 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 猛毒か!? 

鶏ミンチ揚げと揚げナスの中華炒めっぽいもの

200710241.jpg


150円の鶏ミンチでメインディッシュ。

実は、今月はだんなの医療費などに思ったよりお金がかかってしまい

いつもにもましてすっごい貧乏。

給料日(10日)まで、1週間2500円の予算でやりくりしなければならない状態です。

あっはっはっ。

(笑うしかない)

一人暮らしだったら毎日ふかし芋食べててもいいんだけど

育ち盛りの子供が二人・・・肉好きの大人が一人・・・ビールを飲みたい女が一人・・・

さて。どうしましょうかね。


****************************************************


朝食、昨日のあまりのシチューを温めて食べていたら

「熱くてたべられない」

と言う息子。

「大人になったらアツアツでも食べられるようになるんだよ~。

ほら、ほら」

といって得意げに熱いシチューを食べて見せたらこう言われた。

「ふぅ~ん。

 じゃあ、大人になったら


 猛毒でも平気なんだね





なぜ!!! ΣΣ(゚д゚lll)





↓↓更に「もうどくどくでもいける?」とか聞かれました。
↓↓

banner2.gif


↓↓もうどくどくってなに・・・。↓↓

b_04.gif







[ 2007/10/25 10:19 ] ごはん日記 | TB(1) | CM(8)

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/25 12:36 ] [ 編集 ]

 

さっきニュースで、庭にあった球根を山芋と間違えて食べた人が
亡くなった…ってやってたけど・・←なんかふと浮かんだi-229
10日で2500円?ウチも先週は財布にある中でやりきるゾ!と誓ったけど。
そんな時に限って、写真の申し込みとか来月のバザーの食券申し込みとか
遠征のガソリン代(1世帯あたり600円)とか来るしil||li _| ̄|● il||li 

娘ちゃん、ピアノ頑張ってね~♪
ウチは10年までなら電子ピアノで大丈夫、それ以上続けるなら
ちゃんと買ったほうがいいと言われて電子ピアノを買いました。
あれから今年で10年なんですが・・・(汗)
吹奏楽部なのでクラリネットも欲しいとか言ってますが(30万~50万)…。
こ、怖すぎる(´Д⊂グスン
[ 2007/10/25 16:48 ] [ 編集 ]

 

うちは中古電子ピアノでした~!
リサイクルとかで安く買えるといいですね~!(^^)

ご主人、大丈夫でしょうか?

鶏ミンチ、美味しそうです~!

オカラとか安いですから、食材によいですよね~!

息子さん、面白いですね~!
子供の発想は楽しいですね。(^^)


[ 2007/10/25 19:05 ] [ 編集 ]

 

一週間、家族4人で2500円!!
ああ、まさっぷさん、まさっぷさんならきっと…きっと…。

毎日ふかし芋、わたしもそれで大丈夫なタイプです(笑)。
さつまいもも好きだけど、北あかり!ウマイっす。
じゃがバタとかで食べるとほくほく♪

わたし息子ちゃんくらいの年齢のとき、「猛毒」って言葉知っていたかしら…。


[ 2007/10/25 23:37 ] [ 編集 ]

 

1週間2500円はかなり厳しい・・・
ウチは今日お給料だったけど、
数日前はお財布の中を確かめながら買い物してた・・・(^_^;)

いくらひもじくても猛毒は食べないでくださいね~(笑)
頑張れ!応援ぽちぽち・・・(^^♪
[ 2007/10/26 00:47 ] [ 編集 ]

 

我が家は給料日がきても「サバイバルライフ」
本当、笑うしかない…。

σ(・・*)ワタシは幼稚園から小学5年生までエレクトーンを習っていました。
当時実家にはエレクトーンがなく、近所のお友達の家にエレクトーンを借りに行って練習していたσ(・・*)ワタシ。
うちの両親は、そんなσ(・・*)ワタシを見て、「そこまでして頑張っているし、もしかして、将来音楽家になるかもしれない!!」と思ったらしく、エレクトーンを買ってくれたのですが…その後、学校の勉強が大変になってきて、辞めちゃったんですよねぇ(汗)

なんて親不孝な娘なんでしょう..._| ̄|○
[ 2007/10/26 01:03 ] [ 編集 ]

 

猛毒って言葉を知ってることが すごい!

麒麟の田村君? 公園の草食べ ダンボール食べ
今や売れっ子 ってことは 彼は猛毒は食べなかったってことだ 運良かったね
1週間を2500円で 私もそんな頃があって 懐かしい~と思わず手を止めました
あと何年かたつといい思い出になりますよ
結局あの頃が充実してたなぁー
[ 2007/10/26 14:06 ] [ 編集 ]

 

>kazeさん
そうそう、そのニュース見て私もびっくりしましたよ。
まさに猛毒だったのね!
写真見たら山芋っぽかったもんね。
食べた人の気持ち、ちょっとわかるわ。

ピアノも高いけど、クラリネット!!!
うちは将来吹奏楽やらせないほうがいいかも(笑)

>りぼちゃん
電子ピアノ派、多いですね!
安心しました。
オカラもいいですよね~。
でもスーパーで買うと意外と高くてなかなか手がでません。
お豆腐やさんとかあればいいのにな~。


>こつむぎさん
きっと・・・・きっと・・・きっと・・・
無理だと思います~(涙)
あれをあーしてこーして、なんとかやり過ごすしかないのかしら・・・。
ほんと、一人暮らしなら毎日芋食べてますね、私。
北あかり、おいしいよね~♪
た、食べたい・・・。

>ゆうこみん
コメントありがとうございます。
2500円、まじきついっす(涙)
たぶん無理だとは思いますが、
がんばってトライしてみます。
猛毒には注意します(笑)

>alohaさん
サバイバル!まさに今の我が家はそんな感じです!
生き抜かなければ・・・(笑)
エレクトーン習ってらっしゃったんですね。
うちも、ピアノを用意したとたんに辞めるなんていいださなきゃいいんですけど~。
エレクトーンって、いろんな音がでてかっこいいですよね!
小学校5年まで習っていたなら、結構長期間ですよね。
それならご両親も怒れないですよね???

>こまみちさん
こまみちさんも2500円で乗り切ったことがあるんですか?
うれしいな~♪
私もはやくそんな日々を懐かしがってみたいです(笑)
あの頃は大変だったけど~みたいな。
今はサバイバルです!
田村君は、ほんとに苦労してたらしいですね。
山芋に似た球根を掘り当てなくてよかった・・・。
とりあえず、雨風をしのげる家があるだけ、今は幸せって思うことにしよう♪
[ 2007/10/26 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/301-c85ef4a0


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/25 11:33] URL






