 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ひなまつりのご飯 

ひなまつりなので

貧乏なりに祝ってみました。

しゃけのちらし寿司にまぐろを乗せて
20080304095845.jpg

はまぐりのお吸い物
20080304095839.jpg

20080304095832.jpg

20080304095815.jpg


ちらし寿司は、セルクルで成型してみました。
はまぐりからはいいお出汁がでて、おいしかった~。
めったに食べないはまぐりを見て、これなに?と不思議そうな子供たち。
(貧乏でごめんよ)
食べ終わった貝殻をきれいに洗って、折り紙に包んで大切そうにしていた息子でした。
なににするんだろう・・・。

とりあえず、なんとか今年も無事にひなまつりを過ごせました。

来年はどんなひなまつりになるかなあ。

願わくば、鯛の尾頭付きが食卓に並んでいますように・・・。




20080304095850.jpg


3月3日

息子の前歯が、保育園の連絡帳に貼り付けてありました(笑)

卒園式も、入学式も、前歯が二本抜けたままで記念撮影することになりそうです。

NANAさんもおっしゃってましたが、前歯のない子供って、

ほんとかわいい&おもしろい♪



↓↓なんだかんだで手抜き&散財↓↓

banner2.gif


↓↓貧乏つづきの我が家に愛のクリックを↓↓

b_04.gif






[ 2008/03/04 10:11 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(11)

 

うわー、PC大変でしたね…(さめざめ(涙))。
ステキなひなまつりごはんじゃないですか~♪盛り付けもカワイイー☆
目の前にこんなカワイイひなまつりごはんが出てきたら、わたしもテンションあがっちゃうなー♪
貝殻を大切にしまっている息子ちゃん、そして前歯がない息子ちゃん。
可愛すぎるっしょ~~!!!(←なにげに北海道弁で(笑))

[ 2008/03/04 12:00 ] [ 編集 ]

 o(*'皿^)oこんにちわ

お久ですー
なんと 美味しそうな食事
いつも思うこと まさっぷさんの創意工夫には頭が下がります(*・∀・*)
これだけのことをしてもらう子どもさんたちは幸せね~
又いい想い出のお雛祭りが出来ましたね
[ 2008/03/04 16:26 ] [ 編集 ]

 

歯だーーー!www
歯抜けな写真はいい思い出になるよwww
それにしても、ちゃんとお祝いしたのが偉い!しかも美味しそうだもの!
家?母の作った唐揚げと母の作ったエビフライと、母の作ったまぜご飯。
うーん。ご馳走www
[ 2008/03/04 19:24 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~ヾ(*>▽<*)ゞ
コメ有り難うございますヾ(*>▽<*)ゞ
またまたお邪魔しに来ました~~♪

凄いですね~~ヾ(*>▽<*)ゞ
めちゃめちゃ美味しそうですよ~~
手作りって更に凄いですね~~ヾ(*>▽<*)ゞ

歯抜けたんですね~~
うちも前歯なくて~ちょっとカッチョ悪いです(笑)
でも、成長しているんですよね~~
なんか毎日一緒にいるから気づかなかったりしますよね~~♪
また遊びに来ますね~ヾ(*>▽<*)ゞ
[ 2008/03/04 19:40 ] [ 編集 ]

 こんばんは!

パソコン、大変でしたねv-390
玉木宏の写真を壁紙にして、元気出して!!

おいしそうなご馳走v-9
彩りも綺麗v-352

そうそう!前歯がない顔で怒られても、なんか笑えちゃうよねv-290
そういう時期って、一生のうちで今だけ!貴重な時間ですねv-392
[ 2008/03/04 23:21 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/05 15:41 ] [ 編集 ]

 

うわ~
カラフル&美味しそう!!!
まさっぷさんのお料理、見ているだけでも食欲増進しそうです。

(そろそろビリーを再開したいんだけど・・・冬眠中に体重増えてますます億劫になってて。はは。。。)

歯抜けちゃんの笑顔、私も好き。可愛いですよね~ =^_^=
[ 2008/03/05 20:11 ] [ 編集 ]

 

かわいー!
散らし寿司も盛り付けひとつでこんなにすてきになるんですね(*^ω^*)

息子くんの歯、保育園で抜けたんですね!
卒園式、入学式はかわいい&おもしろいお顔の写真たくさん撮りましょうねー!
[ 2008/03/06 20:20 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/07 12:26 ] [ 編集 ]

 とても

豪華な食事に見えます!綺麗ですね!お味のほうも美味しかったでしょうね。おひな祭りは女の子には特別ですし、良い思い出になりますね。歯は綺麗に抜けて大人への第一歩ですね!!
[ 2008/03/09 04:35 ] [ 編集 ]

 

>こつむぎさん
うん。結局写真は戻らず(涙)
とっとと印刷してしまえばよかったんだけど、まさかこんなことになるとは・・・。
はまぐりの貝殻は、そっと捨てておきました(笑)
のちのち匂ってきそうで~。
前歯がないのも、本人は気に入っているみたい。
見て見て~って、なんどもうれしそうに見せびらかしていました。
おっと、写真とって印刷しとかなきゃね(笑)

>こまみちさん
ありがとうございます~。
最近、ご飯写真が登場しないのは、お見せできないような食卓がおおいもんで・・・。
ほめられると恐縮しちゃいます・・・。
子供たちは、お菓子に目を奪われて、メインはどうでもいい様子でした(笑)
ちょっとでも思い出に残っていたらいいんですが。

>nyaoさん
から揚げとエビフライとまぜご飯。
ごちそうだよー。
立派だよー。
歯抜けの写真は、まだあんまり撮ってないから、
これからいっぱい撮って、年頃になったら見せてやろうと思っています。
嫌がるだろうなーふふふ。

>あつママさん
こちらこそコメントありがとうございます~。
イベントのご飯くらいはがんばろ、と思って作ったんですが・・・。
その分お金がなくなったので、給料日までさらに貧乏な食卓続きです(涙)
歯抜けは笑うとなんともかわいい顔。
春からはぴかぴかの一年生です。
ほんと、毎日一緒にいると気づかない子供の成長。
忘れないように写真にとっておきま~す!

>藤壺さん
おお!壁紙ね!
やってみよう(笑)
前歯がないこの時期、そうかー、貴重といえば貴重ですよね!
いっぱい写真に残しておこうと思います。
保存もしっかりと(笑)

>Tさん
いや~、ほめられるようなものではないんです~(涙)
色合いだけは意識しました(笑)
ビリー!
私も暖かくなったら再開したいわ・・・。
私も絶対体重増えまくってます。
っていうか、はかってすらいないところがヤバイ。
歯ぬけちゃん、お兄ちゃんのときに経験済みですよね。
やはり写真いっぱい撮ったのかしら(笑)

>NANAさん
年長さんから1年生のころだから、同級生で歯抜けちゃんはいっぱいいますよね。
どの子もかわいい~♪
卒園&入学の時には、にっこり笑わせた写真を撮りたいですね(笑)

>仲良し夫婦さん
ありがとうございます。
色合いだけ、がんばりました(笑)
ひなまつり、という意識はだれももってなかったかんじ・・・。
甘酒も、一口でリタイアしちゃいましたし。
どうやったらもっとひなまつりっぽくなるんでしょうかねえ。
来年はがんばります!
[ 2008/03/10 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







