スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 近況報告 

だんなの就職が決まりました!

今回の転職は、

受けても受けても落ちまくりで

なかなか決まらなくて、ほんと大変でしたが

やっと今日から新しい会社に出勤しました~。

いやー、ありがとう、ありがとう。みなさん。

GOD BREATH YOU!

(笑顔&ガッツポーズ)

↑イメージはヒラリー。


でも。

先月、今月と

休職の影響やら、退職時にかかる費用(制服代とか保険代とか?)で

給料はほぼゼロ。

私のわずかばかりの給料と、二月にでた児童手当と、

だんなの手術給付金で暮らしておりますが

そろそろ底をつきそうな感じで。


貧乏万歳ってブログを立ち上げましたが

ほんとに、ここまでリアルに貧乏ってどうなんだろう(涙


とりあえず、今月と来月もほぼだんなの収入はなさそうなので

いよいよサバイバール!!!

借金はあっても貯金はない。

とりあえず電気ガス水道が止められないことをみんなで祈ってください・・・。



そんな状況の中、最近の私。

boh.png


やる気のなさが半端ない。

やらなきゃいけないことがいっぱいあるんだけど。

なんか私の魂、ちょっと散歩にいっちゃってる感じ?


やっぱ、冬はダメだ。私。



↓↓早く春に!↓↓

banner2.gif


↓↓雪より金がふってこい!↓↓

b_04.gif



スポンサーサイト




[ 2008/02/18 10:12 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(10)

 

旦那さんの再就職、おめでとうございます!!

そして。
本当に早く春にならないかな~。
雪ではなくお金が降ってこないかな~とσ(・・*)ワタシも切実に思います(涙)
[ 2008/02/18 16:53 ] [ 編集 ]

 

わ~
心配してたんですよー!
よかった、再就職決まって!

そうそう、うちのダンナが無職だった時はまだ長女が1歳になる前だったのでなんとか生活できました。
あ、でも貯金は0でした。
それどころか消費者金融の借金でマイナスでした。生活費は、スロット(つまりギャンブル)の勝ち分と、借金で、と言うなんとも情けない状態で。
http://nanasimplenatural.blog76.fc2.com/blog-entry-252.html
↑ココで当時のうちの恥をさらしております。

育ち盛りの娘ちゃんと息子くんがいるまさっぷさん、食費もきっと大変なことかと思います。
今乗り越えればきっと大丈夫です!
お体だけは気をつけてくださいね。
早く状況が良くなることを願っております!
[ 2008/02/18 17:12 ] [ 編集 ]

 生存を確認しました!

魂はここにないかもしれないけれど、
まさっぷさんが生きていることが
確認できたのは嬉しいです。
いやー、よかった、よかった。

リアルな絵も復活して、よかったよかった。
旦那さんも再就職して、よかった、よかった。

まさっぷさんも辛かったのでしょうね。
心中察するのもはばかられます。

まさっぷさんが教えてくれた、
失敗しないホワイトソースの作り方、
僕の中でシッカリと生きてますよ。

励ましになってないかもしれないけれど、
エールはシッカリ送ります。

また、お邪魔します。
[ 2008/02/18 17:18 ] [ 編集 ]

 

再就職おめでとうございます!
祈るよ!もちろん!
1日でも早く軌道に乗ることを!

またくるね!!
[ 2008/02/18 19:38 ] [ 編集 ]

 

旦那さん、再就職おめでとう♪
がんばれ、まさっぷさん。
春は近いぞ。
[ 2008/02/18 22:06 ] [ 編集 ]

 大丈夫ですよ!!

 再就職、おめでとうございます!! 決まってよかった、まさっぷさんの報告をずっと待ってました。

 軽はずみな言葉に聞こえてしまうかも知れませんが、お金をかけられない生活を絶対乗り切れますから!!とにかく諦めない事です!!

数年後「どうやって乗りきったの?私のやり繰りってマジ凄い!!」って思ってますよ!!

 諦めなければ絶対に、乗り切れます!! 乾物フル活用、豆腐フル活用、1~2ヶ月は余裕で乗り切れますから。
 
 先のことを考えすぎると、ある段階らやる気が失せちゃうんですよ。(私だけ?)
辛いと感じるときは日々を、流れに任せて一日一日をただ生きて乗り切ればいいんですよ。
日々は変化する物で、常ではありませんから、もし、今が辛いと思う状況なら未来は必ず良い方向に変化しますよ。その反対ももちろんあるんですけど。

 しょっちゅう落ち込む私が生意気な事言ってすみません、でも心から応援してます!絶対乗り切れますからね!!
 頑張りすぎず、未来と家族を信じて日々を過ごしてくださいね。
[ 2008/02/19 00:20 ] [ 編集 ]

 ご主人の再就職おめでとうございます!!

よかった!
軌道に載るまで生活大変ですけど、ゴール(収入)が見えると頑張り甲斐もありますね。

お子さん達がお腹を空かせることだけはありません様に。
厳しい時は食パンだけでも(バター無し・・苦笑)笑顔で食べていたわが子達。
たくましく育てましょう。
応援してます!
[ 2008/02/19 03:25 ] [ 編集 ]

 

心配しておりましたです。旦那様の
お仕事が決まって良かったです。
旦那様は、お仕事慣れるまで大変でしょうが。まさっぷさんカバーして上げて下さいね。
まさっぷさんも無理なさらないで、体調崩さぬようお気をつけて。
早く春が来て暖かくなるといいな~。
[ 2008/02/19 19:27 ] [ 編集 ]

 春までもうちょっとよ!!!

ご無沙汰ごめりんこ^^;

いやいや、ご主人の再就職、おめでとうございます~~~!!

まさっぷさん、ずっと頑張ってきてるから疲れちゃったね。もうひと踏ん張り!
とは思いますが、ムチャムリはしないでね?
心と体に「ま、いっか~」的休息をとってあげてください。

マダムからのお願いです。
[ 2008/02/19 23:48 ] [ 編集 ]

 

>alohaさん
ありがとうございます!
これでやっとこれからの生活の目処がたったかなあって感じです。
問題は当面の貧乏を乗り越えることです!
旦那さんの再就職、おめでとうございます!!
相変わらず、時々雪は降るけど、お金は降ってこないもんですね・・・(涙)

>NANAさん
ありがとうございます!
記事拝見しましたよー。
なるほど・・・。いろいろあったんですね・・・。
うちもパチスロ地獄に陥ったこともあります。新婚当初でした。
そのころは、私の貯金でカバーしてたんですが、それも底をつき・・・。
今思えば、NANAさんのように信念を持って立ち向かうべきだったんだなあって反省しています。
NANAさんは、ほんとうにすごい!
心から尊敬しますよ~。
うちのだんなは、ようやく一家の主の責任感を持ってくれたかなあ?って思えるように成長してきました。
まだまだのところもありますが。
子供よりも手のかかる坊やでしたよ、うちのだんな(笑)
NANAさんちのご主人のように、りっぱに安定した生活費を稼いでくれる日を夢見て、
貧乏を乗り越えたいと思います。
どうもありがとう。

>papaさん
ありがとうございます!
なんとか生存しております!(笑)
これからの目処がたったことで、ほんとうにほっとしました。
ぼーっとしているのは、あれこれで悩んでいたわけではなく、
ほんとにただの怠け癖っぽいです・・・すみません。
とりあえず当面をどう切り抜いていくか!が、今のテーマです。
エール、しっかり受け止めました。
papaさんの励ましはいつもあたたかくて、とってもじ~んときますね。
どうもありがとう!

>nyaoさん
ありがとう!
軌道にのるのは5月くらいかなー。
とにかく、まともに給料もらえてない月が多かったから、
こんどの会社には期待してます!
(でも安いけどね・・・)
さぼりっぱなしだけど、なんとかやっていきますわ!

>アクビさん
ありがとう!
春は近い・・・よね?
とりあえず、これからの目処がたったのが一番うれしいんだよね~。
新しい職場も給料は高くないけど、とりあえず、継続さえしてくれれば生きていけそうです。
春、ほんとに待ち遠しい!

>仲良し夫婦の妻さん
ありがとうございます!
報告を待っていてくださったなんて、うれしいです~。
今回はなかなか仕事先が決まらず、お互いイライラして夫婦喧嘩もしつつ・・・という期間でした。
でも、決まってほんとうによかったです。
(あとは続けてくれるかが問題なんですけれども)
お金をかけない生活・・・
そうですよね!諦めずにいたら、なんとかなるもんですよね?
私も、ありったけの安い食材をリストアップしてみましたよ(笑)
週末まではこの食材で!なんて張り切っていたら、
夕食をだんなが作ってくれて、冷蔵庫がからっぽに・・・
だんなが早く帰宅できるようになったので、うれしいんだけど悲しい夕食が、今後増えそうです。
だんなに言い聞かせなくては!
私は、自慢にはならないですが、今よりも貧乏だったこともあったんで
今回もなんとか乗り切れると思っているんですよ!
病は気から。
貧乏も気持ちで乗り切れ!(たらいいなあ・・・・笑)
とりあえず、この1週間が貧乏のピークなので、がんばります!
ほんとに温かいコメント、ありがとうございます。

>Tさん
ありがとうございます!!
ほんと、ほっとしましたよ~。
ゴールが見えると、ほんとうに気が楽になりました・・・。
バターなしの食パン・・・
我が家では絶対文句をいう人が3人います(私以外全員ブーイングっぽい)
貧乏なくせに~~~!
せめてだんなには、この貧乏をもっと自覚していただきたい!
なんて、ここでほえても仕方ないんですが(涙)
とりあえず、米はあるので、なんにもなければ味噌でもつけて食べる!くらいの意気込みで
なんとかのりきろうと思っています。
たくましく生きるぞ!
どうもありがとう!

>みわっぺさん
ありがとうございます!
ほんとに貧乏なんですよー、うち。
なかなかランチにもお誘いできなくて残念!
4月くらいからは普通にお給料もらってくる予定です。
その際にはまたお誘いしまーす♪
お仕事はまだ継続中ですよね?
みなさん、顔ぶれは変わってないのかなあ?
毎日の勤務も大変でしょうが、お体に気をつけて!
心配していただいて、ほんとにありがとう~♪

>マダムmikaさん
ありがとうございます~!
いや~、これは精神的、肉体的にどうこうっていうより、
たんなる怠け癖って気がするのよ。
だって、今までもこれくらいの貧乏は何度も経験してるからねえ(自慢にならない)
更年期か!?って思うくらいの脱力感は乗り越えました。
たぶん、暖かくなってくるのと比例して、体も心も活動してくれるのではないか、と期待しているところです。
マダムのお仕事もいろいろ大変なのね!
あとでコメントしにいくわー。
あと、休憩はしすぎるほどしてるんで大丈夫!(ダメじゃん)
[ 2008/02/20 12:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







