンサーサイト




[ 2008/06/12 17:47 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(9)

 あははw

アラおいしいよねー!
私も大好物^^
でも鍋一杯の目を想像したら、
めっちゃ怖いですw
[ 2008/06/12 17:59 ] [ 編集 ]

 何となく分かります。

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。

「こんなんじゃなかった」って感じですよね。
何となく分かります、ソレ。

想像してた「出来上り」と違うってことは、ままあります。
それでも、家族が食べてくれると嬉しいですけど、
そうじゃないと辛いものがありますね。

めげるな、まさっぷさん。
熱いエールを送っておきます。

また、お邪魔します。
[ 2008/06/13 00:58 ] [ 編集 ]

 

鯛は出汁だけでも絶品。

頬の肉なんて涎もんです w

見ないで食べれば OK ww
[ 2008/06/13 11:53 ] [ 編集 ]

 

ああ、アタマがたくさん…(笑)。
でも出汁が出て絶対においしいと思う!
迷いに迷って…うーん、やっぱりおいしいほうを取りたいなあ。
オサイフにもやさしいですしね♪
[ 2008/06/13 17:59 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん♪お疲れ様です♪
アラっていいお味出ますよね」~♪
お子ちゃま達は御姿を見てあれ
だったのかな?
慣れるよ~。慣れる。うん。
[ 2008/06/15 01:42 ] [ 編集 ]

 

確かにちょっとグロいですよね~
子供って見た目で全て判断するから・・・
食べたらおいしいのに~
その分大人がおいしいところ食べちゃいましょう♪
[ 2008/06/16 18:01 ] [ 編集 ]

 

アラ汁、しかも鯛の!
美味しいに決まってます~。(笑)

鮭のアラでおみそ汁を作ったり、ブリのアラで大根を煮付けたりしていたこともあったけど、鯛って無いなぁ。
美味しいんだろうなぁ~。。。

お子さん達も一緒に楽しめなくて残念!
[ 2008/06/17 00:36 ] [ 編集 ]

 G(o`'o)d morning

お頭でオメデタイじゃない(*・∀・*)
ダシも美味しいし ツ~は ここを食べるんですってよ
デモ 目はつぶっていただきたいよねぇ(´∀`笑))
[ 2008/06/17 08:05 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>鈴さん
そう、おいしいですよねーっ。
見た目はともかく。
普段は頭以外の部分も入ってるんだけど、オールアラ、は迫力でした(笑)

>papaさん
そう、こんはずじゃなかったって感じでした(笑)
papaさんならアラでなに作るのかしら~。
私はアラの中では鯛が一番好きです。
ブリなら大根と煮るし、鮭なら贅沢具沢山味噌汁にするかなあ。
アラは貧乏人の味方だから♪

>モニカッシーさん
そうそう!いいだしがでるんですよねえ。
頬の肉!やわらかくておいしかったです(o^―^o)
あまったので、翌朝までたっぷり味わってしまいました(笑)

>こつむぎさん
見せてあげたい(笑)
たぶん、引くだろうなー、こつむぎさん。
目をつぶって食べるとおいしいです。たぶん・・・。
鍋に頭はひとつで十分ってことですね。勉強になりました。とほほ~。

>みわっぺさん
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
って、みわっぺさんにもいつもこの台詞をかけてしまいます(笑)
その後もお仕事、順調ですか~?
私は今月末までで契約満了です。
ひょっとしてひょっとすると延長の可能性もあるのですが。
暑くなってきたし、お互いがんばりましょう!!!

>NANAさん
いやー、NANAさんならきっと見た目も綺麗に調理されるんだろうなあ!
アラって、どんな風に調理します?

>Tさん
ふふふ。美味しかったです~(笑)
アラって、ほんとにいいだしでますもんね!
私もお味噌汁か煮つけだなあ。
ブリ大根、なんだか食べたくなっちゃった!

>こまみちさん
目がいっぱい並んだ鍋は、やはり目をつぶっていただきたいものです(笑)
ほんと、美味しいんですけどねえ・・・とほほ~。

[ 2008/06/17 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







