 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アボカドとびっこ 

アボカドとびっこ

2007summer1.jpg


大~好きなブログ aiai@cafe さんで見て、ずーっと作ってみたかった一品。

スライスしたアボカドにマヨネーズととびっこを乗せるだけ♪

とびっこが高くて手が出なかったので、実家で(笑)作った時の写真です。

簡単で、本当に美味しかったです♪

お酒のおつまみに最高でした( ̄ー ̄)ニヤリ


※最近お料理をさぼっているので、過去の写真を引っ張ってきました(汗


************************************************************


更新がまったり気味です。

実は、10月から派遣のお仕事に行っています♪

9時から5時半までのフルタイム勤務。

月に10日くらいなので、それほどハードではないかなと思うのですが、

なんせまだお仕事に慣れていないので、緊張もあって

精神的にヘロヘロです・・・。

(仕事も単純作業で楽チンなんですけどね、慣れればきっと。)

新しい職場は、派遣さんも多いので、お昼はワイワイと

みんなでお弁当を食べています。

早く慣れるといいんですが~。

仕事から帰って、息子を迎えにいって、帰宅は7時。

つ、疲れてご飯作れないよ・・・。

ってなわけで、しばらく更新がまったりになるかなーと思います。

みなさまへのご訪問も毎日出来ないかもしれませんが、

今後とも仲良くしてくださいませ。


↓↓よろしくお願いします。↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか!↓↓

b_04.gif










[ 2007/10/04 11:02 ] ごはん日記 | TB(9) | CM(12)

 

良かった 病気でなくって!
お仕事ご苦労様です
若い時は少々のムリはききますが お仕事1番 ブログは2番 ですから ブログはゆっくりやって下さいね
どこにも逃げずに待っていますからね(笑)
子どもさんもお元気?
おもろい特集を集めておいて下さい
又ね
[ 2007/10/04 16:42 ] [ 編集 ]

 

アボカドってわさび醤油でばっかり食べていましたが、
こんなおいしそうなおつまみ風にもなるんですね!メモメモ☆

フルタイムで働いてごはんの支度…本当に大変ですよね。
頭が下がります。
体気をつけてくださいね!
[ 2007/10/04 18:59 ] [ 編集 ]

 

( ゚д゚)ンマッ!!  働き者だわっ!w

って、写真の腕 上がってない?w
料理本みてぇだぜ?(ダレ?!

超多忙主婦まさっぷさん♪風邪ひかないようにね^^
[ 2007/10/04 20:38 ] [ 編集 ]

 

就職おめでとうございます!
お子さんがいて働くのは何かと大変なことも多いですけれど、楽しいこともきっとあるはず。
頑張って下さいね~。
仕事中の面白かったお話、ブログでお話してもらえたら嬉しいです。

[ 2007/10/04 21:20 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/04 23:25 ] [ 編集 ]

 

いや~、お疲れ様れす♪(今、ちょこっと酔っぱらってたりして♪フフフ♪)
アボカドおいしそうね。ためしてみよ。(我が家は何時にためせるか...)
今月からお勤めはじめたのね~♪あんまり無理せず
にね~♪私メはもう家事抜きっぱなしですウ♪
もう夜おそなったから寝まふ...。お休みなさい♪
[ 2007/10/05 01:05 ] [ 編集 ]

 

派遣のお仕事に行かれてるのですね。
お昼のお弁当の時間、楽しそうですね~!

アボガドって料理したことがないのですよ~!

トビッコと合うのですね。
今度やってみよう~!(^^)
応援W~!
[ 2007/10/05 07:36 ] [ 編集 ]

 

お仕事お疲れさまです♪
体調には気をつけてくださいね~!
頑張れ~~ まさっぷさん☆
      応援ポチ2☆
[ 2007/10/05 14:31 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!先日はコメントどうもありがとうございました(*^-^*)
アボカドとびっこ気に入っていただけて嬉しいです♪
プチプチとした食感と、トロリとしたアボカドって相性いいですよね~
写真、アボカドがきれいにスライスされてすごくおいしそう!
お仕事もぜひ頑張ってくださいね(^-^)
[ 2007/10/07 16:44 ] [ 編集 ]

 

フルタイム勤務はかなり大変ですよね~。
σ(・・*)ワタシはパートタイムですが、かけもちをしてるので、かなりハードですよ~(><)

あまり無理せず、頑張って下さい☆
[ 2007/10/09 18:32 ] [ 編集 ]

 

私も年末前にフルタイム稼動します。
その前に引越し。
そんでもって職探し&ハケン登録。

師匠!
ついて行きます!!!
(メーワクか??)
[ 2007/10/11 22:18 ] [ 編集 ]

 

>こまみちさん
お返事遅くてごめんなさい!
もろもろあって、なかなか更新もできませんでした。
ブログはほんとにマイペースにゆっくりやろうと思っています。
仕事もやって、子育てもやって、家事もやって、ブログもやって・・・・っていう主婦の方は本当にすごいな~と
改めて感心させられますね。
もうそーんなに若くはないので(笑)、体力的にも衰えてきたな~って実感しつつ、
これからも細く長く続けていこうと思います!
なかなかご訪問もできなくてごめんなさい!

>こつむぎさん
お返事遅くてごめんなさい!
アボカド、簡単なのにほんとに美味しかったですよ~。
また作りたいけど、とびっこがやっぱり高い・・・(涙
なにかのイベントのときにでも登場させようかな。
フルタイムとはいえ、週2、3日なので、そんなに大変じゃないんですよ。
ちょっと自分に甘すぎるかも(笑
ぼちぼち気合いれて節約も復活しなくちゃと思っています。

>そらさん
ほほほほ。
貧乏だから、働かなくちゃなのよ~。
用事がないと引きこもりがちなので、少し外に出たほうがいいタイプだし(笑
写真はがんばっていたんだけど、やっぱ綺麗に撮るのって技術がいるのね~。
すこし挫折ぎみ。

あ、風邪ひいちゃったよ~(涙

>Tさん
お返事遅くてごめんなさいね。
就職・・・なんて大げさなものではないんですが~(汗
仕事も、はやくペースをつかんで慣れたいところです。
ほかの派遣さんとお話したりするのも楽しいし、これからも頑張りたいと思います!

>みわっぺさん
お返事おそくてごめんなさい。
みわっぺさんもお疲れ様です!
アボカド、とっても美味しかったので、とびっこが入手できたら是非♪
お仕事は、まだだましだましやってるって感じ。
はやく1ヶ月が過ぎて、サイクルがわかるといいんですが。
どんなお仕事も慣れるまではドキドキですよね。

>りぼちゃん
お返事遅くなってごめんなさい。
アボカドは、普段はわさび醤油につけて食べるだけなんですが、
こういう食べ方もあるんだ~って、私も感動しました。
是非お試しくださいね。
詳しくはaiai@cafeさんをご覧くださいませ♪

>仁愛さん
ありがとうございます~♪
気をつけてって言われてましたのに、風邪引きました・・・。
なのに昨日は息子の運動会。
帰ってきたら、死んだように寝てしまいました~。
気をつけねば。
仁愛さんも風邪にはご用心。
応援ありがとうございます!

>aiさん
きゃー。
こちらこそコメントありがとうございます!
aiさんのブログは、レシピも丁寧だし、写真も綺麗だし、
数あるお料理ブログの中でも、ほんとに大好きなんですよ。
これからも参考にさせていただきます。
ご訪問ありがとうございました。

>alohaさん
パートタイムのかけもちも、相当大変だと思います!
えらいなあ~。
思えば、子供が赤ちゃんのときからフルタイム勤務していたころに比べると、
今は大分楽になったはずなんですけど、
私の体力も弱くなったらしく・・・(汗
お互い無理せず、がんばりましょうね♪

>mikaさん
がんばりすぎずに、がんばって!
派遣のことでわからないことがあったら、なんでも聞いてね!
オレについてこい!

[ 2007/10/15 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/296-d72aa81b


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/07 23:50] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/09 20:16] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/11 03:19] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/11 11:37] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/12 13:07] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/12 17:05] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/12 19:00] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/13 19:57] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/14 01:36] URL






