スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 カリスマ美容師、ふたたび 

おとといのごは~ん(だんな作)

さんまの塩焼き(148円)・さといもとインゲンの煮物(50円)・だし巻き(70円)
以下写真なし⇒解凍オクラ(100円)・白菜の浅漬け(30円)

200711141.jpg

200711142.jpg

200711143.jpg


純和風だねえ。

あるもので作ったそう。

いいよ、その節約魂。


***********************************************************



貧乏なので、

カリスマ美容師がふたたび登場しました。

カット バイ マイセルフ。

そんじゅそこらの美容師さんだって

自分の髪は切れないだろう。

そこは、カリスマですから。

金がかかるものは自分でやりますから。

かれこれ2年くらい美容室行ってませんから。



今回は風呂にこもって、ヘアカット&縮毛矯正パーマにもチャレンジです。

2時間くらいこもってみました。

矯正パーマって結構大変。

途中で洗い流して、ドライヤーで伸ばして、もう一回パーマ液、みたいな。


で、出来上がりは・・・・・・


あれ?

ほんとにパーマかけたの?

気のせいじゃない?

デジャブ?

毛先がくりんくりんだけど?



cut_by_myself.jpg



とりあえず、カットの仕上がりも、

イマイチ見えない背後のところがガッタガタですけども。



まー、許される範囲じゃない?

職場でも

「あ~、結構きりましたね~」

みたいな感じで、普通。

まさか カット バイ マイセルフ だとは思わないよねー。

ってことは、そんなにひどくはないのかなあ?


家族全員の髪を切るカリスマーまさっぷ。

今後はパーマの修行もしなくちゃ。


↓↓イラストはマウスで描くもんじゃないね↓↓

banner2.gif


↓↓がんばった私に愛のクリック↓↓

b_04.gif




スポンサーサイト




[ 2007/11/15 11:23 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(11)

 

あっぱれですっv-82
すごいっv-405
私も『自称:カリスマカラー職人』といっていますv-414
たんに旦那の白髪染めなんですが・・・
たいして頭を使ってるように見えない旦那は、
前頭部だけ白髪が大量発生っv-399
まだ30代前半の旦那が不憫たまりませんっv-406
[ 2007/11/15 12:10 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/15 14:24 ] [ 編集 ]

 

私も自分でカットしてますが、
現在は髪をのばしているので、
最近は自分でカットしてないです~
美容院なんて、ここ数年、行ってないです、、、、、
[ 2007/11/15 14:44 ] [ 編集 ]

 

すんごいステキ♪(人*´∀`)ウットリ
妹の縮毛矯正をしてあげたことあるけど・・・w
すげー大変よ?1人じゃwww
イラストのセンスグッ♪d( ̄o ̄*)グッ♪d( ̄o ̄*)グッ♪d( ̄o ̄*)
惚れました・・・・(〃ω〃) ポッ
[ 2007/11/15 15:55 ] [ 編集 ]

 

えらい!
立派よ、まさっぷさん。
この私でも自分の髪は切ったことないもの。(前髪はある)
イラスト、かわいい♪
[ 2007/11/15 21:37 ] [ 編集 ]

 

和食!おいしそう~!
やっぱり秋は和食やんね~!!
あ~変な時間にお腹空いてきた~
[ 2007/11/15 23:26 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりです^^

美味しそうですね
特に出し巻き・・・食べたくなりました
焼き方も上手ですね^^

カット、自分でできるの?
羨ましいんですけど^^
私は面倒くさがりなので、そういうことは出来ません^_^;
[ 2007/11/16 10:10 ] [ 編集 ]

 

あなたは 天晴れ!!ステキすぎる!!
なんでも自分でやるなんて 尊敬のまなこです(*^皿^*)ぽっ…
若いのに 太っ腹母さんだね
まさっぷさんの 子どもになりたいですヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
[ 2007/11/16 14:21 ] [ 編集 ]

 

さんまの焦げ具合、卵焼きの焼け具合、そして煮物・・・パーフェクトです~!
お料理本当にお上手ですね。
高級食材は誰でも美味しく作れるけれど(料理する前から美味しいのですから:笑)、でも冷蔵庫にあるもので美味しくお料理するのってすごいと思う。尊敬ですよ~。

ところで髪をご自分で切られたんですね。
家族の髪は長年切ってあげていますが、自分の髪は二度ほどトライしたことがあるんですよ。
一度目はなかなか評判がよかったので調子にのって二度目・・・大失敗!
切れば切るほどおかしくなっていくので、髪が伸びるまでひたすら待つことにしました。 外出は帽子をかぶって・・(泣)

ストレートパーマを自分でかけた時も大変な割に毛先はきちんとかかりませんでした。
縮毛矯正の薬も売られているんですね。
日本に居たら私もトライしていたと思うわ~。(笑)
縮毛矯正とかストレートパーマを自分でかける場合、パーマ後にカットした方がいいのかな!?
[ 2007/11/16 18:00 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさんのイラスト初じゃないかしら??
ぷぷぷーっ、さすが息子ちゃんのおかあさ……(笑)。
↑ほめてますってば~♪
いやいや、本当にエライしスゴイですよ、まさっぷさん。
職場のかたも美容院に行ったと思ってそうだし、2時間が報われましたね!
ちなみに我が家も今夜はさんまでした。今年さんま食べまくり♪おいしいですよね、ごはんがすすんじゃう~。
[ 2007/11/16 21:53 ] [ 編集 ]

 

>☆鈴子☆さん
ありがとうございますー。
カリスマカラー職人もすばらしいですね!
私ももちろんカラーリングもマイセルフです。
ご主人、前頭部だけ白髪?
20代からそういう感じの人、いましたよ~。
きれいに染まっていれば問題ないですよ~。
これからも職人ワザでがんばってください♪

>智さん
おお!智さんも自分でカットですか?
うれしいな~。
私も自分で切って、放置して、また切って・・・で
2年くらい経ってます。
美容室で縮毛矯正パーマかけると、つるんつるんで
なんにもヘアケアしなくていい髪になるので楽なんですが・・・
いつか行きたい・・・美容室・・・(涙

>そらさん
ふふふふ。
すげー大変だった。
そしてその割りにうまくかからなかった・・・(涙
毎朝どんな髪になっているのか、スリリングです。
イラスト、マウスで描くのって死にそうになりますね・・・。
褒められると伸びる子です。
もっと褒めてください(〃▽〃)

>アクビさん
ほほほ。
これくらい貧乏を極めると、なかなか美容室にも行けなくってよ!
ほんとは癖毛だし、扱いにくい髪だから行きたいんだよねー美容室。
イラスト、やれば出来る子なんですが(嘘)、
マウスで描くの、しんどすぎ。

>フランセスクさん
ありがと~。
全部だんな作です。
秋はさんまがお安いので、ちょくちょく登場しております。
食欲の秋・・・満喫したいものです。

>ひろさん
お久しぶりです~。
ご訪問ありがとうございます。
全部だんな作ですが、出し巻きは得意らしくて
よくつくります。
子供用にあま~い味付けですよ。
カットは自分でできる・・・というよりは
せざるを得ないくらい貧乏だ・・・って感じです。
できることなら普通に美容師さんにきってもらいたいです・・・(涙

>こまみちさん
ああ、そんなにほめられると~。
ほほほほ。
でも、癖毛なのでちゃんと美容室行きたいんですよー。
毎月美容室いったり、お高いシャンプー使っていた独身時代が懐かしいです・・・。
あの頃は高いとか思わなかったんだなあ・・・。
今はシャンプーも149円の詰め替え用ばっかりです(涙
こんなうちの子どもにはならないほうがいいですって(笑)

>Tさん
お料理上手・・・だんなに伝えておきます(笑)
(この日は全部だんな作なので~)
だんなはほうっておくと、がんがん食材を買ってくるタイプなんですが、さすがにお金がなかったらしく
ありあわせの夕食となりました。
私としてはそのほうがうれしいんですよ~。
でも、自分では絶対につくらないだろうな~っていうメニューが出てくるので、だんなに作ってもらうのって結構楽しいですよね。
Tさんも自分で髪を切ったことが?パーマも?
そう、結構大変な割りに・・・ですよね。
一度でも成功したことがあるならすばらしい♪
後ろが難しいんですよね、カットもパーマも。
私は、カットしてからパーマをかけました。
(長い分、パーマ液がもったいないかな、と・・・)
その後仕上げのカットをしたらいいんじゃないかと思います。
でも結局うまくかからなかったんですよね、パーマ。
美容室ってやっぱりお高いけど、その分の価値はありますよね。
海外で美容室にいくのって、ニュアンスとか伝えるのが難しそう!髪質も日本人独特の特徴とかあるだろうし。
苦労したこと、ないですか?

>こつむぎさん
ふふふ。
イラスト初ですよ~。
マウスでいやな汗かきながら、描きましたよ~。(うまい)
このニュアンス、文字では表現できないわ!
と思いまして(〃▽〃)
うまく伝わっていればよいのだけれどー。
2時間の苦労はその後、あんまり報われてはいないんですけど、まあ気にしない気にしない・・・。
さんま、安いし美味しいし、いい季節ですよね。
北海道産さんまも、たくさん出回っていますよ~。
そういや、こつむぎさん作のごはん写真ってみたことない気がします。
今度見せてください~♪
[ 2007/11/17 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/309-d6ff0a20








