スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 サバイバル突入中 

案の定、米がなくなったので

なけなしの、最後のお金で5キロ購入。

米がないとお弁当も作れないし・・・。

これからの1週間が、サバイバルの頂点、大盛り上がりな場面です。

あれこれの支払い・・・出世払いにならないでしょうか・・・。

(なりません)



kakeibo.png




↓↓ほんとは家計簿つけてないっす↓↓

banner2.gif


↓↓収入少なすぎてつけられないっす(涙)↓↓

b_04.gif



スポンサーサイト




[ 2008/02/20 12:38 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(12)

 

初めまして~(≧∇≦)
ランキングから来ました~♪

うちも、給料日までに殺されそうですよ・・・
おコメが無くなるのが一番響きますよね~トホホ
うちはあと5日・・・そうしのぐかです・・・
お互い頑張りましょうね~♪

応援して帰ります(≧∇≦)
ポチポチっと
[ 2008/02/20 19:29 ] [ 編集 ]

 

出世払い・・・
出世したいな。
その前に、自分を何とかしなくちゃw

お米って忘れたころに出費するよね。そして、意外とイタイ。
[ 2008/02/21 07:11 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、
目が笑ってませんよー。
[ 2008/02/21 11:50 ] [ 編集 ]

 

ダンナさま、再就職おめでとうございますー☆
モロモロ心配ごとはあるかもしれませんが、一歩前進と思えば…うん。
かくゆう我が家もお米の残、少!!!という感じで、明日のブログの書き出しは「こ、こめが…」にしようかと思っていたところでした。
お弁当もあるし、ホントお米がなくなってくると鼓動が早くなっている自分に気付きます…。ドキドキドキ。

2/22追記 勝手ながら本日の日記にて記事中リンクさせていただいております。
[ 2008/02/21 16:02 ] [ 編集 ]

 こんばんは!

ご主人、再就職おめでとうv-314
まさっぷさん、「ケ・セラ・セラ」ですよv-392
なるようになりますってv-290がんばって~v-321

↓の、石けんの写真、
泡よりも、まさっぷさんの手の美しさv-352に感動しましたv-424
若いっていいわぁ~v-411
[ 2008/02/22 00:13 ] [ 編集 ]

 コラム、アート掲載サイトから来ました

何が悲しいかって、米びつにお米がないことですね・・・できれば、冷蔵庫も潤ってて欲しいけど、我が家の給料日前も似たようなものです^_^; 毎日の弁当作りも大変ですものね!主婦の知恵の見せどころかな!?

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。
[ 2008/02/22 16:02 ] [ 編集 ]

 おはようございます。

盛り上がって来ましたか!なんだか、凄くやる気を感じます。
お米って高いですよね。作る側は安いと思いますが私も買う時は高くて大きい出費になるので痛いです。
頑張って下さいよ~!!!!!!
[ 2008/02/23 06:58 ] [ 編集 ]

 

お米、1kgとか5kgとか、もうちょっと安いといいですよね~
せめて、gあたりの値段が10kgと同じだとありがたいのに・・・
大体1kg700円くらいしちゃいますよね。
10kgで3000円のくせにぃ~!
家計簿つけられないって、すご~く理解できます(涙)
私もそうでしたから~!
今乗り越えたらきっといいこと沢山ありますよー!
[ 2008/02/23 16:15 ] [ 編集 ]

 こんにちは

ご主人就職決まり良かったですね、我が家も給料頂き支払いで殆ど一日手元にあって直ぐに消えてしまいます、私も専業主婦役20年間でしたのでそのツケが半端じゃなく今悲惨な生活しています、いつか笑って暮らせる日がきっと出てくると思います、お互い頑張りましょう。
[ 2008/02/24 13:21 ] [ 編集 ]

 

いつの間にかここにたどり着いて、最初から読ませていただきました。
これからも読ませていただきたいと思います。
[ 2008/02/24 17:54 ] [ 編集 ]

 

とりあえず、おコメがあればなんとかなります!^^
[ 2008/02/27 09:40 ] [ 編集 ]

 

>あつママさん
はじめまして~
コメントありがとうございます。
米はほんとに命の綱ですよね!
今回は、米だけは確保してがんばっています。
給料日まであと15日・・・
生き延びられるかどうか、ひやひやしています。
なかなか更新もレスもままならずにごめんなさい!
また遊びにきてくださいね。

>フランセスクっち
すべてのものを出世払いしたい・・・
出世しなくても、出世払いにしたい・・・。
一生米に不自由しない暮らしがしたい・・・。
私も何とかしなくちゃ、です(涙)

>アクビさん
ほほほ。
私の心の叫びが目に表れているのね・・・。
まだサバイバル続行中です。

>こつむぎさん
お久しぶりですー。
いつもレスが遅くてごめんなさいです。
パソが壊れてました(涙)
米がなくなってくると鼓動が早く・・・って(笑)
相変わらずこつむぎさんはおもしろいわ~。
うちはその都度貧乏なので、5キロ買いするんですが、
あっちゅーまになくなって、鼓動が早くなりっぱなしです。
求心飲みたいくらいです・・・。きゅーしんきゅーしん♪
記事中のリンク、どうもありがとうございました♪
これからじっくり拝見しにいきまーす。

>藤壺さん
お久しぶりです~。
レス遅くてごめんなさい。
ほんと、なるようにしかならないものですよね。
今は今なりの生活をがんばってみます。
どうもありがとう!
石鹸の手の写真・・・あら~、ほめていただいてうれしいですが、
藤壺さんと私はたぶん同世代・・・
若い・・・?
いや、若いですね!若いってことで!(笑)
写真うつりのよい手だったようです~。

>【おとなのコラム】さん
アートとは無縁の貧乏万歳ですが、検討させていただきますね。
コメントありがとうございました。

>仲良し夫婦さん
ふふふ。
あれからもなお、貧乏は加速気味ですが、
やる気は失速気味です。とほほ~。
さみしい夕食風景が続いています。
また写真でも撮って、気分を盛り上げようかなあ・・・。
とりあえず、今日はひな祭りなので、ひさびさにおいしいものを作りたいと思っています♪
レス遅くてごめんなさーい!

>NANAさん
お米は、ほんとはどどーんと10キロで買いたいのに、いつもピンチなので5キロがやっと。
そうそう、10キロのほうが割安なんですよね。悲しいわぁ。
家計簿、ほんとにつけても無駄なので、やめてしまいました。
でも、だんなの新しい仕事はほぼ固定給なので、落ち着いたらまたチャレンジしてみようかなあ?
NANAさんのいつかの家計簿みたいにがんばれるといいんだけど。
あと一山って感じです。
がんばるぞー!

> monikassiさん
はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございます。
まったりまったりの更新ですが、よかったらまた遊びに来てくださいね!

>makotosimadotakaさん
ありがとうございます!
なんとか先が見えてきました~。
しばらくは給料いくらあっても足りなさそうですけれども(笑)
今日はおひなまつり。
貧乏はちょっと忘れて、ちらし寿司でお祝いしようと思っています♪
いつものことですが、コメントレス、遅くなってごめんなさい。

>ひろさん
そうそう!とりあえずお米があれば!ですよね(笑)
今回は、サバイバルのなか、米だけは確保できています。
が、今から給料日までがちょっと恐怖・・・。
早くサバイバル生活を抜け出したいものです。
[ 2008/03/03 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







