スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 秋の味覚 

イクラと鮭の親子ど~ん。

20071018.jpg


実家の母から、じゃがいも・たまねぎのダンボールがドドーンと届きました。

それからイクラの醤油漬け。

毎年、この季節に送ってくれます。

定期ふるさと便って感じですね。

母もすっかり元気で、ほんとによかった。

というわけで、ありがた~くいただく北海道の味覚。

やっぱりおいしい♪

容器にめいっぱい入っていたイクラを、二日かけて食べつくし、

なおかつ、ほんの一口残っていたので、

私のお弁当に入れてもっていったら

「お弁当にイクラ!!!」

と、職場の周りの方の反応が面白くて(笑

北海道出身なんで~なんて話すと、みなさん興味津々で

うらやましがってくれます。

やっぱ、北海道っていいところなんだなあ、と実感します。

あ、でも痛みやすいんで、北海道の人もイクラをお弁当には入れません。(よね?)


********************************************************

今の派遣先は、外資系の会社です。

ファイリングのお仕事でも、英語の書類がでてきたり、

隣の部屋から英語で電話している声が聞こえてきたりします。

かっこいいフォリナーのお兄さんがいるのかな~とドキドキしましたが、

日本人オンリーのフロアでした。


ちっ。(←なにを期待?)


(別フロアにはいらっしゃるようです。たまにエレベーターで出会います。)

でね。

ファイリングする際のラベルも英語なんですよ。

1月分なら「JAN」とか、2月分なら「FEB」とかつけるわけですが

まー、簡単なことですもんね。

この英文を処理しろといわれている人たちは、さぞかし大変なんだろうなとほくそ笑みつつ。(いやなやつ)

楽勝、楽勝、と10月分の書類をファイリングして

ひと段落?っと思って、ファイルを改めて確認すると

すべて「AUG」(8月)って思いっきり書いてた私。


ほ、ほんとはわかるんだよ?

ケアレスミスだよ?

うっかりしただけだよ?



・・・誰かに訴えたいけど一人の作業中。


すばやく何事もなかったように訂正してきました。


ああ、それにしても自分の英語力にびっくりでした(涙)




10月はOCTOBER。

リピートアフターミー。



↓↓よろしくお願いします。↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか!↓↓

b_04.gif



スポンサーサイト




[ 2007/10/20 08:09 ] ごはん日記 | TB(1) | CM(9)

 

いえ、夫のお弁当に入れたことあります~、イクラ(保冷剤付けて)。
だから全然アリ!って思いました☆
でも
>イクラと鮭の親子ど~ん。
には、笑いました。ど~ん、と来たかー(笑)。

外資系って聞いただけで、カッコイイ~☆とか思っちゃうわたし。
で、「外資系です」の文章読んだ時点で、わたしもまさっぷさんと
同じ期待を抱いたのですが…そうなのぉ~??
それは「ちっ」よねえ~(←だからなにを期待?(笑))
[ 2007/10/20 17:16 ] [ 編集 ]

 

美味しそうないくら!
これも親子丼ですよねぇ(笑)

お弁当に筋子は入れていたけど、さすがにいくらは入れなかったな~。
カレーをお弁当に入れたことはありました。
漏れたら嫌なのでカレーを入れてからその上にご飯を敷き詰めて。 見た目ご飯だけ(笑)

外資系のお仕事だったんですね。
普段英語を使わないと忘れちゃうから。
どんまい、どんまい。(←死語かしら!?)
がんばって~
[ 2007/10/21 01:10 ] [ 編集 ]

 

イクラはトビっきりのお味なんでしょうね。
食べ物は北海道が日本一ではないでしょうか?
行った事も無いですが、テレビなんかでも凄く美味しそうなので・・・お母様はお元気でよかったですね!!
自分の親はいつまでも元気でいて欲しいもんですよね。
[ 2007/10/21 05:56 ] [ 編集 ]

 

いくら、大盛りで美味しそう~!(^^)

私も札幌の友達からじゃがいも、玉ねぎをもらいました。

あちらの野菜は美味しいでしょうね。

まだ食べてないけど楽しみです~!

英語を使う仕事、大変でしょうけど
カッコイイわ~!
[ 2007/10/21 11:55 ] [ 編集 ]

 

まさしく 親子どんだね
 頭いいね~
息子ちゃんは お母さんの感性に似たんだね きっと

仕事頑張ってるね
英語 使わないと益々?になるから 今がチャンスよ
ペラペ~ラになって 旅行に連れてってー

[ 2007/10/23 08:24 ] [ 編集 ]

 

おお~v-9
この写真、プリントアウトして貼っとこうかな?
これでご飯が何杯でもいけそうですわv-371
北海道の味、いいですねv-343
お母様もお元気そうでなによりですv-290

↓またまた息子くんの名言がでましたね~
一生懸命考えてたんですね、カワイイなぁv-9
[ 2007/10/23 15:33 ] [ 編集 ]

 

海鮮親子丼ですね♪

本当、北海道は美味しいものばかりで…旦那が北海道出身で良かった~っ!!って思うσ(・・*)ワタシ(笑)

お母さん、元気になられて良かったですね^^

[ 2007/10/23 17:20 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ^_^お仕事外資系の会社なんですね?何かすごそう・・・
イクラは本当おいしいですよね?私も先日札幌に帰りましたが、友達が今年のイクラは高いと言っていましたね。まあ確かに高級品ですからね?
北海道は本当に食の宝庫だと思いますよ、ジャガイモやかぼちゃなど本当おいしいですもんね^^
[ 2007/10/23 23:16 ] [ 編集 ]

 

>こつむぎさん
あう、入れたことありますか~!
お仲間ですね♪
札幌に住んでいたコロは入れたことなかったんですけど、涼しくなったこの季節、
しっかりご飯も冷まして入れたら、全然問題なしでした。
おいしかった~。
実家から送ってもらったイクラも、タラコももうなくなりました・・・。
寂しい・・・。
こつむぎさんも、この秋は美味しいものいっぱい食べてね♪
(ダイエット?それはなに?)

>Tさん
Tさん!
私、このコメント読んで、さっそくお弁当にカレーを持っていきましたよ(笑)
ごはんを上に敷き詰めて。
お手軽でいいですよね!
見た目が寂しいですけども・・・。
女の人ばかりの職場で、お弁当持参の方も多いのですが、
あんまり人のお弁当の中身をみんな気にしてない感じなので、なんでもありです!(笑)
いい情報ありがとうございました。

外資系の会社とはいえ、私には全然英語は関係ないんですよ・・・。
どんどん英語とは遠ざかる感じです。
いつかちゃんと勉強したいんですけどね。
いつかはいつか・・・。

>仲良し夫婦さん
とびっきりのお味でした~。
道産子も、いくらのしょう油漬けは秋のお楽しみなんです。
自分で漬けるとより一層おいしいのですよ~。
今年はいくらが高い、と母が嘆いてましたが。
おかげさまで母も元気になりました。
でも、今度は父が腰痛のために手術ですって。
ほんと、健康って大切ですね。

>りぼちゃん
いくら美味しかったですよ~。
北海道の野菜は美味しいですよ。
じゃがいもに玉ねぎ、かぼちゃにトマトにとうもろこしに・・・
あー、きりがない(笑)
大阪でも北海道産の野菜がたくさん並んでいて、うれしいです。
仕事は、私は全然英語なんて無縁なんです~。
すごく単純作業で、坦々とやってます。
すこし緊張感に欠けているかも(汗)

>こまみちさん
私、頭悪いです~(笑)
英語、まったく使ってません!ってか、使えませんし!
少しは使えるようになりたいものですが。
時間があったら勉強しようと思いつつ、月日は流れ・・・。
いろんな言い訳をしつつも、要するにやる気がないだけなんでしょうね。
いつかは・・・と、いつまでも言い続けそうで怖い。

>藤壺さん
いくら、おいしかったです~。プチプチ。
秋は特に食べるものが美味しくって困りますね!
おかげさまで、母もすっかり元気になりました。
でも、今度は父が腰痛で手術ですって。
簡単なものらしいから、心配してないけど・・・
親の健康って、ほんとにありがたいものなんですね。

>alohaさん
やはりご主人のご実家からいろいろ送っていただくのかしら?
いくらはもう食べましたか~?
北海道以外で買うと、ほんとに高くて手が出ませんよね。
しかもあんまり美味しくないし。
ご主人、道産子でよかったですね♪

>ゆっこさん
外資系とはいえ、私はファイリングの単純作業で、英語もまーったく関係ない世界です(笑)
そうそう、今年のイクラは高いと、母も言ってました。
いつもは2回くらいに分けて送ってくれるんだけど、今年は1回だけになりそうです。
来年は安いといいんだけど~。
北海道はほんとに食べ物が美味しくて最高ですよね。
そう、かぼちゃとかさつまいもなんかもほんとに美味しいですよね。
あー、食べたい。栗かぼちゃ。

[ 2007/10/24 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/299-1f47dc19


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/23 00:23] URL






