 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 チキンカツが食べたかった日。 

昨日のごは~ん。

チキンカツにしようと思ってたらパン粉がなくてなんとなく竜田揚げ風なチキン(250円)
ナスのチーズ味噌焼き(50円)・ごぼうと油揚げの炒め煮(115円)

200709121.jpg

200709123.jpg

200709124.jpg


デザートの牛乳プリン(食べかけですみません)

200709122.jpg



ビックチキンカツにしようと思ったのに~(TдT)



****************************************************************

きっかけはなんなのかわからないけど、昨日の夜、唐突に始まった

娘と息子の英語ごっこ。


「○※△#?」


「ДΛ※Ξ□」


「おー、せんきゅー」


・・・なんだか知らないけど、成立する会話。


娘「ねーねー、クイズです。

 パイナポーってどういう意味でしょう?」



娘「1番 りんご。



 2番 バナナ。



 3番










 ・・・ぶどう。



 さてどれでしょう。」





(哀れなパイナップル(TдT) )

↓↓あと○ポチで1ページ目に?↓↓

banner2.gif


↓↓ひさびさにこの辺まで!↓↓

b_04.gif






[ 2007/09/13 10:08 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(7)

 

答えは1番りんごかな・・・

ナスのチーズ味噌焼き、美味しそう~!

これならナスの苦手な子でも食べれそうです~!(^^)
大阪は暑いのですね~!


[ 2007/09/13 17:57 ] [ 編集 ]

 

娘さんと息子さんの英会話、可笑しい~。
思わず笑っちゃいましたよ。(笑)

ナス味噌チーズはどんな味がするのでしょう。
美味しそうです、とても!
お味噌はそのまま使うのかしら、それとも砂糖やお酒などを加えているのかしら?
このお料理、今度我が家でも使わせてください~。

北海道と大阪の食材はほとんど同じなのかしら。スーパーには北海道に売られていないようなお魚が並んでいたりするのかな?

P.S.ホワイトソース試してみましたよ。「レストランみたい~」(そんなにホワイトソースから遠ざかっていたっけ?と思いつつ・・・)と家族は喜んでくれました。ありがとう!
[ 2007/09/13 17:59 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/13 21:32 ] [ 編集 ]

 

>りぼちゃん
いや~、2番も捨てがたい。

なすのチーズ味噌焼き、なんとな~く
適当に作ってみたんですけど、
おいしかったです♪
チーズと味噌って、意外と合うもんですね~。
洋風なようで、和風なようで・・・。
乗っけたミニトマトがまた、いい味だしてました。

>Tさん
インチキ英会話、本人たちがその気になっているところがすごく面白かったです(笑

なす味噌チーズは、適当に作ったんですけど
意外とおいしかったです!
味噌は、酒でのばしました。
ちょっと味噌を乗せすぎたので、食べるときに排除しました(笑
味噌は控えめで大丈夫。様子をみてお好みの量を乗せて下さいね。
なすは、あらかじめフライパンで軽く油炒めしてから、もろもろ乗っけてオーブントースターでチーズが溶けるまで焼きました。
和と洋の宝石箱や~、みたいな味になりました。
よかったらおためしください。

大阪の食材は、北海道とは全然違いますね。
魚介類の売り場が、北海道に比べるととーっても小さいので、最初びっくりしました。
見たこともないお魚もたくさん。
いまだにどう調理していいのかわからず、買えません(涙
ウマズラハゲっていうお魚の名前がカルチャーショックでした!

ホワイトソース、記事にしていただいてありがとうございました。
とってもうれしかったですよ~。
[ 2007/09/14 06:38 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさんおはよう!
英語ネタならウチもあるよー。
先日娘が持ち帰ったテスト。
単語を並び替えて文を作るってやつで、使わない語も混じってる。
問題は「今日は科学の授業がある」ってので
We have~とするべきやん?
その「we」をあろうことか語尾につけてきたil||li _| ̄|● il||li
なんたらかんたら読んで最後に「ウィ!」
フランス語かっ!

あ、ウチの娘は中学生なあたり笑えない(´Д⊂グスン
[ 2007/09/14 12:22 ] [ 編集 ]

 

うほ~~♪
こちらにはご無沙汰です!!

今夜は我が家がチキンカツ!
やっぱりササミ様様なんだわ。
この光明を教えてくれたのは、他でもないまさっぷさん!
あ・な・たよvv
[ 2007/09/15 19:56 ] [ 編集 ]

 

>kazeさん
きゃははは!
ウィって~!
フランス語かーっていうkazeさんの突込みが最高です(笑
いや、でも私の英語力も笑えない(涙
勉強したいな~。

>マダムmikaさん
チキンカツ!
とはいえ、ササミとは贅沢じゃないっすか!
我が家では、鶏むね肉ばっかりばっかりばっかり。
そいでたたいて、大増量ですわ。
たまにはササミとかもいいよね~。ぐすん。
[ 2007/09/17 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/281-f310bd4d








