スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 春はいろいろ 

3月24日。

息子の卒園式が無事に終わりました。

「雨の日も、風の日も、毎日の送り迎え、ほんとうにありがとうございました」

っていう理事長の挨拶を聞いただけで、ホロリ。

いろいろあったこの6年間。

オムツ時代の息子を預けてがんばった日々を思うと、やはりこみ上げてくるものがありました。

卒園式では、今ではこんなにいろんなことができるようになったよ!といわんばかりに

リズム体操や、跳び箱、逆上がり、こま回しなど、一通りお披露目してくれます。

それを見てまたこみ上げてくるものが・・・。

朝晩の送り迎えがなくなり、

来週からはいよいよ小学生。

子育てのひとつの節が終わったのかな、と感慨深い春です。


sotsuen.png

※息子、照れすぎの図

卒園、入学、そして息子の誕生日(4/25)を一緒にお祝いするために、

札幌から両親も来てくれて、長期滞在中です。

今週は一緒に京都に行って、桜を満喫・・・の予定でしたが

どこもまだ満開ではなくて。

来週あたりもっと見ごろかも。


私のお仕事も、更新が決まりました。

引き続きがんばって働きます。

そんなこんなでバタバタしており、ブログの更新のほうはままなりませんが

ぼちぼちマイペースでやっていこうと思っております♪


20080402.jpg

曇り空の蹴上インクライン



↓↓桜はいいよね~↓↓

banner2.gif


↓↓春はいいよね~↓↓

b_04.gif

スポンサーサイト




[ 2008/04/03 15:38 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(12)

 

息子ちゃんの卒園&小学校入学おめでとうございます☆
あはは~、テレテレしている絵、カワイイ♪
ちなみに歯はどうでした?(笑)
[ 2008/04/03 19:21 ] [ 編集 ]

 おめでとうございます

お仕事継続中ですか~

では家計にも余裕が?

色々値上げの世の中ですが、お互い頑張りましょう♪
[ 2008/04/04 08:24 ] [ 編集 ]

 

卒園おめでとうございます!
春から新しい一歩を踏み出すんですね~

新しいお友達もいっぱいできることでしょうね^^
[ 2008/04/04 19:58 ] [ 編集 ]

 祝!

お久しぶりです。
ご無沙汰してます。

ご卒業、ご入学、お誕生日、おめでとさんです。
こーゆーことがないと、しみじみと子どもの成長を
感じることが出来ませんから、噛み締めてくださいませ。
これだけ重なると、じいちゃんばあちゃんも
駆けつけますよね、うん。

こちらは、今週末が桜の満開です。
チラホラと、強い風にあおられて、
花びらが舞っています。
入学式に満開だといいですね。

また、お邪魔します。
[ 2008/04/04 23:26 ] [ 編集 ]

 

息子さんのご卒園、小学校のご入学おめでとうございます♪
まさっぷさんのご両親が大阪に来られてるんですね♪息子さんのお誕生日を
一緒に祝えるのはうれしいことですね~♪
まさっぷさんお仕事更新されたんですね♪あまり無理なられない様に♪わたくしメも何とか更新を頂きましてお仕事にはげんでおります。
また、時間とってまさっぷさんとランチしたいですね♪何時、時間とれるかわかんないので、詳しくは時間とれそな時、メールしますね♪
[ 2008/04/05 02:25 ] [ 編集 ]

 はじめまして・・・・・・。

まさっぷさんはじめまして。
私は、ブログ初心者でよく分らない事だらけです。
私も子供2人(女の子ですが)子育てで毎日が忙しいですが、いろいろブログ拝見させていただきます。
(下の子は5ヶ月でまだまだ小さいのであまり外出もできず、自宅にこもっている時間がとても長いもので・・・・・)
[ 2008/04/05 08:05 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/07 16:45 ] [ 編集 ]

 卒園&入学ですね?

こんばんわ、うちの蒼空も3月26日に保育所を修了しました。
息子さん、小さい頃から通っていたんですね?本当にお疲れ様です。
うちの保育所にも0歳から来ている子も何人かいました。お母さんには色んな苦労もあった事でしょう・・・
これからは小学生ですが、送り迎えがない分、楽だけど別な意味で大変でしょうね?うちは心配だらけですよ・
[ 2008/04/09 22:13 ] [ 編集 ]

 

今晩は☆

ご卒園、ご入学、おめでとうございます♪

これからの6年間、楽しいこと嬉しいことが沢山ある小学校生活になりますように…☆
[ 2008/04/13 02:35 ] [ 編集 ]

 同感です

私もこの年になって最近はマイペースの大事さが解って来ました。
気持ちも体もボチボチで無理なく頑張りましょう。
[ 2008/04/18 17:14 ] [ 編集 ]

 

卒園&小学校入学おめでとうございまっす!

息子さん、小学校生活を楽しんでくれるといいですね。
学校で行事があるたび親も・・・お祭りにアメを売ったり、マスコットのようなものを作らされたり、運動会に踊ったり・・・日本での長男の小学校生活、私も妙に大変だったような記憶がありますけれど。
まさっぷさんもがんばって~(^_-)-☆

桜の写真、すごく綺麗です!
[ 2008/05/06 08:06 ] [ 編集 ]

 

>こつむぎさん

気づけばえらい日数過ぎてました・・・。
お久しぶりです&ごめんなさい!!!
あれからなんとか無事に息子も登校しております。
記念撮影は口を閉じてました♪
きっとあっという間に前歯も生えちゃうんだろうなあ。
毎日がいっぱいいっぱいで、あっというまに過ぎていきます。
恐ろしいくらいです(涙)

>モニカッシーさん
ありがとうございます。
なんとかお仕事も継続中ですが、家計にはまったく余裕がございません。
不思議なくらいに。
いや、節約はがんばってるはずなんですが。
ほんと、お互いがんばりましょう♪

>あさひさん

ありがとうございます!
息子も少しずつ、新しい生活に慣れつつあるようです。
親子ともども、毎日が精一杯な感じです。
いつになったら慣れるんだろう???

>papaさん

ごぶさたしてます!
一ヶ月以上ブログを放置してしまったのは初めて!
なんとなくバタバタしていて、パソコンの起動すらしてませんでした(汗)
なんか、マイペースでいいやって思ったら、すっかりのんびりしてしまって~。
温かいコメントありがとうございます。
ほんと、この時期のイベントは一生の思い出ですものね!
心にしっかりきざんでおきましたよ♪
ジジババも、長期滞在をしっかり楽しんでいってくれたようです。
私もそろそろ動き出さなくちゃ!!!
papaさんは相変わらず忙しくしてらっしゃるのでしょうね~。
お体にはくれぐれも気をつけてがんばってくださいませ!

>みわっぺさん

ありがとうございます!
いやー、すっかりごぶさたしてしまってごめんなさい。
両親も、大阪滞在をしっかり楽しみ、桜も満喫して帰りましたよ♪
ほんと、ランチご一緒したいです。ぜひぜひ!
また連絡させていただきますね♪

>shiobooさん

はじめまして。
って、いまさらのお返事でほんとにほんとうに申し訳ありません。
なかなかパソコンに触れない日々が続いておりまして(涙)
お子さんがまだ5ヶ月!
かわいくてかわいくてしかたないでしょうね♪
想像しただけでうっとりしちゃう♪
まだまだお昼寝もたくさんしてくれる年頃でしょうから、
その間はママさんもゆっくりとブログの更新、楽しんじゃってくださいませ♪
よかったらまた遊びにきてください!

>ゆっこさん

卒園、おめでとうございます!
ほんと、お疲れ様でした。
送り迎えがないってのは、こんなにも楽なもんかーって実感している今日この頃です。
だって、うちからあの地域は遠かったんですよー(涙)
息子さん、小学校には慣れてきましたか?
参観日に懇談に家庭訪問と、忙しい時期でしたが、
これからは少し落ち着くかしら???

>alohaさん

ありがとうございます!
きっと、振り返ってみればあっというまの小学校生活なのでしょうね。
息子にとって、楽しい日々になるといいなって本当に思います!
温かいコメント、どうもありがとうございます。

>仲良し夫婦さん

マイペース・・・
ほんと、大事ですよね。
でも、その言葉に甘えて、このブログ、一ヶ月放置してしまいました(笑)
もうちょっとがんばらなきゃね・・・とも思う今日この頃、です。
息子は結構楽しそうに学校生活を送っています。
あいうえおと格闘しながら(笑)

>Tさん

ああ。お久しぶりです。
レスが遅くて本当に申しわけないですぅ。
うちの小学校は、あんまり親が大変って行事はなさそうなんですよ。
保育園がすごく大変だったからそう思うのかなあ。
それこそ、あめを売ったり、いろんな袋を作ったり、ぞうきん縫ったり、踊ったり・・・
イギリスの小学校ってどんな感じなのかしら。
息子さんも、すっかりイギリスの学校生活に染まっているのでしょうね♪
ちょっとあこがれます。
[ 2008/05/11 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







