スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 息子の一言はパンチが効いている 

昨日のごは~ん。

まぐろの漬け丼・カリカリじゃこサラダ・豆腐と揚げの味噌汁

200709281.jpg

200709282.jpg


まぐろのブロックが397円。

うひひひ。

しょうがじょう油に漬け込んで、アツアツご飯に乗っけました。

私にはとーーーっても美味しかったんですが、

子供たちに「しょうがが辛い」と

ものすごく不評(TдT)

かといってわさびしょう油もダメだしな~。

次回はしょう油オンリーですかね・・・。

いつもは争って食べるまぐろが大量に余っちゃった。

独り占めでまぐろ・・・私のみ贅沢な夕食でした( ̄ー ̄)ニヤリ

カリカリじゃこは、じゃこをサラダ油をひいたフライパンで、

ニンニクとしょう油でかりっとなるまで炒めたもの。

サラダにも合うし、お豆腐に乗っけてもいいし、

ご飯に乗せるだけでも美味しいです♪


***************************************************

我が家には、もう使わなくなったベビーベッド用のマットがあるんですが、

それが子供たちにとっては絶好の遊び道具。

三角に立ててお家ごっこをしたり、

敷き詰めてお相撲ごっこをしたり・・・。

昨日も娘&息子でお相撲ごっこしてたんですが、

エスカレートして、マットでサンドイッチにして上に乗っかったりする彼ら。

これ、あぶないんだよね。窒息しそうだし。

娘をマットの下敷きにして乗っかる息子に一喝。

母「そんなことして、

 娘が死んだらどうするのさ!!!!



迫力を込めて叱りつけたら、

こんな返事がかえってきた。











息子「・・・焼く?」









アウウ(((( ;゚Д゚)))





↓↓よろしくお願いします。↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか!↓↓

b_04.gif





スポンサーサイト




[ 2007/09/29 09:25 ] ごはん日記 | TB(1) | CM(15)

 

更新が途絶えていたので、心配しておりました。

エビチリ、ハートの玉子焼き、おいしそうでした。v-238

玉子焼きは型にいれたのですか?

キャベツの和え物もさっぱりしてて、おいしそう~!

ジャコのサラダも好きです。(^^)

今日、モラタメのチューハイ、久々に当たり届いてました!





[ 2007/09/29 17:45 ] [ 編集 ]

 

マグロの漬け丼、めっちゃ美味しそうです。(あぁ食べたい:笑)
うちでは生姜パウダーを使っています。
生の生姜に比べると物足りない味なのですが、お子さん達が食べるにはマイルドでいいかもしれません。

私も小さい頃はよくマットで遊びましたが、よく考えると結構危ないですよね。気をつけなくては!

息子さん、面白すぎです(笑)

[ 2007/09/29 20:06 ] [ 編集 ]

 

美味しそうですね~~♪

息子さん パンチ効いてますわ~~(笑)
かなりウケますね!
危ないので気をつけてくださいね~~。
         ポチポチ★
[ 2007/09/30 04:05 ] [ 編集 ]

 

娘焼くか!喰うか!

恐るべし息子くん!www

つか、まさっぷさんとこくるとお腹が空く…www

[ 2007/09/30 11:06 ] [ 編集 ]

 

「いやいや、そうじゃなくって!!」と息子クンにツッコミ入れそうでしたw

それにしてもおいしそう!
わさび醤油は私にとってドストライクなもんで・・・
た、食べたい。ヅケ食べたい・・・。
[ 2007/09/30 11:07 ] [ 編集 ]

 

いま、お寿司食べたいな~とか思いながら来てみたら、
まぐろの漬けが…。おいしそうすぎて涙。
そっかー、生姜のうまさ、まだわからないっすよねー。辛いもんね。
わたしも小さいころ「生姜うめえ~」とは思わなかったもんな~。いまは生姜好き好き♪ですが。

それにしても息子ちゃんはいつもすばらしい発言をしてくれますね。
その言葉を聞いて、衝撃を受けているまさっぷさんを想像したら…ぐふふふ(笑)。
[ 2007/09/30 11:31 ] [ 編集 ]

 

こんにちは(^-^)/

今日は肌寒い日曜日になりました。そして、今日で9月が終わりですね…。

来月もどうぞよろしくお願いします♪

やはり、まさっぷさんの息子さん。
パンチが効いていて面白いです^^すっかり「息子ファン」になってしまいました~。
[ 2007/09/30 13:03 ] [ 編集 ]

 

おもしろい事言う、息子さんですね^_^
でも兄弟姉妹というか、異性だと喧嘩も男同士よりはマシでしょうかね?うちは酷いですよ・・・陸功がすぐ噛んだり、叩いたりしますからね^^;;
ジャコのサラダ、おいしそう^^うちの子供達はジャコが大好きなので、今度真似をさせていただきます^○^
ちなみに、スーパー玉出安いですね。私もたまに行きますよ^^
[ 2007/09/30 22:30 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~!

いつものことながら、おいしそうですね~v-9
夜中に見るとおなかがすいちゃって眠れないわ・・・(あ、あ、ヨダレが・・・)
かりかりじゃこ、いろいろ使えて便利そう!今度作ってみますねv-410

[ 2007/10/01 01:17 ] [ 編集 ]

 

そうか、マグロを独り占めしたいときは
しょうが醤油につけちゃえばいいのね。
いい事聞いたわ、ふふふ・・・

息子くんの一言、たまりません~!
面白すぎるわっ!
と読み進めて行って、一個前の記事の
「結構いいもの」
で我慢できずに噴出しました。
結構いいもの、
ツボです。
ど真ん中に来ました。
[ 2007/10/01 17:21 ] [ 編集 ]

 

おたくの子ども センス よすぎ!!
おもしろコメント集 出版されたら如何?
Wポチも楽しみです 頑張れ!!
[ 2007/10/01 18:35 ] [ 編集 ]

 

焼くな=====!!!
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

なんつて。

いっそ母さんがこんがり焼かれてみるっつ~のはどう?
[ 2007/10/02 11:45 ] [ 編集 ]

 

昨日は自分のブログにログイン出来なかったので、1日遅れましたが挨拶に♪

今日(昨日)から10月ですね。
今月もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
[ 2007/10/02 16:43 ] [ 編集 ]

 

マグロの刺身には「わさび」です!
誰が何と言おうと「わさび」です!
「わさび」で決まりなんです!!

…と、言い切っていいのか?
急に弱気な僕。

うちの場合、刺身で食べる時は
子どもは醤油オンリーですが、
漬けの時は、容赦なくわさびを投入。
それでも子どもは平気で食べてます。
もちろん、大量には入れてませんけど。

熱々のご飯に、マグロの刺身は最高です。
子どもの頃、マグロ1切れでご飯1杯食べてました。

あー、今度、刺身にしよっと。

また、お邪魔します。
[ 2007/10/03 13:26 ] [ 編集 ]

 

>りぼちゃん
更新ペースが段々遅くなってきてしまいました~(;^ω^)
やるぞ!!!と思わないと、お料理もブログもだらだらになってしまう私ですが、
今後ともよろしくお願いします・・・。
卵焼きは、普通に焼いて適度な厚さに切ってから、断面を更に斜めに切って、
上下を互い違いに組み合わせるとハート型になるんですよ。
ああ、文字にするとうまく説明できない~(汗)

モラタメのチューハイ、私の同じものかなあ???
すっごく美味しかったですよね、あれ。
私もまた何か当てたいです♪

>Tさん
まぐろはイギリスでは入手困難でしょうかね・・・。
なかなか食べられないと、余計に食べたくなりますよね、ウンウン。
生姜のパウダー。
なるほど!今まで使ったことはないんですが、それならあんまり辛くないからよさそうですね。
それにしても、こんなに生姜が嫌がられるとは思いませんでした。
私、生姜のすりおろしだけでご飯一膳食べられる人なんで~。
夫にもいい顔されなかったまぐろの生姜漬け。
次回はおとなしくしょう油のみか、しょうがパウダーで作ろうと思います。

>仁愛さん
お子さんがたくさんいると、子供布団やマットもたくさんあるのでは・・・?(笑
マットは、私も子供のころよく遊んだ記憶があります。
あれで押入れに入って、「ここが私の部屋で~、こっちが台所で~」なんてやってたなあ。
マットサンドはほんとに気をつけたいと思います!

>nyaoさん
ひょっとして火葬・・・
いや、なぜそんな知識が・・・
いろんな疑問が母の脳裏をかけめぐりました。
しかしなんで「焼く」なんですかねー。
きっぱりいいはなちまちたからねー。
不思議。

>フランセスクっち
そうそう!
私も心の中で
いやいや、そうじゃなくって!
ってツッコミを入れました(笑
まぐろにはやっぱりわさび?
私はわさびもありだけど、生姜もストライクなんだなー。
山かけには生姜だよね?

>こつむぎさん
私も生姜好き好き♪
生姜にしょう油をたらーっとたらせば、それだけでご飯食べられます(笑
実家の母も好きなんですよね。遺伝でしょうか・・・。
まぐろは高いからめったに買わないけど、ブロックで売ってるやつは比較的安いので、
たまに登場します。
なのに不人気だなんてーっ。
私は久々にお腹いっぱいのまぐろを食べて満足でした♪
息子は、面白いことを言っているつもりは全然ないのに、
私のツボにはまる発言が多いです(笑
いつまでもこんな息子でいてほしいものです。

>alohaさん
もう10月・・・
早いものですね。
大阪もすっかり涼しくなってきましたよ。
とはいえ、今日はちと暑いですが・・・。
息子は今6歳。
6歳児ってこんなに不思議発言するんだっけ?っと
日々爆笑しています。

>ゆっこさん
男の子同士って、やっぱりケンカも激しいんだ~。
うちは上が女の子なので、あんまりものすごいケンカはしないですね。
その代わり息子は、保育園での男同士の戦い?になかなかついていけないようです。
根っからほんわかしてるタイプなので(笑
すこしやんちゃくらいなほうが、幼稚園や学校でうまくやれるかもしれませんよー。

>藤壺さん
じゃこも比較的お安いので、たまに作るんですよ。
いためてるときにちょっと生臭い臭いがするので、これほんとに大丈夫?って
いつも思うんですけど、出来上がるとおいしいんですよ~。
お試しください♪

>NANAさん
ふふふ。NANAさん知能犯♪
娘さんたちもしょうがは苦手かなあ?
私はしょうが大好きなんですよ。
なんでもしょうがをつけて食べたいくらい。
マヨラーならぬ、しょうがー(そのまんまだ・・・)なんです(笑
かつおのたたきとかも、実は苦手なんですけどしょうががあれば美味しく思えてしまうのが不思議。
しょうが万歳♪

子供の面白い発言って、その場で忘れてしまうことも多くて、
ほんとはもっと面白いことも言ってるのに~って思います。
思い出せる範囲でブログに書き留めて、記録に残しておこうと思ってるんですよ。
息子には、これからもNANAさんのツボにはまる発言を期待しておきます(笑

>こまみちさん
あはは~。
ありがとうございます。
でもきっと、このころ(6歳)の子供の発言って、みんな面白いこと言ってると思いますよ。
ついつい忘れてしまうので、できるだけブログに残しておこうと心がけています。
が、大半は忘れています(笑
私の姉は、子供の面白い言葉をノートに書き留めていました。
後から見ると爆笑!
子供ってすごいですよね。

>mikaさん
私を焼くなーーーーーヽ(`Д´)ノウワァン

>alohaさん
ありがとうございます♪
今月もよろしくお願いします!

>ship-papaさん
わさびで決まりですか(笑
刺身には確かにわさびですよね。
ちょっとずつ子供たちにも、わさびの美味しさをわかってもらうべく
取り入れたほうがいいのかもしれませんね。
カレーは、私の努力の結果?
甘口~中辛に進化しました!
なんでも慣れなのかも!
[ 2007/10/04 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/294-fe81ca1d


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/05 13:16] URL






