スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 娘の誕生日 

昨日は娘の誕生日。

8歳になりました♪

もう8年、まだ8年。


先日の小学校懇談の時には、担任の先生にたいそうほめられていた娘。


「一学期に比べたら、見違えるように学力が伸びました。

 提出物も早いし、

 みんなとも仲良くやっています。

 なにも気になる点はありませんよ。」


ほほう!

あのマイペースな娘が?

いまだにパンツ一枚で踊っているあの娘が?

”早くしなさい~!”って毎朝100回怒られる、あの娘がねえ・・・。


「お母さん、二学期はどのように指導されたんですか?」


なんて聞かれても・・・・


「す、すみません・・・

 なにも・・・・なにも・・・・思いつきません(笑)」


「そうですか(笑)

 九九のテストの時にね、間違ったことがあって

 くやしくて目に涙をいっぱいためていたんですよ。

 それを見て

 この子は伸びるなーって

 そう思ったんですよ。」



せ、先生~(涙)

こんなにほめられたの、初めて~。

この先、こんな機会があるかどうかわかんないので、

心にしっかりとどめておきます、その言葉!


でも、

こんなふうに、

親の知らない子供の顔が、

これからもどんどん増えていくんだろうなあ。

うれしくもあり、

さみしくもあり。


8歳のお誕生日、おめでとう。

まだまだどっぷり、一緒の時間をすごそうね、娘。


kuku.png



泣き虫で意地っ張り(笑)



↓↓めでたいので↓↓

banner2.gif


↓↓ぽちっと一押し↓↓

b_04.gif




スポンサーサイト




[ 2007/12/21 12:11 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(16)

 女の子は

可愛い娘さんですね!やっぱり男の子より女の子の方が早くしっかりして行きそうですし。
一歩一歩、一人前になって行く、
本当に複雑な嬉しい気持ちですよね。ノンフィクションの話がかすれます。
[ 2007/12/21 14:44 ] [ 編集 ]

 8歳のお誕生日おめでとうございます!

娘さんも学校では頑張っているのでしょうね~。
先生からそんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいかも!

子供って親がいないところでは思っているより大人だったりしっかりやっていたりすることが多くて、びっくりさせられることがありますね。
親の顔を見た途端にいつものわが子に戻る、その極端さにもまたびっくり。。。
外でできるなら、家でももう少し怒られないようにして~と思うこともしばしばで。(笑)
でもこれって甘えているのでしょうね。
ママがいないところで頑張っている子供達、温かい目で見守ってあげられるといいな。

素敵なお誕生日になるといいですね!
[ 2007/12/21 21:27 ] [ 編集 ]

 すばらしい!

娘さん、素晴らしいですね~v-424
「くやしい!」っていう気持ちが、自分を成長させてくれるんですよねv-352
これからが楽しみですねv-345
[ 2007/12/21 22:24 ] [ 編集 ]

 

お誕生日おめでとうございます^^
小学生になると親の知らない一面とかも出てくるのですね?でも8歳になって娘さんも喜んでいるでしょうね?
これからも元気に成長していってくれるといいですね^_^
[ 2007/12/21 22:26 ] [ 編集 ]

 

娘ちゃんのお誕生日、おめでとうございます~♪♪
なんだか読んでてわたしまでうれしい気持ちになりました!
娘ちゃん、頑張ってるんだなあ~、エライなあ~。
そんな娘ちゃんとまさっぷ母さんに拍手☆
[ 2007/12/21 23:14 ] [ 編集 ]

 

ランキングからお邪魔しました。
面白いものが沢山有るので
貴方のお気に入りも見つかると思いますよ。
http://www.adultshoping.com/index2.cgi?id=1186534173
[ 2007/12/22 07:48 ] [ 編集 ]

 おめでとうございまーす!

娘ちゃん、いじらしい!
家の子も超マイペースで心配なんだけど、ちょっと心強くなったよ♪
[ 2007/12/22 10:29 ] [ 編集 ]

 おめれとー!

お誕生日、おめれとうございます。

いつの間にか、親の知らない顔を
持つようになるんですよね。
全てを把握してたつもりだけど、
そうでなかったことに気付かされたショックと、
自分の子どもが大人に近づいてゆく嬉しさとが、
複雑に入り混じります。

今だからですけど、こうして自分たちも成長したんだなーと
思います。

何にしろ、頑張った娘さんに、
「よーくがんばったで賞(言葉だけ)」
を贈呈いたしましょう。

また、お邪魔します。
[ 2007/12/22 11:23 ] [ 編集 ]

 

いや~、娘ちゃん8才誕生日ですか~♪おめでとうございますう♪
小学校で日々頑張ってらっしゃいますのね♪まさっぷさんがしっかりと
娘ちゃんの事見守ってあげてるから
ですよん。すごいです!!
うちの太郎君(仮名)に見習えって
つっこんどきます。フフフ♪そんじゃ♪
[ 2007/12/22 13:42 ] [ 編集 ]

 

おめでとう♪
「どのように指導されたんですか?」
私にも教えて!
間違えても分からなくても平気な顔してるバカ長男を指導したいので。
あ・・・手遅れですか?
[ 2007/12/22 14:33 ] [ 編集 ]

 二回目です。

八歳のお誕生日本当におめでとうございます!!
[ 2007/12/22 17:34 ] [ 編集 ]

 

お誕生日、おめでとうございます!

まさっぷさんに覚えがないのに娘ちゃんがとっても成長してるなんて、それってすごいことですよね!
自分で気づいて、自分の力で、今までよりももっと頑張ってるってコトですね♪
うちの娘も小学校入ったら少しは成長するかしら・・・

例の結果発表が出ております♪
ご覧くださいね~^^
[ 2007/12/23 00:49 ] [ 編集 ]

 o(*'皿^)oこんにちわ

8歳のお誕生日 
 
  ∩∩  ∩∩
 (^∀^) (^∀^)
┌∪─∪─∪─∪┐
│☆HappyBirth☆│
│ ☆*day *☆ │
健やかに育ってね(〃⌒ー⌒)/
[ 2007/12/23 17:33 ] [ 編集 ]

 

子供さん、えらいね
我が家の娘に見習ってほしいです
我が家の娘には出来ない事が悔しいことだと気づいて欲しいです
羨ましいです^^
[ 2007/12/26 22:29 ] [ 編集 ]

 

エライっ!!
悔しいって大事ですよね。野球でも必死な子ほど
勝ちたいって気持ちが強い子ほど
出塁できなかったら悔し泣きして帰ってきます。
娘ちゃんまだまだ伸びるよきっと♪

少々成績が下がってものほほーんとしてる
我が家の娘に見習わせたいわε-(;ーωーA フゥ…
[ 2007/12/26 22:59 ] [ 編集 ]

 

>仲良し夫婦さん
ありがとうございます!
しっかりしてるとはどーも思えないんですけどね(笑)
でも、親の知らないところでいっぱい成長しているんでしょうね。
一歩一歩、ゆっくりでもいいから一人前に近づいていってくれたらなあって思っています。
今年もたくさん遊びにきていただきて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

>Tさん
ありがとうございます!
先生からこんなにほめられたのは初めてだったので、とってもうれしかったんですよ~。
家では相変わらずのーんびりしまくっているし、宿題もマイペースだし・・・
たまに見る”外の顔”には、ほんとにはっとさせられますよね。
子供の成長なんてあっという間。
あれよあれよと言う間に大人になってしまうんでしょうね。
もう少し、子供っぽい娘をめいっぱい楽しませてもらおうっと。
今年は遠く異国の地に住むTさんとブログで知り合えてとてもうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

>藤壺さん
ありがとうございます!
くやしいって気持ちは、いいパワーに変わりますよね。
私にも経験あるなあ~。
でもまあ、私の子なんで、勉強は普通でいいや~って思ってます(笑)
今年は仲良くしてくれて本当にありがとう。
来年もまたステキな写真と文章で楽しませてくださいね。
よいお年をお迎えください。

>ゆっこさん
ありがとうございます!
そうそう、知らないうちに知らない一面がでてくるものですよね。
これからそれがますます増えていくのかなあ。
ほんと、うれしくもあり、さみしくもあり・・・(親ばか)
今年は、ゆっこさんに声をかけさせていただいて、こうやってコメントもいただけて、
とてもうれしかったです♪
来年もよろしくおねがいお願いします。
よいお年をお迎えください。

>こつむぎさん
ありがとうございます!
そう、母の知らないところでがんばってました~。
勉強に関しては、くどくど言いたくない私ですが、ほめられるとうれしいもんですね~(笑)
今年も、いろいろお世話になりました。
夏にはお会いするチャンスを逃して残念でしたが、
来年は是非ご一緒に美味しいものを食べにいきましょ~。
ブログの更新もがんばってくださいね!

>nyaoさん
ありがとうございます!
うちも超マイペース。
「はやくしなさーい」って言わないとなんにもしなさそうな娘だけど
ちょっとずつ、成長しているみたい。
親が心配するほど、子供は子供じゃないのかもね。
nyaoさん独自の文章、なんか好き(〃▽〃)
来年も楽しませてくださいね。
よいお年をお迎えください。

>papaさん
ありがとうございます!
そうですよね。
もう子供のすべてを把握できる年齢じゃなくなったみたい。
やっぱり親なら、うれしさと、さみしさを感じてしまいますよね。
うちなんかまだまだ小さいけれども・・・。
私の両親も、同じような思いで自分を育ててくれたんだと思うと、
涙がでそうになりますね。
「よーくがんばったで賞(言葉だけ)」
ありがとうございます(笑)
つつしんでお受けいたします。
今年はピアノの件でお騒がせしてしまって本当に申し訳ありませんでした。
結局あのまんまの状況なんですけれども(汗)
だんなと相談して、もうちょっと時期をみてから・・・という雰囲気になっています。
今年は結局なんにも決まらなかった・・・(笑)
こんな私ですが、来年もなかよくしてくださいませ。
papaさんのブログ、独特の語り口調がなんだか新鮮でとても楽しかったです。
よいお年をお迎えください。

>みわっぺさん
ありがとうございます!
私・・・しっかり見てないかも~(汗)
宿題も毎日見てやってないし・・・だめな母です~。
その分、娘もしっかりしないとやばいと気づいたかも(笑)
今年は、あの事務所で働いて、みわっぺさんたちともお知り合いになれて
とても楽しかったです!
ご近所だし、また一緒にランチでもいきましょうね!
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

>アクビさん
ありがとうございます!
どのようにも指導してない・・・(汗)
1年のときより全然放置してる・・・。
あ、でもたまーに抜き打ち漢字テストしてる。
全然できないし(笑)
それくらいっす。
あ、参考にならない?(汗)
今年は、さばさばーなアクビさんのブログ、楽しませていただきました。
私もそれくらい、さばさばっとして文章が書きたいものです。
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください。

>仲良し夫婦さん
二回もありがとうございます!!!!

>NANAさん
ありがとうございます!
親の知らぬところでがんばっていたようです。
小学校にあがったら、きっと今まで知らなかった娘ちゃんの一面が増えることと思いますよ。
楽しみですね!
そしてカウプレ!
近いうちに、記事としてしっかり書かせていただきますね。
今年はNANAさんのブログを見て、ほんとにあこがれてしまうことが多かったです。
なんでもできちゃうNANAさん、来年は私ももっとがんばらなくちゃ・・・。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

>こまみちさん
ありがとうございます!
もう8年たったのか~って
ちょっとびっくりですよ。
子供の成長は早いものですね!
今年は、有閑マダムの優雅な生活を拝見できて、とても楽しかったです。
リンクしていただいてありがとうございました。
来年もステキな写真や旅行記など、楽しみにしています!
よいお年をお迎えください。

>ひろさん
ありがとうございます!
いや、見習わないほうがいいかも(笑)
いろんな意味で、超マイペースなので。
だから先生にほめられたことは、本当に意外で、そしてうれしかったんですよ。
くやしさはパワーになりますよね。
私にも覚えがあります。
そんな悔しい思い、最近してないなあ、私。
来年はもっとがんばらなくちゃ。
お互い、来年もがんばりましょうね。
よいお年をお迎えください。

>kazeさん
ありがとうございます!
悔し泣き・・・なにごとにもそういう負けん気が大事なのかもしれませんね。
息子ちゃんも泣いて帰ってくるタイプだよね?きっと・・・。
来年も、かわいい息子ちゃんラバーな記事、待っています。
しっかりものの娘ちゃんも、またひとまわり大きくなってくれるんでしょうね。
来年もkazeさんのブログ、楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
[ 2007/12/31 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







