スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 生まれて初めてのシュウマイの出来は。 

昨日のごは~ん。

初めてのシュウマイ(230円)・余ったミンチとサツマイモ&ピーマン炒め(90円)
プレーンオムレツ(55円)・即席味噌汁(70円)

200709114.jpg

200709113.jpg

200709112.jpg



先日、ギョーザの皮と間違って買ったシュウマイの皮。

意地でもギョーザにしたけれども。

不思議ちゃんギョーザになっちゃったけれども。

まあ、味はおいしかったのよ。

でも、皮が余っちゃってたので、

生まれて初めて、シュウマイにチャレンジしてみました。

あはははは~。

難しいのね、シュウマイ。

ギョーザは作ったことあるから、なんとなく形になるけど

シュウマイは・・・。

見てのとおり、なにげに不細工。

味もなにげにイマイチ。

シュウマイだよって言わないとなんだかわかんないよね( ;∀;)

なにもかも適当に作ったので、次回はきちんとレシピをチェックして

リベンジしよ。


ベランダのバジル、ちょっと元気がないけど、

久々に収穫してみました。

ドライハーブにしたくて、ベランダに干しています。

ミントやレモンバームも一緒に。

うまく出来るといいな~。

200709111.jpg



↓↓あと○ポチで1ページ目に?↓↓

banner2.gif


↓↓ひさびさにこの辺まで!↓↓

b_04.gif
スポンサーサイト




[ 2007/09/12 09:57 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(9)

 

あら、シュウマイ美味しそうよ。
昔、何度か作ったなー。
また作ってみようかな。
近くの産直センター、豚ミンチがすっごく安いのよー。

[ 2007/09/12 11:52 ] [ 編集 ]

 

シュウマイもさつまいも&ピーマン炒めもボリュームがあって子供達が喜びそうなメニューですね!

まさっぷさんはいろんなハーブを育てているんですね~。
私は今のところバジルだけ。
でも葉が緑じゃなくて黄緑になってきて心なしか味まで薄~くなってきているような・・・。
[ 2007/09/12 18:23 ] [ 編集 ]

 

シュウマイって、皮を閉じないから
むずかしいですよね。
かといって、皮の破れた餃子でもないし。
リベンジに期待しています。

それにしても、相変わらずの
チャレンジ精神ですね。

頑張ってるなー。
負けてられないなー。
見習わなければ!

女房に牛乳を買い過ぎて怒られたので、
早速、ホワイトソースをやってみます。

また、お邪魔します。
[ 2007/09/12 22:23 ] [ 編集 ]

 

お帰りなさい~!
シューマイ、美味しそうです。(^^)

うちの次男も自転車で北海道をまわりました。サロマ湖の夕陽などに感動して帰ってきましたよ~!
「札幌はスゴイ都会だったよ~!」と言ってました。

[ 2007/09/12 22:29 ] [ 編集 ]

 

美味しそうですね~♪
前記事のね ホワイトソースの記事嫁と見ました!今度やってみるとのことです!
しばらくは ムリだと思いますが・・。
同じ北海道出身で大阪に住んでると伝えたところ ミョ~に親近感を持ってました♪
         応援ポチ2
[ 2007/09/13 02:01 ] [ 編集 ]

 

やっぱり、おいしそうですね!!
私もホワイトソースは大好きです。
それと、先日のコメントは私(夫)です。
いつか、家族で田舎に行きたいなぁと思いますが、なかなか難しいです。
[ 2007/09/13 06:44 ] [ 編集 ]

 

おお!!シュウマイ!!食べたい食べたい!
ちょうだいちょうだい!!www
[ 2007/09/13 08:16 ] [ 編集 ]

 

お肉を控えてからなにがツライって、ぎょうざやシュウマイを
食べる機会が減ったこと…。
焼肉なんかは特に思わないんですが、ぎょうざ関係(笑)には
未練があります~。
というわけで、画像を見るのがまるで試練のようでした(涙)。
挽き肉とさつまいもを炒めるという発想がわたしには
まったくなかった…。これおいしそうだなあ♪
[ 2007/09/13 10:18 ] [ 編集 ]

 

>アクビさん
あら、おいしそうに見えるかしら~。
ネギでごまかした感ありありだけど(汗
なんか、成型もいまいちだし、肉汁が上に浮いちゃって、蒸し方もいまいち・・・。
自己流はだめね~。
豚ミンチって、うちの近所ではそんなに安くないんだよね。
うらやましい。

>Tさん
今年初めて、いくつかプランターでハーブを育て始めました。
うちもパセリが黄ばんできて、どうしたらいいのやら・・・って感じです(笑
どんどん収穫したほうがいいのかなあ???
レモンバームやレモングラスは、びっくりするくらい生き生きと伸びてきます。
でもあんまり使い道なくて(笑
やはりバジルが一番使えますよね~。

>ship-papaさん
リベンジ、あんまり期待しないでお待ちください(汗
基本的に不器用ですから・・・(TдT)
大阪にもどってから、何も考えずに食材を買っていたので、
今から節約魂で巻き返そうと思っています。
おやつやデザートも、もっとがんばりたいところですがなかなか。
ホワイトソース、是非トライしてみてくださいね~。

>りぼちゃん
ただいま~!
あら、おいしそうに見えますか・・・
ネギ効果かもしれません・・・(笑
なんだかへんな肉汁が浮いちゃって、すごく見た目がよくなくて。
まあ、子供たちは肉好きですので、ぺろっと食べてくれましたけれども。
いつか、ちゃんとした(?)シュウマイに再チャレンジしたいと思います。

息子さん、自転車で北海道を?
すごいな~。
サロマ湖なんて、私もいったことありません(笑
いつでもいけると思って、札幌からあんまりでなかったもので・・・。
今はなかなか行けないので、後悔してるとこです。
息子さん、いい経験と思い出ができてよかったですね!
うらやましいです~。

>仁愛さん
あら、奥様は北海道出身なんですか?
私も親近感です~。
大家族の食卓はにぎやかで楽しそうですね。
お料理も大変だろうし、量もいるだろうし、
腕の見せ所ですね~。
私も負けずにがんばりますよ!
奥様によろしくお伝えください♪

>仲良し夫婦さん
コメントは夫さんでしたか~。
ご夫婦でブログをやるのって素敵ですよね。
しかも「仲良し」と堂々と名乗れるところがますます素敵!
お二人とも、やさしくてほんわかした方なのでしょうね。
田舎に行くのも、家族が増えると一苦労ですね。
でも逆に、お子様の学校が始まる前の方が動きやすかったりという利点もあるかなあ?

>フランセスクっち
おお!あげようか?
あんまりおいしくなかったけど~(笑

>こつむぎさん
わかります!
私も、シュウマイはともかく、ギョーザが大好き!
コレを断てというのは辛すぎる~。
大豆とか、おからなんかでヘルシーギョーザ、できたらいいですね~。
(言うのは簡単)
ひき肉は、シュウマイのが余っちゃって、さらにさつまいもも余ってて・・・
そんな発想でしたが、意外とおいしかったです(笑
[ 2007/09/13 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/279-56a8a870








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。