スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 息子の好きなもの 

不恰好なコロッケ。

20071025.jpg


小麦粉と卵をあらかじめ合わせてから、パン粉をつけたら

こんなお姿に・・・。

味はおいしゅうございました。

じゃがいもと玉ねぎは実家から送ってもらったものなので、

材料費156円(ミンチ代)のみ。

さあ、がんばって給料日まで乗り切るぞ!


***********************************************************


コロッケ好きな子供たち。

すごい勢いで5個以上ほおばっている息子に言った。


「すごいね~。

 ほんとに好きなんだね。コロッケ( ^▽^)」



「いや。違うの。

 僕が好きなのはコロッケじゃなくて



 こ・れ。」





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











200710252.jpg






Σ(゚д゚lll)




そうだったんだ・・・




↓↓私も好きですがね。
↓↓

banner2.gif


↓↓コロッケはソース派家族。↓↓

b_04.gif




スポンサーサイト




[ 2007/10/26 21:47 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(10)

 

は~!!コロッケ!!
食べたいナリ!!
もちろん我輩もソース派ナリ!!
やっぱカゴメでしょ~!!
[ 2007/10/26 22:34 ] [ 編集 ]

 

おぉぉ~っ 醸熟とは!
なにやらゴージャスな響きですね。
ソース=ブルドックソース と何故か決め込んでいたので、周りを見たことがありませんでした。
こんなソースも売られているとは!!

10日間3000円で乗り切ったことがありますよ。
赤ちゃんのお尻拭きは買わず(買えず)、メイク用コットンを濡らしてお尻を拭いてました。うんちの時はお風呂でお尻を洗い流して。。。
冷凍できるお肉や野菜は全てカットして冷凍庫へ、ちびりちびりと使用。
栄養度外視、質より量の世界でしたが、まさっぷさんちのご飯は栄養価が高くて健康にも良さそうです。さすが! 
頑張れ~っ
[ 2007/10/27 06:48 ] [ 編集 ]

 

ソース、ですか。

「とんかつ」ってのがポイントだね。
あの「トロリ」としたところが美味さの秘訣。
それが、コロッケに絡んで美味いのでしょうね。
これは、トンカツソースならではであって、
ウスターソースでは得られない感覚ですね。

こちらの地方では「コーミソース」が有名ですね。
ウスターソース、トンカツソースはもとより、
焼きそばソース、お好み焼きソース、
ケッチャップソースなんてものもあります。
ケチャップソースは未経験ですが。

書いてるうちにソースを掛けたコロッケ、
食べたくなってきちゃったなー。

また、お邪魔します。
[ 2007/10/27 11:53 ] [ 編集 ]

 

おいしそうなコロッケ~v-9
おなかがすいてきちゃった!
うちもソースですよv-218
とんかつソースはとろりとした感じがいいですよね!

↑「コーミソース」って全国区じゃないんですか?
「とろりとした濃い味、コーミソース
 値段は高いが い~い味です」
って、昔、山本陽子さんがコマーシャルしてたなぁ・・・
[ 2007/10/27 23:24 ] [ 編集 ]

 

手作りコロッケ、美味しそうですね~!

私も冷凍や惣菜を買ってばかりなので
たまには手作りしたら、美味しいだろうな~(^^)

ソース、息子さん、大好きなのですね~!

美味しそうに食べてくれると、ソースが好きと言われても
嬉しいですよね。v-411
[ 2007/10/28 10:28 ] [ 編集 ]

 

子どもの発言、あなどれませんね・・・(笑)

うちの子はなに味が好きになるんだろう。
とりあえずは、母乳以外、全てのものを吐き出します・・・。
粉ミルク、飲んでほしい。
出かけられない・・・e-330
[ 2007/10/28 15:06 ] [ 編集 ]

 

コロッケ美味しそうです♪
うちもコロッケはソース派ですよ~。そして、σ(・・*)ワタシはマヨラーでもあるんです。
[ 2007/10/29 01:48 ] [ 編集 ]

 

はじめまして^^。
思わず噴出しそうになっちゃってコメント入れました。
お子様は、ソースだったんですね・・・。
家の子もマヨネーズ大好きで
何でもかけてしまいます。
お料理の味がなくなるまで^^;

でも、コロッケも美味しそうだよ~!
私が作った時、破裂してしまって。
それから、コロッケは惣菜にたよってます
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

また遊びにきまぁす。
[ 2007/10/29 08:29 ] [ 編集 ]

 

お坊ちゃん 今日もぶっ飛ばしてくれてますねー(笑
こ・れ って ソースかい!!
コロッケは どーなんよー
つい ツッコミたくなりますよ
[ 2007/10/29 09:26 ] [ 編集 ]

 

>フランセツクっち
カゴメ派ですか~。
うちはカゴメかブルドックですね。
とんかつソースみたいな、とろーっとしたタイプが好きです。
シャバシャバしたやつはイマイチ・・・。
ソースも人それぞれ、好みがありそうですね~。

>Tさん
うちもブルドックソースのこと、多いです。
このカゴメは、だんながよく買ってくるので、結構使いますね。
この辺ではよく見かけますよ。
10日間3000円!
Tさんもそんなことがありましたか~。
親近感を持ってしまいました♪
やっぱり冷凍でちびちび使う、が正解ですよね!
私もがんばります!
とはいえ、えーい、もうめんどくさーい!ってなることも多い私(笑)
のきりれるでしょうか・・・。

>papaさん
コーミソース・・・
初めてききましたよ。
うちはブルドックソースが多いですね。
あと、お好み焼きのおたふくソース?
ソースならなんでもいいじゃん、と思うのですが、
お好み焼きにはお好み焼き用のソースを買ってくるだんな。
そういうもんなのかなあ???
ケチャップソースも知らなかった!
ケチャップとソースを合わせたものなのかなあ?
(そのまんま!)
ハンバーグの時には、自分でケチャップとソースを合わせたりしますけど、それとはまた一味違うのでしょうかね。

>藤壺さん
コーミソースは、聞いたことありませんでした!
コマーシャルも見たことないよ~?
値段は高いがいい味なんですか。
気になるなあ(笑)
ソースも人それぞれ好みがあるようですね。
地域によっていろいろ種類も違いそう。
大阪はやはり、お好み焼き用のソースが充実しているような気がします。
うちはおたふくしか買ったことないけど♪

>りぼちゃん
冷凍も惣菜も、コロッケは美味しいですよね。
結構お安いですし。
うちの近所にお弁当屋さんがあって、コロッケが60円くらいで売ってるんですが、たまにどうしても食べたくなって
ついつい買ってしまいます。
唐揚げもおいしいお店で、最近立派に立て直したんですけど、まわりからは「からあげ御殿」って言われてます。
からあげ売れまくってるようです・・・(笑)

>あーすさーすさん
味覚は子供のときに決まってしまうものも多いだろうから、作るほうは責任重大?
とはいえ、適当すぎる私。
母乳が美味しすぎて、粉ミルク拒否、なのかしら~。
私は母乳があんまりでなかったんで、外出のとき大変でしたよ~。常にお湯いりのポットと哺乳瓶を持ち歩いて、さらにオムツに着替えに・・・
あの頃の大荷物、いまはもう持てないかも(笑)
母乳、うらやましいですよ~。
離乳食が始まったら、ますます忙しくなりますね。
がんばれ!ママさん!

>alohaさん
やはりソースですよね~。
マヨもわかる気がします・・・(笑)
うちのだんながマヨラー(最近はそうでもないけど)だったので、ソースプラスマヨ、なんて当たり前です。
カロリー高すぎ!

>ぴのママ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
お料理の味がなくなるまでマヨ!
わ、わかるような気がします(笑)
うちのだんなも、若い頃はサラダの緑が見えなくなるほどマヨネーズてんこもりだったそうです。
いまは控えめになったけど、コロッケにはソース&マヨ、ですね。
だから太るんじゃ!(笑)

>こまみちさん
そうそう。
コロッケはどうなのよー!!!
と、内心つっこみつつ、わらってしまいました(笑)
でもソースって美味しいもんね~。
気持ちはわかる、うん。

[ 2007/10/29 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/302-1171fabd








