スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 シャイなアイツ 

息子はシャイな男。

フレンドリーな子供が多い保育園に在籍しながら

ひときわおとなしさという点で目立つ存在。

赤ちゃんのときから息子を知っている先生たちも

「なかなか自分をだしてくれないのよ」

「もうちょっと大きな声がでれば」

なんて印象なのだ。


このままではまずいかな・・・

と思った昨日の朝。


シャイなアイツは、元気な挨拶が苦手。

先生におはようって言われても

そっぽをむいて

小声で挨拶。


aisatsu.jpg



シャー!!!!!!!


そのあとみっちりお説教して、泣かせてしまいました(TдT)


挨拶は、コミュニケーションの基本だし、

今更ですけど、しつけのこと、もうちょっと見直そうかな・・・。




「じゃあ、じゃあ、

 ちゃんと挨拶するから今日ゲームやってもいい?」

aisatsu_2.jpg




・・・・やっぱしつけなきゃ・・・(TдT)



↓↓今朝の挨拶はがんばりました↓↓

banner2.gif


↓↓ほめると照れてました↓↓

b_04.gif




スポンサーサイト




[ 2007/12/06 11:59 ] 子供 | TB(0) | CM(8)

 

ぶふふーっ☆泣きながらゲームの約束しちゃう息子ちゃんに一票♪
そして、回を重ねるごとにイラストがすばらしくなっていくまさっぷさんにも一票♪
子ども相手の仕事をすることもあるんですが、シャイな子に当たると、俄然闘志沸きますわ~!
帰りまでにどんだけ打ち解けられるかしら~って(笑)。
みごと打ち解けられると、実はとっても人懐っこい子だったりするんですよね☆
[ 2007/12/06 16:13 ] [ 編集 ]

 

ああ!イラストが格段にうまくなってる!どういうこと!?

大丈夫だよーー。
うちの末っ子は先生に「おはよう!」って言われると私の顔みて「おはよう!」って言うからww
いやぁ、息子が間違えるほどママそんなに若い声してるかしら♪
[ 2007/12/06 17:04 ] [ 編集 ]

 

かわいい~息子くん!
男はシャイなくらいがかっこいいじゃないですかぁ~
うちの長女、「○○くんはあんまり話してくれないけど、そこがステキなんだよぉ~」なんて言ってますよ^^;

すっかりイラストブログですね~!
どんどん上手になってるし~!

↓の催眠術発言、ツボでした!
[ 2007/12/06 17:57 ] [ 編集 ]

 おしさーw

い・い・いつの間にー!!w
イラスト入ってるぅ~♪
絵も上手だったんだねぇ・・・
料理も上手だし 手芸も上手だし 絵まで上手なんて すごすぎるぅぅ!!

褒めちゃったわん♪
[ 2007/12/07 19:02 ] [ 編集 ]

 G(o`'o)d morning~

えぇ~!!大阪の男の子がシャイ!! イメージが狂った!(´∀`笑))
皆大声で面白い人ばかりだと・・勝手な想像?
そんな人が多い大阪でモテルのでは?
泣いてすぐゲーム・・いいねぇ子供らしくて(〃⌒ー⌒)/
イラスト すごい上手!!大成長だね(^-^)∠※PAN!
[ 2007/12/08 09:13 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
[ 2007/12/08 12:25 ] [ 編集 ]

 

はじめまして、藤原誠と申します。

挨拶は基本ですね。。。
あと自分は素直に謝れることが
できるようには言っていますが^^;

しつけは難しいです。

応援ポチッと ↓
[ 2007/12/08 19:12 ] [ 編集 ]

 

>こつむぎさん
ほんと、息子の頭の半分はゲームのこと、あとの半分はドラゴンボールのことでいっぱいなような・・・。
こんなんでいいんでしょうか。
イラスト、なんだかおもしろくなってきたので、マウスで泣きそうになりながら描いてるんですよー。
子供相手のお仕事か~。闘志が沸くなんてすごいわ~。
私も昔から子供大好きなんですけど、大阪に来てから、すごいパワフルな子供たちに圧倒されています・・・。
なんかね、道産子の子供とは一味違うのよね・・・(笑)

>nyaoさん
そ、そうっすか???
マウスでねー、なんかこう、必死に描いてます(笑)
少しでも上達してたらいいんだけど。
息子ちゃんもシャイポーイ?
(nyaoさんに似なかったの?・笑)

>NANAさん
以前、同じクラスの女の子に
「息子ちゃん、全然しゃべらへん。なんで?」
って聞かれたことがあります。
”そこがステキ”とは思ってくれてないようです(笑)
小学生になるまでに、元気に挨拶することと、女の子の友達とも仲良くあそぶことを言い聞かせています。
「女は嫌いや。結婚もせーへん。」
なんていう息子。
とかいいつつ、大きくなったらどうなることやら・・・。
節約やお料理もがんばりたいんですけど、ちょっとさぼり気味のときには
イラストでごまかそうかな、なんて思っています!
今後ともよろしくお願いします♪

>ひまさん
絵はうまくないけど、好きだからこれからもがんばる!マウスで!ペイントで!(涙)
ほめられるとどんどん伸びる子だから、今後ともよろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

>こまみちさん
そうそう!わたしも大阪の男の子は全員お笑い芸人なんだと思っていました(笑)
息子は半分道産子の血が流れてますから~。
大きくなったらオチを考える関西人に近づけるかしら???
私は逆に、面白い男の子って魅力的に思っちゃいますよ。
まあ、いづれにしろモテルかどうかは・・・(笑)

>りくパパさん
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、挨拶は基本ですよね。
なんでもないことだけど、なかなか照れくさがって出来ない息子。
小学校に上がるまでにはもうちょっと元気に挨拶できるように指導したいと思います。
素直に謝れることも大事ですね!
そのへんは今のところ素直かな???
しつけを考えると、まだまだ我が家には課題がいっぱいありそう。
私なりにがんばりたいと思います♪
[ 2007/12/09 15:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/319-af130a4c








