スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 三日月の夜 

20071016.jpg


昨日もだんなはお休みだったので、

私が仕事から帰ったら、お好み焼きを作ってくれました。

やっぱり粉もんは、関西人に作らせるべきだよね、うん。

(自分では作ったことないっす)

おいしかったですわ。

今日からやっと仕事も復帰のだんな。

またがんばってくださいませ。

私の風邪も治ってきました~。

またバリバリ節約道、走ります。


***********************************************************


保育園の帰り道。

キレイな三日月にうっとりしながら、息子を自転車の後ろに乗せて

おしゃべりしてた。


「ほら、きれいだね~」


「ねえねえ、おかあさん。

 お月様と

 お星様と



 どっちが有利?





・・・ファイト中なの?Σ(^∀^;)



↓↓願い事をするならどっちがいいか悩んだらしい。↓↓

banner2.gif


↓↓とりあえず流れ星を探しなさいと思った。↓↓

b_04.gif

スポンサーサイト




[ 2007/10/17 13:18 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(9)

 

お今晩ワです♪お気使い有難うござマス♪
旦那さんは、ゆっくり休ませて頂いたんで何とか
そろそろ仕事復帰れす♪
お好み焼き美味しそ~~~♪私を呼んでくれたら
よかったのに...。グスン...。
息子ちゃんかわいいですねえ~♪
うちなんか...。息子ちゃんと同じ年の花子ちゃん(仮名ね♪)にね仕事帰ってくんの遅いで~~~
ってつっこまれちょっと凹み気味よ~~。かなし
...。
[ 2007/10/18 00:47 ] [ 編集 ]

 

ご主人、大変でしたね・・・。
まさっぷさんも風邪が治ってよかったです!

お好み焼き、ふっくらしていて美味しそう。
(私のはのっぺり薄っぺらーでいかにもよそ者が作ってる感じ・・・)
やっぱり地元の方が作るのは違いますね~。
お見事です!

さて、どっちが有利でしょう?(息子さん面白い:笑)
座布団3枚っ(←すみません、古かったデス)
[ 2007/10/18 06:26 ] [ 編集 ]

 

? わからない・・おせーて
どっちが有利?
若い方たちには わかるようね
座布団返すから おせーて(笑
[ 2007/10/18 10:48 ] [ 編集 ]

 

個人的にはお月さまが好きだけど、以前細木数子さんが
女は月を見ちゃいけない、月に祈ると災いが起こる・・・ってのを
見てから、なんとなく控えめに見てる(笑)
別に彼女を信じてるわけでも、好きなわけでもないんだけど~。
何をお願いしたかったんだろうね?ウチは涼しくなった途端に
クリスマスを考えてるよ(‥;)

[ 2007/10/18 15:15 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりです
お仕事で忙しいのかと思っていたら
それに輪をかけて大変だったのね^^;

やっぱ粉もんは関西人に限るよね。
おいしそうだもん( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

どっちが有利?って
数でお星様の勝ちでしょう(笑
と息子さんにお伝えください。
[ 2007/10/18 17:51 ] [ 編集 ]

 

その昔、ムスコがやはり保育園児だったころ
同じように、自転車での帰り道
ちょっと欠けたお月様を見て
「だれかが、ちょっと食べたみたいなお月様~」
と、言ったことを思い出しました

いつも、子どもの純粋な発言に
疲れた身体も癒されていたあの頃がなつかしいな~
[ 2007/10/18 20:18 ] [ 編集 ]

 

風邪ひいてたんやね?大丈夫?!
確かに関西は粉モン文化のメッカ。
お好み焼きがちゃんと作れる旦那さんはホンモノだねw
[ 2007/10/18 23:17 ] [ 編集 ]

 

おひさしぶりです^^

うちの娘も最近よく「お好み焼き作ってよ」と言います
寒くなってきたし、そろそろ我が家の食卓にも上がるかな^^

やっぱり美味しい^^

写真のお好み焼きもかなり美味しそうですよ~
[ 2007/10/19 13:46 ] [ 編集 ]

 

>みわっぺさん
お疲れ様です~♪
ご主人、よくなってよかったですね!
みわっぺさんも体には気をつけてくださいね。
仕事帰ってくるのがおそいって突っ込まれちゃった?
ほんと、毎日毎日ご苦労様です!
でももうお仕事もすーっかり慣れて、生活のペースもつかめたのではないですか?
子供と接する時間が短くても、その時間が濃ければいいんですってよ。
がんばってね♪お母さん♪

>Tさん
道産子にはお好み焼き、むずかしいですよね(笑
私が作っても、やはり「よそ者」になりそうです・・・。
豚肉をカリッと焼いて、生地は長いも入りのもちもちした感じ。
ソースはお好み焼き用。
んー、分っていてもなかなか、です。
月と星・・・
私がとっさに答えたのは月、でした。
きれいな月を見ていると癒されます、ほんと。

>こまみちさん
わたしにもわかりませーん(笑
息子は結局どっちにお願いするんでしょうか。
(もうその発言も忘れている可能性大)
どっちが有利かは分らないけど、きれいな月夜は
うっとり見とれてしまいますね。

>kazeさん
ええっ、そうなんだ。
災い・・・
私も彼女はあんまり信じてないタイプだけど、そういわれると確かに控えめにみてしまうかも~(笑
クリスマス!!!
まだまったく頭に浮かばなかったわ!
kaze家、一気にクリスマスモード!
早っ!(笑
でもきっとあっという間にその日がきちゃいそうですね。

>鈴さん
おかげさまで、すったもんだしながらなんとかやってますよ~。
お好み焼きとたこ焼きは、もう下手に手を出さないでおこうと思ってます(笑
関西には、ほんとに一家に一台たこやき機があったりする文化、たちうちできません。
数で星が有利、ですか。
願い事するならやっぱりお星様☆ですかね~。
今度聞かれたら、きっぱり星をオススメしておきます(笑

>reiさん
まー、かわいい息子さん。
名言ですね~!
私のいとこの子供が、ちいさいときに
月のでていない空を見て、
「お月様もねんねしたんだね」
って言ったことがあったそうです。
親はとっても感激した~って言ってました。
このコロの子供って、いろんな名言を残すものなのかもしれませんね。
いつまで楽しめるかな、息子の名言。

>フランセスクっち
大丈夫です~。
フランセスクさんは自分で作ったりしません?
お好み焼き&たこ焼き。
お休みの日に、奥様に作ってあげて~。

>ひろさん
寒くなってきたし、アツアツのお好み焼きは美味しいですよね。
とはいえ、夏でも普通にたべてたような気がする我が家・・・。
まあ、作ってもらえるんならなんでもいいや~(笑
いまだに作れません、お好み焼き。
[ 2007/10/20 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/298-821b8939








