スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 手を抜きたいときは。 

先日のホワイトソース、早速試してくださったかたがいらっしゃいました♪

主夫の、のship-papaさん

English LifeのTさん

私よりもおいしく作っていただいたに違いありません(笑
ありがとうございました~。

************************************************************

昨日のごは~ん。

手抜きしたい時は、カレーか親子丼。

それがマイルール。(えらそうに)

200709132.jpg

200709131.jpg


揚げ玉入りで、天丼の風味?っぽくしました。

そらひまさんのカウプレ、メヒカリがまだ若干残っていたので、

またまた焼いて味わいました~。

相変わらず、濃厚というか、芳醇というか、

ニポン万歳という味。美味でございます。


********************************************************

おとといから、

ひそかに入隊しました!

とりあえず基本プログラムを2日間やってるんですけどー



「できねー、そんなの絶対できねー!!!」



というところがたくさんあるんですけどー。


(致命的な運動オンチ。)



まず、1週間くらい基本プログラムのみで続けていこうかと思っているであります。

見捨てないで欲しいであります。


そんな日の夕方。

ためしに娘にやらせてみました。基本プログラム。

あら・・・

母が出来ないところも出来るわね・・・

母が届かないところも届くわね・・・

息が切れないんだね・・・



若いっていいね。



(ノД`)



↓↓ワンモアセット!!!↓↓

banner2.gif


↓↓ワンモアクリック!!!!↓↓

b_04.gif


スポンサーサイト




[ 2007/09/14 06:22 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(13)

 

最初の画像を見て、なんだろうこのつぶつぶ感は?と思っていたら、
揚げ玉!!ふは~っ(感嘆)!!
わたし、まさっぷさんのところに来るといつもなにかしら
新しい発見をしている気がします♪

ビリー頑張って!
そして太ももが良い感じになったら、ぜひ教えてください(笑)。

追伸(9/15):明日は仕事でバタバタしますので、ちょっと早いですが、
一周年おめでとうございます~♪
これからも楽しみにしてますね☆
[ 2007/09/14 10:53 ] [ 編集 ]

 

いつものことですが、
おいしそう!

ホワイトソース、私は電子レンジで作りますよ!とっても楽チン!です。

そうそう、ビリーのあの人たちは普通じゃないです。半端じゃないです!
なんとか一週間やったけど、完璧にこなすのは絶対無理!6~7割くらいしかできないです・・・
まさっぷさんは、がんばってね!!
[ 2007/09/14 11:23 ] [ 編集 ]

 

OH!ビリー!!
押入れ行きが決まったあかつきには…
オクレwなんちゃって。
[ 2007/09/14 11:38 ] [ 編集 ]

 

おぉーーー!入隊したんですか!!
ビリー隊長は 厳しいみたいですよね。
頑張ってくださいね♪
ウチはね テレビのコマーシャルを見ててね
やる前から気持ちで負けてしまいました(笑)応援ポチポチ
[ 2007/09/14 13:53 ] [ 編集 ]

 

入隊の仕方ってあるのですか?
健康器具を買うのかな?(^^)

私の手抜き料理は冷シャブです~!

揚げ玉入りの親子丼、美味しそうですね~!

応援W~!
[ 2007/09/14 14:02 ] [ 編集 ]

 

私も今日の夜勤明けで親子丼でした!!
出てきた時はこんなに食べれるかなぁと思いましたが、ぺロッと食べてしまいました。
どんぶり物は美味しいですね。
[ 2007/09/14 14:57 ] [ 編集 ]

 

揚げだま入り美味しそう
でもカロリー気になる~~~~~~~~~~
[ 2007/09/14 17:05 ] [ 編集 ]

 

私のブログをご紹介してくれてありがとう!
今度はホワイトソースで寒い日にシチューを作ってみようと思ってますよ~。

揚げ玉入りのボリューム満点晩御飯、いつもながら美味しそうです。

ビリー始めたんですね。
基本でも結構大変なのだそうですね。
頑張って~(成功したら教えて下さい~:笑)
[ 2007/09/14 18:25 ] [ 編集 ]

 

揚げ玉かー
あたしも写真見た時 なに?? 納豆??
って思っちゃったよww

でね 
ビリーは あたしの場合 2回しかやってません!!
友達から回ってきたやつでよかった~w
お金出してたら もっとがんばるのかもね!!ww
[ 2007/09/14 21:45 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ^^ビリーしているんですね?私も2ヶ月近く前からしてるんですけど、いまだに応用プログラムは無理ですね^^;;
隊長の後ろでしている人達、みんなすごいですよね?特に娘さんのシェリーの腹筋はすごすぎ・・・私もあんな体形になりたいと思いつつ、絶対無理!ですね
うちも、蒼空が卵アレルギーじゃなければ、色んな料理が作れると思うんですけど、めっちゃきついアレルギーなのですよ><まさっぷさんの作る茶碗蒸しとか、作ってみたいです。
[ 2007/09/14 23:22 ] [ 編集 ]

 

さあさあご一緒に!ワンモアセっ!!

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

(中略)

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~
(でも半笑い)

[ 2007/09/15 20:03 ] [ 編集 ]

 

記事に取り上げていただいて、
ありがとうございます。

舌の根も乾かないうちに、
まさっぷさんの親子丼を見て、
他人丼を作りましたよ。

他人丼というと、普通は豚肉なんだけど、
シーチキンを入れてみました。
これはこれで、さっぱりしてて良いですよ。

揚げ玉はアイディアですねー。
やってみようと思ったのですが、
揚げ玉を切らしていました。
今度、やってみようっと。

また、お邪魔します。
[ 2007/09/16 07:39 ] [ 編集 ]

 

>こつむぎさん
揚げ玉、私は結構好きなので、野菜炒めなんかにも入れちゃったりします。
カロリー高くなるし、あんまり健康的なレシピじゃないですよね~。
でも、安上がりでボリュームが出るので、ついつい♪

ビリー、さすがに家族の前ではやりにくく、
週末はお休みしております。
はやくやりたい・・・。

そうです、1周年。
覚えていて下さってありがとうございます!
来年もこうやって、お互いの「2周年おめでとー」コメントがしあえるといいですね~。
お互い、これからもがんばりましょう!


>藤壺さん
電子レンジのホワイトソースはためしたことがないな~。
こんど是非、レシピ教えてください。

そうですよね?
ビリーのあの人たちは、普通じゃないんですよね?(涙
それでも、毎日やっているとちょっとずつ出来るようになるのかしら。
週末はビリーもお休み中です。
家族に見られながらは、さすがに恥ずかしくて・・・Σ(^∀^;)

>フランセスクっち
おう、押入れ行き!
とか言われると、意地でも続けてやるー(TдT)
3ヵ月後には腹筋割れてるから!
割れてるはずだから!!!

>仁愛さん
ほんと、厳しいっすよ。
体力もないし、体も固いので、
ほんとに無理!ってところがありすぎましてねー。
あの人たち、ビリーバンドしててあの動き!
もうちょっと修行してみたいと思います(涙

>りぼちゃん
ビリーズブートキャンプのDVDをみて、エクセサイズすることを巷で「入隊」と呼んでいます(笑
途中で挫折する人は「脱走兵」だそうです。
私も脱走兵になる可能性、高いですが・・・
とりあえずもうちょっとがんばってみます♪

冷しゃぶ!いいですね~!
たしかにおいしいし簡単でいいかも!
今度チャレンジしてみます。

>仲良し夫婦さん
確かにどんぶりモノは、量が多くても食べられちゃいますね~。
作る立場としても、ご飯の上に乗っけるだけだし、他のおかずもそんなにいらないかな?って感じで
手が抜けるので、大好きです!!!
カレーと親子丼はほんとにしょっちゅう作ってますね。ははは。


>aさん
はじめまして・・・かな?
ご訪問&コメントありがとうございます。
揚げ玉入り、おいしいですよ~。
揚げ玉が嫌いじゃなければ、入れるだけなのでお試しください。
あ、カロリーは確かに倍増ですねえ(汗

>Tさん
ホワイトソースのシチューもきっとご家族に喜んでもらえるでしょうね~。
焼きそばを超えるメニュー、なるか!?(笑
ビリー、成功したら自慢しまくります。
挫折して、そのことについてなにも語らなくなったら・・・
察してください・・・(笑

>ひまさん
私も今のところ2回・・・。
週末、さすがに家族の前では恥ずかしくってね~。
明日からまたがんばろうと思います。
今週末は、めちゃくちゃだらけて、暴飲暴食。
やばいのよ、マジで。

>ゆっこさん
すごい!
2ヶ月続けてる人がここにいますよ!みなさん!
すばらしいですね。
私も見習ってがんばります。
シェリーの腹筋はほんとにすごいですよね。
あと、ビリーの左後ろにいる小太りな女の人が、すごくやる気がなさそうな感じがしてついつい目で追ってしまいます。
私、なにみてるんだか(笑
卵アレルギー、作る立場としては、レシピが限られるので本当に
大変でしょうね。
娘の同級生の男の子、牛乳アレルギーで、ひどいときには入院なんてこともあったのですが、小学校2年になって、給食の牛乳が飲めるようになったんですよ!
蒼空くんも、もうちょっと大きくなったら改善することもあるかもしれませんよね。
今は無理せず、がんばってくださいね♪

>マダムmikaさん
最後に「ビクトリー!」って手を上げると、
なんともいえない爽快感が~。
ほんと、中盤ばてばての癖に、ここは半笑いよ(笑

>ship-papaさん
他人丼、いいですね~。
シーチキンなら安上がりだし!
こんどやってみよう♪
基本的に、どんぶりなんだからなに入れてもよさそうですものね。
うちの定番どんぶりは、
親子丼、マーボー丼、卵丼(鶏肉すらないとき)、マグロ丼(マグロが安かったとき)・・・
くらいかなあ。
もっとどんぶりもいろいろ作ってみたいですね。
なにかまたアイデアがあったら教えてくださいね~。
[ 2007/09/17 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/282-11919a16








