スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 やはりお金がないので。 

じゃがいもの煮っころがし(在庫で)

20071101.jpg


湯豆腐(60円)昆布入れっぱなしだねー

20071031.jpg


ええ。

メインですけど何か?

引き続き、ベジタリアンな感じです。

いっそベジタリアンになろうかと。


しかし、給料日までがこんなに遠いとは・・・。

1円と5円と10円しか入っていない貯金箱を銀行に持っていって

ATMで入金してみました。

あれって、一回硬貨50枚までしか入らないのね。

愛は地球を救う!って感じの貯金箱を持参して

ATMでちまちまと入金。

チャリーン チャリーン チャリーン・・・


10回分くらいあったし。

20分以上かかったし。

手が真っ黒になったし。



でも・・・


2500円ゲット!!!(つか、両替しただけ)


これで米を買いました(涙)


あと1週間・・・がんばってみせます。




↓↓1年前も貧乏で米がなかったなあ・・・
↓↓

banner2.gif


↓↓今月からは私の給料も入るぜ。↓↓

b_04.gif


スポンサーサイト




[ 2007/11/03 11:44 ] ごはん日記 | TB(1) | CM(13)

 

あと1週間かぁー
なんとかなる なんとかしろ!
頑張れ!! まさっぷさん!
Wポチったよ
[ 2007/11/03 14:27 ] [ 編集 ]

 

初めまして最近ブログデビューしたてです、ここのブログ大変気に入りました、実は我が家と同じ感じなんで感激致しました。メニューも凄い、実はここのブログ大変気に入りましたので私のほうのブログにリンクさせて宜しいでしょうかお願い出来ますか?ブログ初心者なんでどうやって良いか分からなくて・・・・。トラックバックをクリックしたら私の方のブログにここのブログがリンクされるんでしょうか?宜しくお願いします。
[ 2007/11/03 15:37 ] [ 編集 ]

 

うんうん、じゅうぶんメインですよ!
体にも良さそうだよ~~!!!
ATMと静かに闘っているまさっぷさんの背中を想像したら、早く来い来い給料日ーっ!と思わずにはいられなかった…(涙)。
粉モノは比較的お安くできるような(勝手な)イメージがあるので、お好み焼きとかいかがですか??
(↑ダンナさま担当??(笑))
[ 2007/11/03 17:30 ] [ 編集 ]

 

家では充分メインメニューですがなにか?(笑

後一週間でパラダイスよぉ
頑張れp(´∇`)q ファイトォ~♪
[ 2007/11/03 18:13 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ^_^後一週間で給料日なんですね?でもたまにはヘルシーなメニューでいいと思いますよ?私は最近はお肉よりも野菜の方が好きです。うちの子らも野菜大好きです!
お仕事頑張っているんですね?仕事をしたらやっぱり家事をするのは大変なのでしょうか?私も来週から一ヵ月半の短期でバイトが決まりました、あんまり何にも考えず応募したので受かると思ってなくて・・・でも行くしかないですね。
[ 2007/11/03 22:12 ] [ 編集 ]

 

ヘルシーでいいですよね。
お芋の上の枝豆が綺麗な彩で~・・・

工夫すれば、いろいろ楽しめますよね。(^^)
後、一週間です、すぐですよ~!応援W~!
[ 2007/11/04 15:40 ] [ 編集 ]

 

ジャガイモの煮っ転がしも大好き。
豆腐も大好きだよ。
栄養もたっぷりだし!!
もう一分張りがんばろう!!
[ 2007/11/04 19:38 ] [ 編集 ]

 

おいしそうですね~v-9
枝豆の彩りも綺麗!
ベジタリアン、最高v-218
ヘルシーだもんね!
あと一週間がんばってねv-290

ところで、バトンをまさっぷさんに回したいのですがいいですか?
もしご迷惑なら、パスしてくださいね。
お忙しいのにごめんなさいv-435
[ 2007/11/04 21:39 ] [ 編集 ]

 

本当に永い一週間になりそうですが、なんとか乗り越えて下さい。米と水があれば大丈夫って私は若い時に思っていました。米もなくて100円のお菓子を3日かけて晩御飯にしたり、お腹が空いても少しのお菓子で早く寝る。
あの頃は辛かったです。
湯豆腐にジャガイモ(北海道産)十分、私は美味しいご飯と思います。
頑張れ~~~~!!
[ 2007/11/04 22:57 ] [ 編集 ]

 

σ(・・*)ワタシが住んでいる地元の銀行は、小銭をATMで入金が出来ないんですよ~。
小銭もATMで入金出来ると便利ですよね♪

昨日、σ(・・*)ワタシも友達から、ジャガイモ、サツマイモ、サトイモ、長いもと「いもバラエティセット」を頂いたので、今日はイモの煮っ転がしでも作ろうかと思っています☆
[ 2007/11/05 18:18 ] [ 編集 ]

 

何がなくてもまずはお米ですよねっ。
湯豆腐のだし昆布も、お醤油つけて食べちゃうことありますよ。(貧乏すぎ?:笑)
がんばれ~っ!!!
[ 2007/11/06 05:53 ] [ 編集 ]

 

おいしそうじゃないですか♪
湯豆腐のぐつぐつ~って音が聞こえてきそう^^
お給料日まで がんばれ、まさっぷさん!

トマトの代わりの彩りかぁ・・・
う~ん・・・
鷹の爪とか?
辛味が出る前にとりだしちゃって、
最後に上に乗っける程度じゃないと
子供が食べられませんが・・・
後は何だろう?
ケチャップとか?
ごめんなさい、こうやって考えてみると
うち、あんまり赤色って食卓にないかも。
せいぜいにんじんくらい・・・^^;
[ 2007/11/06 13:47 ] [ 編集 ]

 

>こまみちさん
ありがとうございます!
おかげさまで給料日は明日です!
・・・が、だんなの入院騒動があったので、
給料はたぶんおもいっきり減らされている模様。
なんだかいろいろあって、この先も貧乏はつづくよどこまでも・・・。

>makotosimadotakaさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
気に入っていただけてとてもうれしいです♪
うちの貧乏ははんぱじゃないですからね!
そこだけは自信があります(笑
リンクは、FC2のブログをお持ちなら、
右側のリンクの欄の一番下にある
「このブログをリンクに追加する」をクリックして
追加していただくことができるかと思います。
また遊びにきてくださいませ♪
コメントありがとうございました。

>こつむぎさん
ATMはねー。
空いてる時間をねらっていったのに、
カードのキャンペーンのお姉さんが背後にいてね・・・
しずかな銀行に響く小銭の音に赤面でしたよ(涙)
粉モノ、昨日だんなが作ってくれる準備をしてたんだけど、
途中で気分が悪くなったらしくギブ宣言。(ちょっと体調崩してます)
私はお好み焼き作れないんで、パスタに変更しちゃいました。
お好み焼きがたべたかった娘に号泣されて、大変な夜でした・・・。

>鈴さん
そうですよね。
肉がなくたって・・・魚がなくたって・・・
いよいよ明日給料日となりましたが、
だんなの入院等あったので、給料はものすごく減らされている模様。
パラダイスとは程遠い感じです。
しかもだんな、会社辞めるって・・・(涙)
ますます貧乏になりそうですわ・・・。

>ゆっこさん
たまには野菜オンリーってのも健康的でいいかもしれませんね。
たまには・・・ええ。たまには・・・(涙)
そろそろ肉厚のステーキとか、ぷりぷりのエビとか、
あつあつのカニとか食べてみたいです。
あ、給料はいっても無理ですが(笑)
バイトされるんですね?
忙しくなるでしょうが、やってみると楽しいかも♪
1ヶ月半、がんばってくださいね!

>りぼちゃん
枝豆は、常に冷凍庫に入っていて、
あんまりだよねーというメニューの彩りに活躍させています。
いちばん安上がりかも、枝豆の彩り。
貧乏でも工夫すれば・・・そのとおりですね。
でも、なかなかやる気が起きなくて、ちょっと凹み気味な私です。

>フランセスクっち
栄養的にはそろそろやばいんじゃないかと・・・(笑)
育ち盛りの子供たちにも、ぼちぼち肉を食わせなければ・・・。
まあ、給食で栄養とってきてくれてるからありがたいです。
も、もうひとがんばりします!

>藤壺さん
ありがとうございます~。
いよいよ明日給料日です!が、
すごく少ないそうです。(入院で休んだりしていたので)
貧乏街道、まっしぐら~。
節約も、料理も、やる気がでないと全然はかどりませんね。
反省。
バトン!
実はもらったことなくて・・・。
できるかどうかわからないけど、まわしてください♪
よろしくお願いします。

>仲良し夫婦さん
ああ、素敵!
100円のお菓子を三日かけてご飯にする・・・
素敵すぎです。
私も一人暮らしならそんな感じになるだろうなあ。
辛い時期を乗り越えると、なんでもごちそうに思えてしまうかもしれませんね。
明日は少ないながらも給料日です。
なんとかまた乗り切りたいと思います!

>alohaさん
銀行によってATMもいろいろですよね。
違う銀行にいくと、ATMで1万円を1000円×10枚って指定して出金できるとこありますよね。
あれが私はうらやましい。
袋分けするときとか、細かくしたいものですよね。
いもバラエティセット、いいな~。
お芋が美味しい季節。
いろんな味付けで楽しんでくくださいね!

>Tさん
そうそう。何がなくてもお米!
今回、米がなかったら死んでいたかもしれません・・・。
1ヶ月15キロは食べてるなあ、お米。
だし昆布、私もたまに食べちゃいます(笑)
美味しいですよね???

>NANAさん
ありがとうございます。
鷹の爪!そうそう、きれいで辛くて大好き!
あの細ーく切ってある唐辛子?
あれを使いたい!!!
でも、やはり子供からのブーイングが激しく・・・(笑)
やっぱりにんじんとケチャップが王道かしら。
夏はトマトが安くてよかったのに~。
[ 2007/11/08 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/304-70e15cef


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/11/05 13:53] URL






