スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 リメイクカレードリア 

リメイクカレードリア(50円)・スープ(20円)

200711151.jpg


ごはんの上に前日のカレーの残り+絶対に失敗しないホワイトソース+とろけるチーズをかけて

トースターで焼いただけ♪

ごはんがくっつくので、バターやマーガリン塗ったほうがよかったかも。

(ってか、普通はチキンライスとかピラフを入れそうな気もする。そのほうが美味しい、絶対。)

でもねー

なんか、なんか

レストランの味みたい!

(表現が貧乏くさい)

リメイクっぽくない仕上がりとなりました。

簡単ですので、カレーの翌日にどうぞ~。


*************************************************************



市販の「縮毛矯正パーマに2時間費やしたあの日から3日。

相変わらず

毛先がありえない感じではねてます。

生きている。

あんたたち、生きてるんだね。

昨日の朝、時間がなくて、なんにも出来ずに出勤したら





cut_by_myself2.jpg




↓↓私の2時間をかえせ↓↓

banner2.gif


↓↓かえせーーー↓↓

b_04.gif







スポンサーサイト




[ 2007/11/17 08:26 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(7)

 

おいしそう~!
カレーリメイクドリア、うちもよくするんですが、ホワイトソースとのダブル使いは気づかなかった~!
これ、いただき♪
正直、カレーだけのドリアだと
「またカレー!?」
なんですよね、家族の反応が・・・^^;

おにぎり・・・(笑)

そうそう、私もカットバイマイセルフ派です♪
家族全員、私が切るのでまさっぷさんと一緒~!
数年に一度、旦那がお小遣いくれるときだけ美容院行きます。
春に4年ぶりに行きました^^;
でも夏に自分でばっさりやりました~
小心者なので、美容院とか落ち着かなくて・・・
自分で切る方が好きです。
思い立った時にすぐ切れるし・・・
そうですよねっ!?(と同意を求めてみる)
でも周りのみんなには 自分で切ってる事は内緒です。
(やっぱりちょっと恥ずかしい・・・^^;)
[ 2007/11/17 11:31 ] [ 編集 ]

 

ぶはーっ、お、おにぎりって…(笑)。
まさかイラスト二連チャンで来るとは思っていなかったわ。
油断した~、あやうく笑い死にするとこでした(笑)。
わたしも以前、自分で縮毛矯正のを使ってみたのですが、なんだかうまくいかなかったです、どうやったら使いこなせるのか知りたい…。

カレードリア、こげ具合がめっちゃそそられます♪
本当に見た感じもレストランのドリアみたいですよ☆

[ 2007/11/17 19:03 ] [ 編集 ]

 

こんにちは(^-^)/

これは、いいアイデアですね♪σ(・・*)ワタシも頂いていきます。
うちもカレーを作ると2日間かけて食べるのですが、さすがに「連チャン」だと飽きるんですよね~。
[ 2007/11/18 09:31 ] [ 編集 ]

 

ドリア、美味しそうです~!

絵がとても面白いですね~!v-411

パーマの後って髪が落ち着かず、
手入れが大変ですよね。

頑張って~!(^^)応援w~!
[ 2007/11/18 13:56 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさんのイラストが息子くんに通じるものがあってウケたーヾ(>▽<)o!
だけどセルフカットできるなんて器用の証ですよ。
私なんて娘の前髪ですら格闘の末に美容院に駆け込んで。
以来、娘は一切触らせてくれなくなりました(´Д⊂グスン

おとといカレーを作って冷凍した残りカレー。
4人分はないなーと思ってたけど、これなら使えそうだわ。
[ 2007/11/19 00:40 ] [ 編集 ]

 

お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)うございま~す

ドリアのカレー味?
きっと美味しいでしょうね
なんでも創意工夫で感心しきりですよ

生きている 毛先が・・ぷぷぷー
ほんとおもしろい やっぱりお坊ちゃんのお母さんだねー(笑
笑いのセンスがいい!
がんがん飛ばしてね G(o^^o)d job♪
[ 2007/11/19 06:56 ] [ 編集 ]

 

>NANAさん
ありがとうございます。
なんか単純なもので、ドリア=ホワイトソースの図式しか思いつかなかったんですよ(笑)
ごはん・カレー・ホワイトソース・チーズって
ものすごい高カロリーな感じですが、まあたまには・・・ね?(笑)

まあ!NANAさんも自分でカットですか~?!
うれしいです!
意外とセルフカット人口、多いのかも・・・。
やっぱり、人には言えないですよね(笑)
私も言いません!( ̄ー ̄)
ばれなきゃいいのさ~♪
美容室に行くの、嫌いじゃないんだけど
自分でできるものならこれからもやりたいと思います。
そろそろ子供たちのカットの時期です。
(子供たち、美容室行ったことないです~)

>こつむぎさん
いやー、ほんとにおにぎりみたいに三角に膨らんじゃって(笑)
椿オイルを塗る暇もなかったので、一日中かっこわるくて恥ずかしかった・・・。
もともと癖毛なので、それがうらめしいです。
縮毛矯正、試したことあるんですね~。
ほんと、あれは難しい!
二人がかりでやらないとだめなのかなあって思いました。
子豚さんに手伝ってもらうといいかも♪
(ラーメンでつればひっかかると思います・笑)

>alohaさん
ありがとうございます♪
簡単なので是非お試しください。
美味しかったですよ~。
カレーは、私が大好きなので、大鍋で作って
三日くらいかけて食べつくします(笑)
だからあんまり余らないんだけど、微妙にちょっとだけ残っていたので、今回はリメイクしてみました。
あとはカレーうどんにしたりすることが多いかな。
寒くなってきたので、カレーが美味しいんですよね。
あ、夏も美味しいですけど♪

>りぼちゃん
ありがとうございます~。
イラスト、マウスで描くのって難しいですね・・・。
ペンで書ける機材が欲しいんですけど、貧乏なので無理。
へたくそだけど、絵を描くのすきなんですよ・・・。
説得力ないですけど・・・。

>kazeさん
息子に通じるものが・・・
それ、喜んでいいんでしょうか・・・Σ(^∀^;)
いや、器用なんじゃなくて、貧乏なんですよ・・・。
でも、息子やだんなのカット、やってるうちにうまくなってきたな~って自画自賛。
男の子の髪って難しいじゃないですか。
女の子はまっすぐ切るだけだから簡単だけど。
って、あれ?美容室に駆け込んだって・・・?
kazeさんにもそんな一面があってうれしいです(笑)

>こまみちさん
貧乏は創意工夫を生むのですね、きっと(笑)
ありあわせで何ができるかを考えるのは好きなんですよ。
でも、片手にビールがあるともっと料理もはかどるんだけどなあ・・・。
最近貧乏なので、泣く泣く禁酒してます。
ひさびさに生ビールが飲みたい今日この頃。

[ 2007/11/19 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/312-f6c2830a








