スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 とてもお金がないので。 


あれからさらにお金がないです。

おやつはバナナ(4本50円)&みかん(1個20円)です。

きてますきてます。

結構きてます。


*********************************************************


職場でのお昼ごはん。

話題はなぜか「北斗の拳」の話に。

その時は、20代~50代の女性が6人。

「北斗の拳」を読んだことがあるのは私を入れて二人のみ。

なんか絵が汚いから・・・って經遠されているみたい。

少年漫画って抵抗ある女の人、多いのかもね。

私も実際に読んでみるまで、そう思ってたし。

「いや、ちょっと見グロテスクなんですけど

読んでるとほんとうに面白いんです!

いやいや!ほうんとうに!!!」

いつの間にやらケンシロウを熱く語っている自分。


面白いんだけどねー。

手に汗握ってハラハラしたり、

号泣したりするんだけどねー、あれ。



そんな折

いろんな意味で、あたしはもう死んでいる・・・

バターマーガリンしょう油ごはん

20071108.jpg



(子供は喜んでいたあたり、泣ける)

給料日カモーン・・・





↓↓ひーでーぶー↓↓

banner2.gif


↓↓いろんな意味でほんとにあべし↓↓

b_04.gif




スポンサーサイト




[ 2007/11/08 10:53 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(8)

 

明日のお給料日まで、あとひと息!ファイト!まさっぷさん!!
キン肉まん、そして北斗の拳…と、ど真ん中な世代ですよね~(笑)。
レイの最期のときは涙なしでは見られませんでした。
いやー、バターしょうゆごはんっておいしいですから、マーガリンでも全然イケると思います~☆
でも、あのー、余計なお世話ながら、本当に北海道のおいもとか送りたくなって来たんですけど…。

[ 2007/11/08 18:44 ] [ 編集 ]

 

子供の頃ってマーガリン御飯とかバター御飯って大好きなんですよね~♪
σ(・・*)ワタシは
マヨネーズ御飯も好きでした^^;

いつも「そんなことして」とオカンに怒られていたような…。
でも、美味しいんですよね~♡
[ 2007/11/08 19:39 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/08 22:44 ] [ 編集 ]

 

う~確かに、このご飯で喜ばれると少し心に響きます。
ですが、美味しいのは、こういったごはんですよね!
私は母親いわく、猫まんま、ご飯と鰹節と醤油のご飯が好きです。昔のTVドラマのとんぼで、長淵さんが食べていました。私のとは次元が違いましたが・・・
[ 2007/11/09 06:29 ] [ 編集 ]

 

お金がないシリーズ、人ごとなので(?)楽しかったです。
今日が給料日?
次の記事はリッチな夕飯の写真がバーーン!!と掲載されることでしょう。
私はマヨネーズご飯が好き♪
[ 2007/11/09 11:54 ] [ 編集 ]

 

お疲れ様です♪
今日お給料日ですよね♪ですよね♪
まさっぷさん頑張ってるよ。やりくり。
うん。がんばってる。みならわな...。
いまだに、お子ちゃま達と夕ご飯前のお菓子
タイム...やめられない(とまらない?!)。
自分もがんばります♪
[ 2007/11/09 15:36 ] [ 編集 ]

 

北斗の拳、私も読んだことないです、そういえば。
テレビでアニメやってた時、たぶん小学3~4年くらいだったかなぁ・・・その時ちょこっと見てた記憶はあるような、ないような。
流行ってましたね~当時。
そして当時の子供が大人になってパチスロ作って、また流行って。
うちの旦那も着メロ北斗の拳にしようかな、なんて言っちゃってますよ・・・^^;

マーガリンご飯、大好きです♪
うちでもこれ、いつも大好評です。
[ 2007/11/09 23:22 ] [ 編集 ]

 

>こつむぎさん
が、がんばったよ・・・。
おかげさまで、昨日は念願の給料日でした。
これでごちそうが作れる!というほどの金額じゃないんだけど(涙)
北斗の拳、やっぱ見てましたか!
いや、私ははやってた当時は全然見てなくって、
大人になってから単行本で一気読みしました。
ど真ん中な世代に入れてもらえるかしら・・・?
北海道のじゃがいも・・・
ああ~、ありがとうございます。
お気持ちだけで十分でございます。
こつむぎさん、やさしい(涙)
北には足を向けて寝られないわっ。

>alohaさん
そうそう。なんにもないときに
「バターごはん」といって、母が作ってくれたっけ。
我が家ではなんにもないことが多いから、
私が子供の時よりも、出てくる機会が多い多い・・・。
でも、美味しいですよね(笑)
マヨネーズご飯はやったことないなあ~。
子供が喜ぶかも!

>仲良し夫婦さん
こういうの、ほんとはだめなんだけど、美味しいんですよね~。
小食の娘、おかわりまでしちゃって(笑)
猫まんま、ぶっかけごはん?も大好き。
息子は白いご飯に汁ものを「ぶっかける」のが大好きです。
鰹節のぶっかけごはん~。
美味しそうですよ!鰹節が入っているだけリッチですって。

>アクビさん
ふふふ。楽しんでいただけてよかったわ!
貧乏も楽しくなくっちゃね~。
(本人は泣いていた)
リッチな夕食がバーン!
という記事を更新したいものですが、
・・・ど、どうしよう?
マヨネーズ派、多いのかしら?
やったことないな~。
ごはんにマヨオンリー?
やってみようかしら。

>みわっぺさん
お疲れ様です~。
そうそう、お給料日でした。
これほど給料日が遠かったこともなかった・・・。
ほんとに今月は大変でした。
これからも大変なんですけどね・・・。
(だんなが転職するかもー)
お菓子?
いいんですよー。
疲れた体には甘いものが必要なんです!
ってことで、私も便乗(笑)

>NANAさん
北斗の拳、女子は避けてとおった道かもしれませんね~。
私も避けてました(笑)
大人になってから読んだんですよ。
そしてびっくり。
そりゃー、男の子が夢中になるわーって。
ご主人に語らせると、長くなるかもしれませんね~。
機会があったら1冊チラ見してみてください(笑)
マーガリンご飯、NANAさんも?
うれし~い♪
美味しいですよね。
あんまりひんぱんに出すのは気が引けるけど、
た、たまにはいいかな?なんて自分を甘やかしています~。

[ 2007/11/10 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/305-14e2e016








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。