スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 カレーは辛いものだ 

最近、やたらとやる気がでない私。

特に家事に関しては、きわめてちゃらんぽらんな毎日。

ごはん作るの、めんどくさい・・・という日は、おきまりのカレーデーです。

でも、昨日

間違って買っちゃったんです。

カレーのルー・・・辛口。

特に娘は辛いものがダメで、中辛でも「辛くて食べられない」とクレームがつく。

なのに辛口。

仕上げに牛乳を入れて、気持ちだけマイルドに仕上げてみましたが。




息子はへっちゃら。

curry_musuko.png

3回もおかわりしました。(3回目は拒否しましたが)




娘は
curry_musume.png

泣きながら食べてました。

ごめんね。




↓↓そろそろがんばりたいと思います↓↓

banner2.gif


↓↓活をいれてください↓↓

b_04.gif







スポンサーサイト




[ 2008/01/13 12:30 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(11)

 

あれ?
お姉ちゃんのほうが辛いの弱いんだ??
[ 2008/01/13 14:00 ] [ 編集 ]

 \(。・o・。)/コンバンワ!

イラスト 素敵!!(〃⌒ー⌒)/
仕上げに牛乳を入れて、気持ちだけマイルドに仕上げてみましたが。
↑ 母の知恵ですね(*∀*)笑

辛いカレーは もうちょっと大きくなったら食べれるからね~(*・∀・*)
[ 2008/01/13 21:02 ] [ 編集 ]

 甘口カレー?

うちは、最低でも中辛です。
甘口は使いません!
だって、粉っぽいんですもの。

長男は辛いものはOKだが、次男は苦手なんです。
そこで、ご飯に割りほぐした卵を掛けてから、
カレーを盛り付けます。
すると、結構マイルドになりますよ。

今回もバッチリなイラストですね~。
ゆっくりでいいので、また更新してくださいませ。

また、お邪魔します。
[ 2008/01/13 22:53 ] [ 編集 ]

 

牛乳、はちみつ、チーズ、たまにチョコレート・・・何でもありです。(笑)
でもほんとに辛いカレーっていくら頑張っても後でじわ~っと辛さが舞い戻ってきますよね!?

私もリンクさせてもらいました(^_-)-☆
[ 2008/01/14 07:23 ] [ 編集 ]

 

お姉ちゃんの方が辛いの苦手って、うちと一緒~!
うちも長女は辛いのダメです~
でも次女はキムチ食べられます^^;
以前、伊藤家の食卓で辛いカレーに粉末のポタージュスープを振り掛けると甘口になるって見たことがあるんですが・・・
節約家庭で粉末スープはまず買わないですよね~。
だから試したことがないんですが、気になるなぁ~とずっと思い続けています・・・
[ 2008/01/14 14:42 ] [ 編集 ]

 

辛口は、まだ早いかな?
因みに私は、辛口デビューはケッコー早かったよ。
[ 2008/01/14 21:35 ] [ 編集 ]

 

初めましてっ♪
楽しく拝見させて頂きました。

カレーは中辛&辛口MIXの我が家。
しかし夫婦2人だけの生活のため、
作り過ぎ注意でありますっ
どうしてもカレールー1箱使っちゃうんだよなぁ。
[ 2008/01/15 13:35 ] [ 編集 ]

 

わたしは手抜きになってから
もう何年にもなります
今更やる気を出すのは無理です・・・^_^;
[ 2008/01/15 20:07 ] [ 編集 ]

 痛いほど・・・

娘さんの気持ちが痛いほど分かります!!私もいい年して、未だに甘口ばかりです。
大好きなカレーが思いっきり食べられない・・・
確かに泣きたくなります。
気を付けてあげて下さいね。
[ 2008/01/16 06:54 ] [ 編集 ]

 甘口知らず

ウチも娘の方が辛いのはダメですー。
ちょっとずつ慣らしていってるけどネ。
対して息子は明太子もチゲも平気(‥;)
だけど、小さい頃から甘口で作ったことはないのよ。
大人用のルウに卵黄を入れると大丈夫でした(^^)v
それでもダメならハチミツを数滴。
お試しあれ~♪
[ 2008/01/18 15:42 ] [ 編集 ]

 



>アクビさん
そうなのそうなの!
なぜか弟の方が辛いものには強いんだよね~。
同じもの食べて育っているのに、ほんと不思議だと思うわ。
でも、いつかは娘も辛口派に育てたいと狙っています(笑)

>こまみちさん
いつかは辛口への道をすすんでほしいと願っている母です・・・。
が、弟ばかり辛口道をつきすすんでいるような。
私も、小学生のときに母の辛口カレーで鍛えられて、いまでも辛口派。
まだまだ懲りずに辛口、つくっちゃうよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

>papaさん
ほほう~。
やはり、兄弟でも辛口、甘口、いろいろあるんですね。
同じように育てているつもりなのに、不思議ですよね?
卵は、よくダンナがかけてますが、あれは辛口対策だったのか・・・。(だんなも辛口が苦手)
今度は、娘にも試してみます♪
いい情報ありがとう~。

>Tさん
リンクありがとうございました♪
ゆっくりペースの更新ですが、これからもお付き合いくださいませ♪
牛乳は試したことあるんですけど、はちみつ、チーズ、チョコレートは未知の分野です・・・。
とくにチョコレート。うわさには聞くんですが、実際どうですか???
辛口派の私にはほんとにわからない~Σ(^∀^;)


>NANAさん
ああ!私もそれ見たことがあって、試してみたいな~って思っているのですが、
節約家庭には粉末スープはないものですよね・・・。
一緒、一緒~と思って、とってもうれしくなりました♪
いつか試してみたいです!!!
NANAさんが試す機会があったら、感想聞かせてくださいませ!
キムチが食べられるとは、相当いける派ですね?次女さん。
うちも、息子をもうちょっと鍛えて、チゲ鍋なんか一緒に食べてみたいです。

>フランちゃん
わたしも辛口デビューは早かったよ。
小学生の時には、もうばりばりの辛口派だったもの。
いまは、子供に合わせて甘口でも食べれるようになったけど・・・。
カレーは辛いもんだ!!!
と、力説したい今日この頃。


>鈴子さん
はじめまして!
とってもレスが遅くて申し訳ありません・・・。
中辛&辛口MIXってことは、限りなく辛口に近い感じでしょうか???
夫婦二人では作りすぎちゃう気持ち、わかりますわ~。
私も、カレーは必ず大鍋でたっぷり作るので、2、3日はカレー漬けです。
でも、カレー好きなのでうれしかったり♪
いっぱい作るからこそ、美味しいものですよね~。

>ひろさん
あははは♪
同じ同じ♪
今更私も、あんまりやる気はでない感じですよ・・・。
時々、頑張れるときに頑張ろうって思っています。
お互い、無理しないペースでやりましょうよ~。


>仲良し夫婦さん
ううう・・・
そういわれると娘に申し訳ない気持ちが~。
大人でも、甘口派って結構多いですよね。
辛口派よりむしろ多いかも・・・。
以後気をつけます!

>kazeさん
おお!やはり兄弟でも違うものなんですねえ。
明太子もチゲも平気だとは、息子ちゃん、さすが!
気が合うねー!おばちゃんと一緒に一杯やろうぜ!(未成年)
卵黄やハチミツ・・・
なるほどね~。今度必ず試してみます!
やっぱり辛口で作るのが私は好きなんでね・・・(  ̄ー ̄)*キラン
[ 2008/01/21 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







