スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 さぼり気味の毎日と、息子の運動会 

200710121.jpg


サボりすぎました・・・Σ(^∀^;)

だんながちょっと入院したり(もう退院してます)、

私も忙しかったり、さらに風邪ひいたりしておりました。

まだ鼻水じゅるるんいわしてますが、なんとかやっております。

そんなこんなで、いろんなことを放置気味。

部屋もえらい散らかってるし、

台所が・・・洗濯物が・・・(察してください)

夕食は、おもにダンナが作っています。最近。

(あと数日、病み上がりのため自宅療養中です。)

上の写真はビーフシチュー。

生ハムのカナッペとか

鮭とブリの鍋とか

なんだか、”私なら作らないな~”的なメニューでした。

相変わらず、食費のことは考えてない夕食作りですが、

おいしくいただきました。

私もそろそろ重い腰を上げてがんばらなくちゃね・・・。


********************************************************

200710141.jpg


日曜日は、息子の保育園の運動会でした。

年長さんなので、最後の運動会です。

赤ちゃんのときからお世話になっていて、運動会も今年で何回目だろう?

いつ見ても、ぼ~っとして歌も歌わないし、

やる気のなさそうなリズム体操を見てきたけど

今年の彼は違いましたね!

しっかりノリノリで歌も歌っていたし、

かけっこもがんばったし(何位でもよかったけど、1番はやっぱりうれしかった♪)

逆上がりも、縄跳びも、側転も、跳び箱も、棒のぼりも

すべてクリア~♪

逆上がりは、公園で4時間特訓してマメがつぶれたし、

側転も、狭い我が家で汗だくになって練習したよね。

息子にとって、がんばればできるんだ、ということを実感した運動会だったように思います。

保育園生活もあと半年。

これからも、めいっぱい体を動かして、たくましくあれ。息子。


↓↓よろしくお願いします。↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか!↓↓

b_04.gif


スポンサーサイト




[ 2007/10/15 09:53 ] ごはん日記 | TB(3) | CM(9)

 

w(゜o゜*)w

噂の息子さんですね♪
凄い、頑張っているじゃないですか~。

旦那さんの入院大変でしたね。
今は自宅療養中とのこと、無理せず、お大事にして下さい。

今週もどうぞよろしくお願いします☆
[ 2007/10/15 13:20 ] [ 編集 ]

 

ダンナさま、入院されていたんですか!
まさっぷさんも風邪をひかれているとのことで、気温の変化の激しいときですから、ご自愛くださいませ。

息子ちゃん、かけっこ一等賞~☆
逆上がりや側転の練習、頑張り屋さんですね!
頑張りが実を結んで良かった良かった♪
[ 2007/10/15 16:26 ] [ 編集 ]

 

久しぶり~!!
ちょっと見ないうちに おぼっちゃん大きくなってー!
前 知らんけど・・
ほんとだ 1番を走ってるねv-20
この子が例のユカイコメントの子?
なんか凛々しいね 吉本ってゆうより ジャニ^ズ?
まさっぷちゃんも お忙しいようだけど 体に気をつけてね
こんな可愛いこのお母さんだから若いとは思うけど
今は季節の変わり目で 崩しやすいからね
私も気をつけるから・・
[ 2007/10/15 18:25 ] [ 編集 ]

 

美味しそうなビーフシチュー~!
寒くなってきたので、体が温まりますよね。

息子さん、かっこ良くかけてますね~!
すごい頑張りやさん~!

ご主人、早くよくなりますように~!v-22


[ 2007/10/15 19:37 ] [ 編集 ]

 

ご無沙汰してます~
まさっぷさん、風邪大丈夫ですか?
それに、ご主人も!入院なさっていたのね。お大事になさってくださいね。
身体が辛い時は、家事は手抜きしちゃいましょう。
掃除なんかしなくても大丈夫。「ホコリでは死なん」が合言葉です。(誰の?私のv-218

息子君、頑張ってますね~、カッコイイですね~v-424
こういう時って、我が子の成長をひしひしと感じますよねv-345

お仕事、慣れるまで大変だけど、ムリしないでねv-410


[ 2007/10/15 23:23 ] [ 編集 ]

 

まさっぷ様♪お疲れ様です。
大変だったですね。旦那様の入院と、息子さんの
運動会...。お忙しかったでしょ?あまり。無理
なさらないでくださいまし。
旦那様の体調早く良くなるといいですね。息子さん
運動会の練習ガンバらはりましたね...。エラい♪
実は、そういう私メの所も家の旦那様も体調崩して入院してて(もう退院してます...)同じ時期に
下の子の運動会とまあ~こちらもバタバタして
ました。
あせても、空回りになってまうし、ケセラセラで
なんとかいけました...。
あ~、1時すぎちゃたんでこれにてドロン!
なんちゃって♪
[ 2007/10/16 01:00 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりで~す。元気でしたか?

…って、病気だって書いてはるのに!
セルフ突っ込みです、気にしないでください。

季節の変わり目ですから、ご夫婦共々ご自愛を!
病気になって初めて健康のありがたさが分かりますね。
旦那さんの栄養タップリ経費タップリの料理で
早く元気になって、節約レシピをよろしくです。

これが「いつでも流行語大賞」のお坊ちゃまですか。
いやー、凛々しいでないの。将来が楽しみですな。

いつまでも小さい子どもでいて欲しいけど、
いつの間にか成長してますね、子どもは。
はぁー。

秋だから、ちょっと感傷的なpapaでした。

また、お邪魔します。
[ 2007/10/16 01:08 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりです。
大きな息子さんですね!!将来は頼れる息子さんになりそうですね。
イロイロ大変そうですが、無理せずにコツコツ行きましょうね。
でも、運動会で一位は羨ましい!!ウチの長男はどんくさい所があるので心配です・・・
[ 2007/10/16 11:47 ] [ 編集 ]

 

>alohaさん
がんばりましたよ~、息子。
抱きしめてチューの嵐を送りたかったけど、嫌がられました(笑
ダンナも私も、回復してきました♪
温かいコメント、どうもありがとうございます!

>こつむぎさん
そうそう、急に肌寒くなってきたので、体調崩しやすい時期なのかもしれませんね。
昨日、札幌の母と電話で話したら、もうストーブつけてるって言っててびっくりしました!
もうそんな時期なのですね。
こつむぎさんも、風邪には気をつけてくださいませ。
息子は、ほんとにがんばりました♪
のんびりした子なので、心配していたんですが、とりあえず一安心。
あとは卒園までもうひとがんばり・・・。

>こまみちさん
あははは。こまみちさん、知らんのに大きくなってーって(笑)
子供は小さいけど、私はもう若いとはいえないですね・・・うん。
だからめっきり体力も落ちちゃった気がするんですよ。
こまみちさんのパワー、分けていただきたいです!
だんなも私も、回復してきました♪
またがんばるぞー!

>りぼちゃん
私、ビーフシチューって実はあんまり好きじゃないので、自分で作るときはもっぱらホワイトシチュー。
人に作ってもらうと、自分では作らないメニューがでてくるので新鮮ですね。
この日のビーフシチューはおいしかったです♪
主人もおかげさまで今日から出社してます。
私も風邪が治ってきましたよ~。
この時期、体調崩しやすいのかもしれませんね。
りぼちゃんも気をつけてくださいませ。

>藤壺さん
お久しぶりです~。
主人も私もようやく回復してきましたよ。
主人は昨日からビール復活したんで、もう大丈夫でしょう(笑
家事はほんとに手を抜いていたので、今、そのつけが大変なことになっています(笑
とりあえず今、3回目の洗濯機をまわしているところ・・・。
ホコリでは死なん・・・名言ですね!心に留めておきます(笑
息子もがんばったし、娘もピアノ教室スタートします。
いろいろ忙しいけど、がんばります!

>みわっぺさん
お疲れ様です~。
ええ!みわっぺさんのご主人も入院されていたのですか?
偶然ですね・・・。
もう大丈夫なんですか?
お大事にしてくださいね。
みわっぺさんも、ほんとにお忙しいと思いますが、
体には気をつけてくださいね!
運動会、娘のほうは春に終わったので楽だったんですが、今週は町内会の運動会が・・・。
まだまだ私も忙しそうです。
お互いがんばりましょ♪

>ship-papaさん
お久しぶりです~。
ええ、風邪ひいてました~。
なんとかそれも治りつつあり、今日からまたがんばりますよ!
節約は、ほんとにがんばらないとまずい状況なんで~(汗)
子供の成長はほんとに早いものですね。
息子のおもしろ発言も、あと何年きけるのかしら・・・。
うれしいけど、やはりちょっと寂しい親心、わかります。
今のうちにせっせと可愛い写真を撮りためておこうと思っています。
でも、子供の成長のぶん、自分も年をとってるんですよねえ。
考えると怖いです、マジで!

>仲良し夫婦さん
お久しぶりです~。
頼れる息子・・・う~ん、どうでしょう?(笑
のんびりやさんでマイペースなので、集団行動のときはちょっと心配なんですよ。
でも運動会、がんばってくれて、ほんとにうれしかったです。
かけっこ一位はうれしかったんですが、たまたまスローテンポ組だったような気がしないでもないです(笑
[ 2007/10/17 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/297-5c081500


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/17 05:35] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/18 17:57] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/19 14:31] URL






