スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 年長の息子の作品 

昨日はだんな作ご飯で、おかずがたくさんありました。(写真ないですが)

ビバ!給料日(涙)




息子の通う保育園では、

年長さんの年に、いろんなことを体験する。

冬山キャンプとか、初めての絵の具とか、ぞうきん縫いとか・・・。

そしてこの時期、きんちゃく袋作りがスタート。

布に絵を描いて、母が刺繍して、子供が縫って完成・・・

なのだけれど。


娘の年長時の作品(完成品)。

200711073.jpg


女の子をお持ちのお母さんはわかっていただけるでしょうか。

なんていうか

絵が

ひじょーーーーに


こまかい。

右下の女の子、よせばいいのにバッグやらケータイやらを持っているらしい。生意気な。

その左にある青いのは、車。子供のくせに車。

なんでこんなにちっちゃいのかわからないけど、とにかく車。

飛んでいる鳥は、あろうことか3羽で、下に行くほど小さい。

一番したの鳥なんて、鳥だっていわれてもなんだかわかんないくらいにちっちゃくて。

豆粒ですよ、豆粒。

泣きながら刺繍しました、ええ。

でもまあ、かわいくしあがった・・・はずです(世界は私を中心に回っている)。


そして

今年の息子、作品の下書きを持って帰ってきました。


200711071.jpg





なんてシンプルな!!!


でも、気持ちはわかるよ、うん。

家があってー

太陽があってー

人がいてー



まんなかにある、じゅうたんみたいなのん、何?

あ、魔法のじゅうたんかな?

飛ぶんだねー。

夢があっていいねー。いいよ、いい絵だよー。




「ううん。




 ドア。



200711072.jpg




息子に絵のセンスはない。





↓↓踏み倒して入るんだね。↓↓

banner2.gif


↓↓これから地獄の刺繍作業(才能ないっす)↓↓

b_04.gif



スポンサーサイト




[ 2007/11/10 06:50 ] 子供 | TB(1) | CM(10)

 

ビバ!!ビバ!!給料日

まぁなんて細かい手仕事を これ全部刺繍したの?
驚異 驚異だわ!!
バッグ 携帯 車 鳥・・可愛い!!
皆 遠近法で見て すばらしい感性にオドロキ!
そして おぼっちゃん 登場だ
なんと 大雑把な やっぱ男児だねー
ドアかぁー ドラえもんの気持ちかもね
素晴らしい作品をありがとね
[ 2007/11/10 09:30 ] [ 編集 ]

 

よかったですねー、お給料日!!
実はちょっとハラハラしていたので、ホッとしました(笑)。

娘さんの作品、見ているとすっごくカワイイと思うんですけど、家の感じとか大人じゃ描けない可愛らしさが出ていると思うんですけど、でも刺繍は大変そうですね(涙)。ううう…。本当にお疲れさまでした。
息子ちゃんの作品は思わずほわーん♪となりますね。
真ん中のひとが「さあ、迷わずここへ飛び込んで来い!」とでも言ってくれているようで(笑)。大らかな感じ??
踏み倒している足がビミョーにコンパニオン立ちのように見えるところが大変微笑ましいでございます☆
地獄作業…が、頑張って!
[ 2007/11/10 19:07 ] [ 編集 ]

 

給料日が来て、ホッとした(笑)
もう親の気分で見てたもんで~。

ホッとしたところで。まさっぷさんすごいやん!
大丈夫、客観的に見てもこの刺繍が世界の中心になってるよ!
で、息子くん・・・ごめん。ウチの息子と同じ匂いがするi-229
ウチも絵のセンスはないけど、いつでも自分中心に世界を回してて
やたら楽しそうよー?←フォローになってないか(汗
[ 2007/11/10 20:09 ] [ 編集 ]

 

えぇーっ?
上の『田』が窓で下の点のついた『口』は、どう見たってドアでしょー。
息子君、おばちゃんにはわかるよ、うん。
え、感性が同じ?

給料日おめでとう!
[ 2007/11/10 21:48 ] [ 編集 ]

 

おめでとうございますっ!
やりましたね~
なんだか私もホッとしました。(笑)

北斗の拳、懐かしい!
お前はすでに死んでいる、七つの傷があるおとこ~
とかいうやつですよね。
当時周りの男友達はみんな読んでましたよ。
言われたみると女友達で読んでる人いたかな・・・

刺繍、お上手!!
娘さんの絵もほのぼのしてて細かくて(笑)すごくいい絵ですよね。

息子さんはおおらかタイプなのでしょうか。(笑)
絵にも性格が表れるようで面白い。

美味しいもの、食べてください~

[ 2007/11/11 03:27 ] [ 編集 ]

 

今晩は☆
うちの姪っ子と甥っ子も似たような感じで、やはり女の子は「細かい」男の子は「シンプル」なんですよね~。
[ 2007/11/11 22:33 ] [ 編集 ]

 

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
[ 2007/11/12 13:32 ] [ 編集 ]

 

>こまみちさん
ありがとうございます!
そんなにほめていただけるとは!
ほんと、細かい作業で時間がかかったので、
息子には是非、でかい絵を描いてほしいと思っていたので、内心この下書きはうれしかった(笑
どーもやる気が起きなくて、まだ刺繍には着手していません。
20日提出なんですけど、どうしましょう・・・。
夏休みの宿題、前日にあわてるタイプです。

>こつむぎさん
ありがとうございます!
おかげさまでなんとか給料日を迎えることができました。
とはいえ、どんどん貧乏になっていくのはなぜなんでしょうか(涙
これからもドキドキのスリルとサスペンスをお楽しみください。

こ、コンパニオン立ち!
改めて見て、ふきだしちゃいましたよ!(笑
ほんとに、微妙にいいバランスとってますね~。
なかなかやる気が起きなくて、まだ刺繍に着手できていません。
ぎりぎりまでやらないと思います・・・。
あーーーー、考えるとプレッシャー!

>kazeさん
ありがとうございます!
なんとか乗り切りましたよ!
マーガリンご飯ですから!(笑
とはいえ、これからも貧乏生活は続きそうです。
がんばりますよ♪

そうか、あの息子ちゃんと同じ方向なのね(笑
私的にはうれしい( ̄ー ̄)ニヤリ
あーなってこーなってそんな感じに成長するのね。
楽しみだ~。ふふふ。

>アクビさん
いや~、私もドアかなーとは思ったんですけど
位置的にねー
ありえないよねー。
いっそじゅうたんであってほしかった(笑
アクビさんも息子も、いい感性してる
・・・ってことにしましょう。うん。

>Tさん
祝・給料日!って感じですね(笑
みなさん、心配していただいていたみたいで、
恐縮・・・でもうれしかったです。
ありがとうございます。
息子の絵・・・
ほのぼの・・・ですかねーっ?(笑
小さい頃からずっと絵が下手で、どうしようかと思ってたんですが、ようやくうまくなってきたかな?なんて感じていた矢先のこの絵でした(笑
この時期、同じクラスの女の子たちは、ほんとに細かくて上手な絵を描いている子が多いように感じました。
男と女って、こんなに小さくてもやっぱり違うんだ!
不思議ですね。
まだまだ貧乏は続きますが、なんとか節約レシピもまた頑張りたいと思います♪

>alohaさん
そうそう!
女の子は細かいんですよね。
女の子のお母さんたちは、今頃刺繍で苦しんでいるはず・・・。
男の子は全体的に大きくて大胆な絵が多い感じです。
ほかのお母さんたちの作品を見るの、今から楽しみです。
(自分はまだスタートしてもいないのに~・汗)
[ 2007/11/12 21:44 ] [ 編集 ]

 

きゃーきゃーきゃー!!
ブログ読んでて、初めて声に出して笑ってしまいました!!
息子さん、ナイス!!!!

「どあ」。

いいですねぇ~、踏み倒して入るんですねぇ~!!

あぁ、こんな宿題でたら、私、できない。
家庭科、裁縫のときは、10段階で2ですよ。
浴衣、開校30周年で、初めて完成できなかったんですよ!
袖なくして、ノースリーブの浴衣になったんですよ!!

まさっぷさん、万歳っ!!!
[ 2007/11/13 23:21 ] [ 編集 ]

 

>あーすさーすさん
ふふふ。
可愛い息子です(笑)
今朝、保育園にいったら、他の方の作品が提出されていました。
ため息が出るほどみなさんお上手・・・。
20日締め切りなんですが、まだ手付かずです。
やばいっす。
しかし、ノースリーブの浴衣って~(笑)
その後浴衣がどうなったのか気になるところです・・・。
[ 2007/11/15 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/307-aabe6c1d


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/11/10 15:53] URL






