スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お金がないので。 

じゃがいもたっぷりトマトシチュー(100円プラスα)

200710281.jpg


かにかまとアボカドののり巻き(200円プラスα)

200710282.jpg


いやあ。

金がないねー。

ないったらないねー。

トマトの水煮缶100円・冷凍コーン・もらいもの野菜。

かにかま100円・アボカド100円・もらいもの海苔。

こんなんがメインディッシュですよ、うち。

ベジタリアンのようだ。

給料日が遠い・・・。



**************************************************************

※以下、マニアックな話題ですみません。



茶の間でくつろいでいた休日。

奥の別室がなにやら騒がしいのに気付く。


ドシーン

バターン

はぁはぁはぁ・・・


こっそり見に行くと

ものすごい真剣に

髪の毛べちゃべちゃになるくらい汗をかきながら

がんばっている息子がいました。

その手にはでかいキティちゃん(約70センチ)。



「キン肉バスター!!!」

「トゥッ!!!」


我が家は、まだキン肉マンブームは去っていません。

キティちゃん相手に、ワザを磨いているようです。



「パロスペシャル!!」

「風林火山!!!」


必殺技を繰り出すたびにキティちゃんの縫い目がほつれてきてますけど。


その情熱、他に向きませんか・・・。




そんな息子。

保育園でつくった紙のちょうちんの絵。

20071029.jpg





ベアクロー!!!



↓↓キン肉マン見てた人しかわからないね。
↓↓

banner2.gif


↓↓二世は大人向けだよね。↓↓

b_04.gif





スポンサーサイト




[ 2007/10/29 11:58 ] ごはん日記 | TB(1) | CM(10)

 

トマトシチュー、アボガドのサラダ、両方とも美味しそうです~!(^^)

筋肉マン、はやりましたよね。
うちにもコミックがありますよ~!
いつも元気な息子さんたちですね。v-91
応援w~!
[ 2007/10/29 18:12 ] [ 編集 ]

 

わからないけど 励んでいる様子はわかるわよ (笑
その技で どこかデビューして お母さんを楽させてくれるといいね (まだ先かー?
毎回 工夫したお料理 本気に感心です
ご苦労様!!
[ 2007/10/30 06:52 ] [ 編集 ]

 

うまそうじゃないか…。
そうか。カニカマ巻いてもいいのか(主婦失格
キティちゃん、無事ですか?www
筋肉マン!…わからんが、情熱は伝わってくるぜ!
Ⅱ世は好みじゃない…www
[ 2007/10/30 07:30 ] [ 編集 ]

 

トマトシチュー美味しそうです♡

やっぱりまさっぷさんの息子っちって面白可愛いです♪
[ 2007/10/30 19:04 ] [ 編集 ]

 

給料日って毎月でも本当に遅く感じます。
お金なんて無くてもご飯は美味しそうなので、息子さん達は元気なんでしょうね。
1000万パワーのバッファローマンはかっこよかったです。でも今、本を見ると・・・
ありえねぇ~です。
[ 2007/10/31 13:22 ] [ 編集 ]

 

息子さん、まだまだ可愛い盛りですね
羨ましい
うちはもう大きくなってしまって
他所の子供さん見てて、こういう時もあったんだなって微笑ましく見ることもあります

献立考えるの上手ですね^^
[ 2007/11/01 09:07 ] [ 編集 ]

 

こんにちはw
いや~お金がかかってなくても、美味しそうですよ!!
確かに給料日が遠い・・・。あと2週間。頑張ります。

ベアクローが出てくるなんてw
よっぽどツウですね!!
個人的には、ベンキマンなんてシュールで好きです。
[ 2007/11/01 12:26 ] [ 編集 ]

 

そうそう、ベアークローでペンタゴンがやられたときは衝撃だったわよね…って、コメントして大丈夫か、わたし(笑)
弟も小学校低学年のとき、ぬいぐるみ相手に同じことをしてました。
なつかしー、あるあるあるある!って思いましたもん。
みんなやるのね(笑)。

ところでまさっぷさん、アボカドよく使われてますよね。
うちは夫があんまり好きじゃないので(わたしは好き)、ほとんど登場しないのですが、
まさっぷさんのお料理見てるとよく出てくるからうらやましくなっちゃう~。
[ 2007/11/01 17:58 ] [ 編集 ]

 

私も弟と一緒に見てたわ~
筋肉マン。
幼稚園の作品にまで描いちゃうなんて
ほんとに好きなんですね~!

今お昼前なんです。
私、トマト系大好きなんです。
今、猛烈にお腹がぐぅ~って鳴りました(笑)
まさっぷさんのご飯はいつ見てもおいしそうです^^
[ 2007/11/02 11:11 ] [ 編集 ]

 

>りぼちゃん
ありがとうございます。
ほんとに切羽詰った感じの食卓が続いています。
学校と保育園の給食、しっかり食べてきてくれ!と祈っています(笑)
キン肉マン、流行っていたときには馬鹿にして一切見なかったんですが、大人になってからこんなに身近なものになるとは思ってもいませんでした。

>こまみちさん
ええ、励んでます(笑
デビュー?プロレス界ですか?
どちらかというと”鈍い”ほうなので無理かと思います・・・(笑
お料理、がんばりたいけどほんとに貧乏で~(笑
今度給料が入ったら、もうちょっとがんばらなくちゃ!

>nyaoさん
いやいや、できることなら本物のカニを巻きたい・・・
ビールも飲みたい・・・
早く給料日こないかなー(涙)
Ⅱ世、超人たちがみんな年寄りになって弱くなってるの。
なんか、当時見ていた大人にとってはショッキングな感じのアニメじゃないかと思うわ。
私もあんまり~。

>alohaさん
ありがとうございます♡
息子は相変わらず面白いです。
今が可愛い盛りなのかも。
見てると和みます~♪

>仲良し夫婦
給料日、ほんとに遅いですね。
10月は、私も働き始めたこともあって、気がゆるんでしまったのが敗因かと・・・。
私の給料、〆日の関係で半月分しかでなかったのにー(涙)
11月はもうちょっと余裕を持てるように、食費の管理もしっかりしなくちゃと思っています。
バッファローマンのファンは多かったかと思います。
確かにかっこいい!
娘はいまだにラーメンマンが一番かっこいいと思っているようです・・・その価値観が不思議(笑)

>ひろさん
息子、ほんとに可愛い盛りかと思います。
小学生の娘は、ここまでとぼけたボケは少なくなってきましたからね・・・。
大きくなる前に、たくさん和ませてもらいます♪

>フランセスクっち
ベンキーマン・・・ティーカップマン・・・カレークック・・・
ほんとにばかばかしくてシュールなキャラが多かったですよね。
器が壊れただけで弱くなったカレークックが好きです(笑)

>こつむぎさん
ふふふ。男兄弟がいらっしゃる方は結構見てたんですね、きっと。
で、こつむぎさんもワザの練習とかしてました?
それはないかー(笑)
アボカド、ご主人は苦手ですか。
うちは、娘が苦手ですが、
息子は大好きなんですよ。
「しょう油をつけるとまぐろの味」と洗脳し続けましたから(笑)
アボカドは、
まぐろ・ニンニク・しょうが・しょう油・オリーブオイルと一緒に和え物をすると、とーーーーってもおいしいですよ。

>NANAさん
やはり弟さんと見てましたか~(笑)
男の子はたいてい夢中になっていましたね。
ええ、ほんとに好きなんですよ。うちの子供たち。

トマト系、私も大好きです!
秋になってトマトが高くなってしまって、ほんとに寂しいです。
食卓を彩る赤、トマトの代用ってパプリカしかないのかなあ???
また、NANAさんちの食卓を参考にさせてもらおうかな。

[ 2007/11/03 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/303-137316fc


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/30 15:40] URL






