スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今こそアドベンチャー 

すき焼き風どんぶり(260円)

20071119.jpg



牛肉300グラム。

すき焼きにするにも、牛丼にするにも、家族四人分には足りないっしょ?

というわけで、でかい玉ねぎ1個と、豆腐一丁を加えてすき焼き風のどんぶりに。

豆腐は絹ごし派。

煮込んでとろとろになった豆腐がまいうー。


****************************************************


子供たち、キン肉マンを卒業して、

今は、ドラゴンボールに夢中。

手に入れろっ♪

ドラゴンボール♪


もう毎日毎日、悟空にどっぷりですよ。

トイレから聞こえる娘の鼻歌も

♪そうさー今こそ アドベンチャー♪


(トイレでそんなに声はらなくても・・・)


そんな折。

その後のカリスマヘアーなんですが。

毎朝、起きて鏡を見るたびにまさにアドベンチャーですよ。

どんな風にはねているのか、ほんとスリリング。

抜け毛をチェックすると、

くねくね~って複雑に曲がっている毛があって

リアス式海岸もまっさおのくねくね感。

私はそれを「リアス」って呼んでいるんだけどね。

そのリアス君が結構ある・・・ってことは、

やっぱり縮毛矯正パーマ、失敗してたのねん。

もともときつい癖毛で、後頭部の生え際なんて、カオスよ、カオス。

リアスやら、カオスやらで、

とにかく手のかかるマイヘアー。


そうさ、今こそアドベンチャー。



cut_by_myself3.jpg



↓↓しつこくイラスト3連チャン↓↓

banner2.gif


↓↓実は少しずつ絵のレベルがアップしている(つもり)↓↓

b_04.gif


スポンサーサイト




[ 2007/11/20 21:37 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(13)

 

あーっはははっ!
まさっぷさん、かこいい!!
子供たちの人気者になりそうよ。
[ 2007/11/21 08:06 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりです!
ココだけの話ですが、
トイレもいい感じでエコーがきくんですよ。ふふふ。
わ、私は歌ってなんかいませんけどね!!!
[ 2007/11/21 18:26 ] [ 編集 ]

 

タイトルで「もしかしてドラゴンボールきた??」と思ってしまったわたしです~。
娘ちゃんも息子ちゃんも、わたしたち世代のアニメをあえて見てるんでしょうか??
それともまさっぷさんの強制(笑)??

レベルアップしてるしてる!!
次が楽しみになってきました~♪
(↑プレッシャー(笑)??)
[ 2007/11/21 23:07 ] [ 編集 ]

 

すき焼き丼もいいなぁ。(笑)
お豆腐が入るとヘルシーになっていいかも!
薄切り肉が売られていないので、久しく食べていません、すき焼き。。。

ロングのストレート(縮毛矯正)だったので渡英以来ヘアカットに行かず(おっしゃるように日本人とは髪質が違うから怖くて)、一度目は家で自分でカットして成功(笑)、二度目は失敗・・・。
今のまさっぷさん状態。(失礼)私も天然パーマに近い髪なので毎朝頭の形がすごいことになっていますよ。
ちなみに先日はDr.マシリト(ご存知ですか?)でした!?

マウスで描いた絵、お上手~っ。影がいい感じに出てますよ。
[ 2007/11/22 19:19 ] [ 編集 ]

 

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

[ 2007/11/22 22:33 ] [ 編集 ]

 

私もっ!
こつむぎさん同様、タイトルで
ドラゴンボール来たっ!
って思いました♪
北斗の拳は見てなかったけどこっちは見てたわよー!

まさかイラスト3連チャンでくるとは・・・
予想してませんでした~
ていうか、うまいですね~!
[ 2007/11/23 16:40 ] [ 編集 ]

 ふっかつでーす。

お久しぶりです。
風邪から復活したpapaです。

シュンシュンシュンと髪の毛が逆立って金色になって、
飛んでいきそうなくらいに全快しましたー!

だんだん、イラストが上手くなってる気がするのですが。
気のせいですか?

しかし、癖毛は癖毛で悩みがあるのですね。
僕は直毛で剛毛なのに、朝の寝癖とハネには、閉口してます。
癖毛と直毛、どっちがいいのか、解らないですぅ。

また、お邪魔します。
[ 2007/11/23 21:31 ] [ 編集 ]

 大(((´∀`)))笑〃!!

リアスにカオス!?
全く 混乱状態?
も~ 説明上手すぎ!!
イラストも上手くなった
成長驀進中だ(・ω‐*)ъねっ
[ 2007/11/24 09:16 ] [ 編集 ]

 ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ノーマル悟空からスーパーサイヤ人
・・・スーパーサイヤ人3くらいまで行っちゃおう!←(`□´)コラッ!
すき焼き丼もおいしそぉ♪
私は肉が足りなければ糸こんにゃくで増量(笑)
そこへ温泉卵も作ってのせればバッチリ(^^)v
[ 2007/11/24 19:34 ] [ 編集 ]

 カオスヘアー素敵 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

キン肉まんは卒業したのね
この前、キン肉まんマンが出たのを見て
まさっぷさんに教えなきゃって思ってたのに残念だわぁ。
[ 2007/11/25 17:23 ] [ 編集 ]

 

孫悟空が出来たら、今度はキャプテン翼ヘアーを目指せるはず?!

あ、ブログ1周年を迎えることが出来ました。今後もどーぞヨロシク!
[ 2007/11/26 07:44 ] [ 編集 ]

 ゴクウは良いですね

私は本当にスーパーサイヤ人みたいな髪型がしたかったです。
絶対に無理なんですが・・・
アラレちゃんも凄かったですがドラゴンボールは今でも人気で凄すぎです!!
[ 2007/11/27 05:53 ] [ 編集 ]

 

>アクビさん
まじで毎朝、髪には悩まされます・・・。
昨日は、右側が外ハネ、左側が内ハネでした(涙
切るポイントを間違っていた模様です。
今更もうやり直しはできないしー。

>nyaoさん
う、うちのトイレは狭いのでエコーは聞きません(涙
でも、そんなの関係ないようです、娘。
チャーラー ヘッチャラー♪
でかい声がとどろきます・・・。
(ってかドアあけっぱなしじゃん)
(nyaoさんもあけっぱなし?)

>こつむぎさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
みたいな?(笑
私、キン肉マンは見なかったけど、ドラゴンボールは見ました~。
単行本で一気に読みました~。
アニメはあんまり・・・だったので、今子供と一緒に見ています。
懐かしすぎる・・・。
昔のアニメはだんなの意向です(笑)
キン肉マンは私も最初ひいたんだけど、ドラゴンボールは面白いから許す!
でもだんだんエスカレートしてきて、後半はよく知らない私。
ドラゴンボール集めたりしてる頃がいちばん面白い気がする~。
我が家のブーム、まだしばらく続きそう。
イラスト、そのうちまた登場しまーす♪
(タブレットを入手しようとたくらんでいます)

>Tさん
薄切り肉が売られていないなんて!
食文化が違うと、売っているものもとっても違うんですねえ。
海外では霜降りとかも好まれないでしょうしね。

Dr.マシリト(笑)
わかります・・・その気持ち。
なんか、すごくはねるポイントで切ってしまったみたいで、毎朝違う自分を発見、みたいな(笑)
はやく落ち着きたい。
生活も・・・髪の毛も・・・。

>NANAさん
キター!って喜んでいただけたでしょうか?(笑)
ドラゴンボールは女子でも見ていた人が多いかもしれませんね。
面白いですよね~。
大好きでした。
スーパーサイヤ人どうのこうの、あたりになると、話がエスカレートしすぎてついていけなかったので、ちゃんと見ていたのは前半だけなんですけどね。
イラスト、お褒めいただきありがとうございます。
そのうちばりばりのイラストブログになる予定です♪(嘘です)

>papaさん
お久しぶりです~♪
って、私もブログ久しぶりで~す♪
風邪、大丈夫でしたか?
季節の変わり目、私もヤバイかな?って思いつつ、かろうじて元気に過ごしてます。
スーパーサイヤpapaさん・・・(想像してしまったじゃないですか!)
直毛の方がいいですよ~。
まっすぐな髪、癖毛人のあこがれです。


>こまみちさん
笑っていただいてありがとうございます♪
そのうち、ばりばりのイラストブログになる予定です。
嘘です。
でも、写真や絵がたくさんあるブログって個人的に大好きなので、これからもチャレンジしますよ~♪

>kazeさん
ふふふ、やっぱりみんなドラゴンボール好きなのねん(笑
そのうち金髪にしてスーパーサイヤ人目指してみます♪
なるほど、糸こんにゃく!
肉以外の材料をいっぱいいれるのがポイントですよね。
温泉卵、いまだにうまく作れたことがないので乗せられない・・・。
作り方、意外と面倒じゃないですか?アレ。

>鈴さん
キン肉マンは、もう過去の人となりました。(早っ)
とはいえ、キン肉まんマン?
は興味あるみたいです。
テリーマンの照り焼きハンバーガー味ってのも気になるところですよねっ。
どこに売ってるんだろ???
ってか、今更売れるのかなあ???
(でも欲しい私)

>フランセスクっち
おお!次はキャプテン翼か!?
二人ともどんな剛毛やねん的な髪型ですよね。
私なら目指せるかもしれない・・・。
まずは金髪でスーパーサイヤ人を目指します。
ブログ一周年おめでとう・・・

・・・え?まだ一周年???
もっと長ーくやっているような気がする!
きっとこまめに更新してるからだね。
これからもがんばって~♪

>仲良し夫婦
悟空人気、すごいねー。
みんな食いつきがすごいわ。
男の子はスーパーサイヤ人とかの髪、かっこいいかもしれませんね。
海外のドラゴンボール人気、見てるとなんだかうれしくなるのは私だけでしょうか?
[ 2007/11/27 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/313-c0a8c021








