スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 これも秋の味覚 

20071023.jpg

20071022.jpg


実家から送ってもらったじゃがいもで、

ふふふ。

じゃがバターマーガリン。

ほっくほくですわ。あっつあつですわ。

秋っていいねぇ・・・。


下は、揚げナスとミートソースのパスタ。(写真へたくそ)

相変わらずナスは子供に不人気だけど、

「食べられなくはない」程度には克服してきた感じ。


そういえば、夏にはあれほど食べたトマト&ミニトマト。

もうすっかり高くて、なかなか買えません。

食卓の華やかさにかけるんだよね~、赤がないと。

赤の野菜って、パプリカしか思いつかないし、

パプリカって安くないし。

うーん。

********************************************************

先週から始まった娘のピアノレッスン。

前々から習いたいって言われていたんだけど

「ピアノ教室に空きがないからさ~」

とごまかし続けた数ヶ月。

(いや、ほんとにYAMAHA教室とか空いてなかった)

近所の個人宅でレッスンしているところを見つけて、

先週からようやくピアノデビューしたわけです。

小学校2年生だから、ちょっと遅いスタートかもしれないけど、

まー、ピアニスト目指してるわけじゃないし

楽しんでできればいいじゃない?と思っております。

先生も、20代のかわいらし~い”女の子”って感じ。

音大卒で、高校の音楽講師もされているのだそう。

教え方もかわいい。


「そうやんなー。そうそう。できるや~ん♪」


なんか・・・なごむ・・・(  ̄ー ̄)



問題なのは、ピアノ。

先生がおっしゃるには。

「これから購入されるんですね。
じゃあ、30万くらいだせば、消音装置つきの中古のアップライト買えますよ~。電子ピアノでももちろん問題ないですよ。
でもできることならば、ピアノのタッチとかを知って欲しいから、できれば電子ピアノじゃないほうが~」

って、笑顔で言われましても・・・。

今月の電気代をどうやって払おうかっていうレベルの我が家に・・・。


どっかにピアノ、落ちてないっすか・・・。


↓↓よろしくお願いします。↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか!↓↓

b_04.gif



スポンサーサイト




[ 2007/10/24 07:01 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(7)

 

ピアノの中古ってないんだろうか。
せっかく本人がやる気なんだから、買ってあげたい気もするね。安くてキレイなピアノないのかな?!
[ 2007/10/24 08:01 ] [ 編集 ]

 

どっかにピアノは落ちてないと思うけど(笑
うちの子は 先生のお奨めで 電子ピアノにしました
もう18年も前のことだけど でも正解だったと 先生に感謝です
移動可能 調律なし 場所とらない 
ピアノを職にするなら別だけど 普通に習うならこれでもOKでは?
毎日のように弾いては 私を酔わせてくれていたのに
今はホコリが・・ 
[ 2007/10/24 10:04 ] [ 編集 ]

 

ピアノのことなら、お任せください!

なんてったって、息子のために、
先月、「グランドピアノ」の購入を契約、
そして今月、納入したばかりなんですぅ!!

記事もあるので、是非覗いてくださいませ。

グランドピアノの中古はなかなかないですが、
アップライトの中古なら、結構あります。
だけど、○本ピアノとか、ピアノデ○ートとかは、
あまり良くないそうですよ。

やっぱり、いわゆる楽器屋さんで、
購入した方が、後々、メンテナンスを
キッチリとしてくれるので。

一番手間が掛からないのが、電子ピアノ。
とりあえずなら、これで。
調律もいらないし、場所もとらない。
確か、6万円くらいからあったと思います。

電子ピアノも中古があるので、
リサイクルショップに行ってみるといいですよ。

まさっぷさん、もっとお近くにお住まいだったなら、
うちのお古で、「レ」のキーが2つ、反応が鈍いのですが、
そんな電子ピアノでよければ、お譲りするのになー。

また、お邪魔します。
[ 2007/10/24 14:56 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、こんばんは。

娘さん、ピアノのはじめられたんですね~。
よかったです。
おめでとうございます♪

うちも、電子ピアノと、ピアノ悩みました。

でも、「電子ピアノとピアノはまったく違う楽器です」という先生の一言で、ピアノにしました。

電子ピアノだと、上達していったときに、ピアノがうまく弾けなくなるという悩みが発生するらしいです。

でも、今はみんな電子ピアノを購入する人が多いみたいですよね。

中古で10万円で電子ピアノ売ってましたよ。

北海道のじゃがいも、おいしそうですね~。
あ~。なつかしいです。
[ 2007/10/24 20:15 ] [ 編集 ]

 

お今晩ワ♪娘さんピアノ習い始めはったんですね♪
音楽に興味を持つのワ良い事だ~♪
ピアノ落ちてたらいいのに~~。(そんな事ない
ってつこまれるね...失礼しました。)
ピアノ習わはったら、ピアノかってあげたいですね
え~~♪うちも花子ちゃん(仮名ね♪)に習わせたかったけどね...。ピアノお家に入るスペースなくて
...。即...却下ですわ...。理想と現実難しいね~。
まあ、前向きに考えて...。違う方法考えまふ♪
フフフ♪おやすみなさい♪
[ 2007/10/25 01:50 ] [ 編集 ]

 

>フランセスクっち
そうだよね~。
がんばって探してみます。
が、中古って電子ピアノでもそれなりのお値段だよね・・・。
うちって、想像以上に貧乏だから~。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとか近いうちに用意してあげたいものです。

>こまみちさん
落ちてないですかね~(笑)
やはり電子ピアノがオススメですか?
そうそう、調律もお高いですしね。
いまは電子ピアノに心が傾いています。
でかい一軒家で、ピアノルームとか設置できる環境ならいいんですけれども。
まずは、電子ピアノが落ちてないか探してみます!(笑)
部屋にピアノの音色が響くのは、ほんとに素敵でしょうね!

>papaさん
グランドピアノの記事、拝見しましたよ~。
すっごいですね。
いろんな意味でレベルが違う!と思いました(笑)
papaさんのところにコメントさせていただきましたが、
素人が弾くぶんには問題ない電子ピアノ・・・
欲しいです~!!!
マジ欲しいです~!!!

>わたわたさん
やはり悩みましたか~。
住宅事情や経済事情もあって、今は電子ピアノにこころが傾いています。
上達していって電子ピアノではものたりない!と言い出す日が来たら、ピアノも考えてみようと思います。
今は習い始めだし、電子ピアノで十分かな?
いまのところ、楽しそうに通っています♪

>みわっぺさん
ピアノ落ちてたらいいのに~。ほんとほんと。
うちなんか、ピアノ入るスペースも金もないのに、
検討しちゃってるあたりが痛いですね・・・(笑)
とりあえず電子ピアノが正解かな、と思っています。
しかし電子ピアノもいいお値段なので、じっくり検討してみます~。

[ 2007/10/25 10:36 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/06 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/300-8e336672








