スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 エビチリだよ。エビなんだよ。 

本日3つめ更新。


最近のごは~ん。

エビチリとか、その他もろもろ。

200709262.jpg


いつもは鶏肉とかちくわで作っちゃうチリソースですが、

10匹くらい入ってるエビが198円だったので、

エ・ビ・チ・リ♪

いやん、やっぱり美味しいじゃないの、エビ。

20070925.jpg

200709261.jpg

200709251.jpg

200709252.jpg


↑このキャベツと豚肉の和え物、すっごく簡単で美味しいので

ちょっとご紹介。

① キャベツ・もやし・豚肉をゆでる。(各適量で)

② ①の水気を取ってボウルにいれ「すし酢」(←ポイントね)と、しょうが(すりおろすか、千切りで)をいれる。

③ 冷蔵庫で冷やす。


以上!


塩もしょう油も入りません。

お酢の酸味と甘さ&しょうがの辛さで、ほんとにさっぱりと美味しく食べられます。

騙されたとおもってお試しください。

温かくても美味しいけど、冷やすとより一層さっぱり感アップ。

女性にとっても受けるお料理です。

(男子供には、評判イマイチ・・・でした・笑)


************************************************************

先日、保育園の帰りにカラスに遭遇。


息子「おかあさん、知ってる?

 カラスのクチバシって、骨でできてるんじゃないんだよ!」


母「ふうん。じゃあ何でできてるの?」



息子「結構いいもの




結構いいものって何だろう・・・ (笑



↓↓すいません、またよろしくお願いします↓↓

banner2.gif


↓↓こっちもなんとか!↓↓

b_04.gif





スポンサーサイト




[ 2007/09/27 12:12 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(10)

 

 「結構いいもの」!!何だろう
何だろう?何だろう?気になる~!!

 ちなみに、どーでもいい話なんですけど、私、カラスが、すっご~い怖いんですよ~!!特にくちばしが。
なんか、目とかつつかれそうで・・・。ひょえぇ~!!文章にしてたら寒気がしてきちゃった・・・。

 そんな母の気を知ってか知らずか、先日息子はカラスに、鯉の餌をあげ ようと必死で追い掛け回してました!!いつも私がカラスから逃げまどってたんですけど、その時ばかりはカラスが息子から逃げまどってて、少し敵を取ってもらった気分でした。

 カラスのくちばしが結構柔らかいいいもので出来てたら、私はカラス恐怖症から抜け出せます!!(笑)
[ 2007/09/27 15:27 ] [ 編集 ]

 

結構いいものか~~。
ホント、何かな^^

豚とキャベツのお酢和え(?)
美味しそうなので是非まねっこしてみます。

モラタメ、すごいね~~!
最近の流通も変わってきたからね~。
次は何があたるかな^^
[ 2007/09/27 19:32 ] [ 編集 ]

 

エビチリ~!!
たべたい~~!!いいな~!

結構いいものってなんだ~!
気になるじゃないっすか~
お、教えて~!!
[ 2007/09/27 22:56 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ^^相変わらず、美しいお料理ですね^^10匹198円のエビ、安いですね^^
[ 2007/09/28 00:00 ] [ 編集 ]

 

「結構」であって「かなり」ではないんすね(笑)。
そのへんの微妙さかげんが♪ぷぷーっ。

お料理、すべてがオサレ~☆
卵焼きなんてハート型でしょう?
盛り付けも!
お店でヘルシーランチセットなんかで出てきたらうれしいかも♪
わたしなら注文しちゃう!!
[ 2007/09/28 00:22 ] [ 編集 ]

 

貧乏万歳 やったー 12位だ! もっと頑張ろうね!!
大阪の子ども おもろすぎ!
うちの次女 実は小学生の頃 吉本希望だったのよ
だから笑いのツボが私も一緒なのでカンタンです
またいっぱいお願いね!!
[ 2007/09/28 08:49 ] [ 編集 ]

 

息子さん おもろすぎ(笑)
結構いいものって どんなんやねん!
って突っ込みたくなります(笑)
        ポチポチ★
[ 2007/09/28 14:36 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/28 19:50 ] [ 編集 ]

 

甥っ子ちゃんに負けず劣らず息子君、面白い~っ(笑)
爆笑しちゃいました^^

でも、結構いいものって何なんだろう…???
気になります。

そして。

♡の玉子焼きが可愛いです♪
[ 2007/09/29 02:39 ] [ 編集 ]

 

>仲良し夫婦の妻さん
結構いいもの・・・
すごく硬い、といいたかったらしいです(笑
カラスは確かに怖いですよね。
札幌に住んでいたときには、カラスがとても多くて、
ゴミをあさるので、ゴミ置き場にネットをかぶせておいたりしているところも多いのですが、ちょっとした隙間から
ゴミをあさってるんですよ。
ほんと、頭のいい鳥だな~と妙に感心したり。
でも、時々低空飛行で襲ってくることもあるから、
やっぱり怖い・・・。
息子さん、母の敵をとってくれて偉かったね!(笑

>マダムmikaさん
結構いいもの・・・
とにかく硬いんだ、と言いたかったらしいです。
言い方が面白かったんで、自転車こぎながら笑ってしまった私です(笑
豚キャベツ、ほんとにさっぱりとしてて簡単で美味しいですよ。
女性のお友達が来たときなんかは、きっと喜ばれるはず。
男性人は、冷やした豚肉が抵抗あるみたい・・・。
おいしいのになあ。
モラタメ、あの後また当たっちゃった~。
近々記事にしますね~。
こんなにあたっていいのかなあと、すごく不思議。

>フランセスクっち
エビチリおいしかったよ~。むふ。
中華の店に行くと、ついついエビチリが食べたくなるんだよね、私。
結構いいもの・・・
とにかく硬いといいたかったらしいです(笑

>ゆっこさん
ありがとうございます。
スーパー玉出でたま~にこれくらいで売ってます。
あのスーパー、ほんと安いですよね~。

>こつむぎさん
オサレだなんて~。お恥ずかしいわ。
卵焼きは、すごくいびつなハートになっちゃいました。
もう何度か作ってるんですが、いまだにまともなハート型になったことないんですよ・・・。
ドライビーンズとチーズとイタリアンドレッシングの和え物、ドライビーンズの缶の裏に書いてあったから試してみたら美味しかったです。
すごい簡単だけど、なんとなくオサレかしら~と狙ってみました。

>こまみちさん
応援ありがとうございます~。
ランキングは、すごく頑張って毎日更新しないとガンガン下がっちゃって、一喜一憂です。
マイペースでこれからもがんばるぞ~。
次女さんは、お笑いが好きなのですね~。
お母さんとお笑いのツボが一緒って、なんだかうれしいですね!
私もそうなりたいなあ。
ちなみにだんなと私のツボがまるっきり違うので、
同じものをみていても笑うタイミングが違うんですよ。
なんかつまんなーい(笑

>仁愛さん
どんなんやねん!って
ほんとにつっこみたくなりました(笑
その前にふきだしちゃったけど~。
保育園送迎の自転車に乗ってる時間、結構息子との会話が面白いんですよ。
小学校にいっても、こんな面白発言してくれるといいなあ~って思います(笑

>alohaさん
結構いいもの・・・
すごく硬いものって言いたかったらしいです(笑
子供の表現って面白いんですよね、ほんと。
いつも笑わせてもらっています。
本人はいつも真剣なんですけどね・・・。
ハートの卵焼きは、なんどやってもいまいちな出来。
懲りずにまたチャレンジして、うまくなりたいとおもっています。

[ 2007/09/29 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/291-35467947








