 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 母の力 

カレー(280円)とか
20071201.jpg

あじの塩焼き(198円)・高野豆腐の煮物(130円)とか
20071130.jpg

なすび入りラーメン(280円)とか
20071202.jpg


適当な夕食つづきです・・・

なんとか週4000円以内はキープ中。

だんなのポケットマネー(?)から晩御飯が生まれる日も多し。

今月は、後半に大きな貧乏タイフーンが訪れる予定です。

どきどきどき。


*********************************************************



外出先から、娘と帰宅途中

団地の玄関で遊んでいたA子ちゃん&B子ちゃん(娘の友達&妹)を見かけた。

竹馬の特訓中らしかった。


で、帰宅するやいなや

すぐに遊びにでかけた娘。


まあ、これだけの条件がそろっていれば

1 A子ちゃん&B子ちゃんと遊ぶ

2 竹馬で遊ぶ


くらいのことは察する母です。



夕方、かえって来た娘に

「A子ちゃんたちと遊んでたんでしょ?」



「!!!!!!!!!!!!!!!

 なんでわかるの?????」





「竹馬してたんだよね?」





「!!!!!!!!!!!!!!!

 おかあさん、すごい!!!!!」





saiminjutsu.jpg







・・・なんか違う!








↓↓あなたはだんだん押したくな~る~↓↓

banner2.gif


↓↓押さずにはいられなくな~る~↓↓

b_04.gif







[ 2007/12/04 10:33 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(8)

 今月末に

貧乏タイフ~ン?
来ることを知って さぁ来い!!って感じで 頼もしいねー(〃⌒ー⌒)/
若いんだから 何でも来い!!の 気概で頑張ってよ!!
[ 2007/12/04 17:26 ] [ 編集 ]

 かかってこいや==!!

だよねv-344

催眠術じゃなくって。。。。
それはね、
奥様は魔女だったのです。

おそまつ。
[ 2007/12/04 20:00 ] [ 編集 ]

 コメント有難う御座いました

こんばんは、大変嬉しいコメント有難う御座いました、いやいや私なんぞ料理なんか通信簿で評価すると1ですよ、まさっぷさんこそ素晴らしいじゃありませんか?まめにブログも更新されていつも拝見しております。

子供さんとの会話何か場面が見えてきます。

これからも又遊びにきます、コメント有難う御座いました。
[ 2007/12/05 00:04 ] [ 編集 ]

 

貧乏タイフーン・・・
うちにも来る?来るよね?
こわいよー。
[ 2007/12/05 11:13 ] [ 編集 ]

 

かわいい!惜しいっ!
ウチの子供たち、私の背中には目があると
ずい分長い間信じてたらしい(笑)

貧乏タイフーン…我が家は帰省後=年明けに到来予定i-195
[ 2007/12/05 16:48 ] [ 編集 ]

 

ああ、確かにまさっぷさんの催眠術ですっごく押したくなったー、
押さずにはいられなくなったー(笑)。

我が家も出費続きで…(涙)。
年末年始はますますツライですよねー。
我が家はタイフーンに勝てるかしら…ああ(遠い目)。
[ 2007/12/05 19:00 ] [ 編集 ]

 かわいいです。

娘さんは可愛いですね!!うそでしょう?って位、純粋なんでしょうね。私も毎月の事ですが今回は年末とクリスマスでキツイです。
本当に貧乏万歳です。
[ 2007/12/06 07:44 ] [ 編集 ]

 

>こまみちさん
そう、来ることは分っているんですよ・・・。
イベント多い時期なのに、本当にイタイです。
さあ来い!というよりは
なすすべがないわ~的な感じです。
が、がんばります!

>マダムmikaさん
ほほほ。
そう、私は魔女。
我が家のお金も魔法で増やすわ。
ほほほー。
(壊れ気味)

>makotosimadotakaさん
こちらこそ、温かいコメントありがとうございます♪
ガーデニングや編み物、私にはなかなかやりたくても縁遠いものなので(めんどくさがり)
makotosimadotakaさんのように優雅な優雅なブログは憧れますよ~。
私、通信簿で評価すると1以下ですわ・・・。
部屋がやばいくらいに散らかってますがパソコン大好きなのでついつい。

>アクビさん
こわいよねー。
うちも、今回のはビッグな予感がするのよ。
いまからビクビクだ。

>kazeさん
きっと、超能力とか言いたかったんだろうなー(笑
背中に目・・・
なんでそんなことがわかるの?
って、純粋にびっくりするんだろうね。
うちの子供たちもそう思ってるかも!(今度からかってみよ♪)
年明けのタイフーン・・・
と、とりあえず年末年始はご馳走食べられるから♪
kaze家に非難しようかしら、年末。

>こつむぎさん
うふふ。
私の催眠術もなかなかのものだわ(笑
ほんとに使えたらいいのにー。術。
あなたは~私に~お金を貢ぎたくな~る~
とか。
かたっぱしから。

>仲良し夫婦さん
ありがとうございます!
ほんと、純粋なんですねー。まだまだ。
日ごろから「なんでわかるの?」って思われてること、多そうです。かわいいです。
息子とのひそひそ話も、声がでかいから、まる聞こえなのに(笑

[ 2007/12/06 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/317-281202a0








