スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 だんなの料理 

週末のごは~ん。

200709094.jpg

200709092.jpg

20070909.jpg


だんながお休みだったので、

だんな作です。

とかいうと

「あら、いいだんなさんで幸せね~」

なんて言われそうですが

こんなことめったにないっす。

休み自体もめったにないっす。

ま、たまにはね~と、私はテレビ見てビール飲んでました。

ほほほ。ナイス嫁。


メニューは、焼き豚?(だよね?)・冷やしラーメン・チャーハン

おいしゅうございました。


だんなに何かを作らせたら、95%の確立で『肉』。

しかも80%の確立で『中華』。

作ってもらってるので文句はないんですけど、

金がかかりすぎです。

&カロリー高すぎです。

豚のブロック1キロ分くらい作りやがりました。

食べきれないっつーの。

当然、お弁当の30%位を焼き豚で占めさせていただきました。

(冷えた焼き豚はいまいちだよね・・・)


さて、本日は待ちに待った給料日。

今日からはしめていこうと、

しめなくてはならないと、

しめざるを得ないと・・・(TдT)


がんばりまーす。


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif


スポンサーサイト




[ 2007/09/10 10:07 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(11)

 

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

タッキ~です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v
[ 2007/09/10 12:15 ] [ 編集 ]

 

オォーー!パパさんスゴイ!
上手ですね!見習わないと!
まさっぷさんも ラクチンでしたね♪
は~~ も~こんな時間・・・
今日の晩ご飯 何にしょーー!
って感じですよ(笑)ポチポチ♪
[ 2007/09/10 15:58 ] [ 編集 ]

 

初めまして、まさっぷさんこんにちは。
ランダムブログからお邪魔させて頂きました。
私も道産子、今は英国で家族4人細々と暮らしています。

気がつくといつも同じような食事ばかり。。。低コストでバラエティに富んだまさっぷさんのお料理はすごいと思います。
もしよかったら参考にさせて下さいね!

ご主人のボリューム満点晩御飯もとても美味しそうです!
[ 2007/09/10 16:30 ] [ 編集 ]

 

いやー、おいしそう♪ダンナさま、ステキ☆
わたしは料理下手なので、大きなことは言えないのですが、
男の人に作ってもらうとなぜかチャーハン率高いですよね~。
確かにチャーハンは男の人に作ってもらった方が、
お米がパラパラでおいしい気がするわー(かよわさアピール(笑)?)。
[ 2007/09/10 18:04 ] [ 編集 ]

 

お今晩ワです♪
旦那様作ってくれはるのって有難いれすよね~♪
でも、私メの年代になると、中華オンパレード
もう~ん、悩める子羊ちゃんなんですど
...。(そう言う年かってつっこまないで)
それにしても旦那さんのお料理食べに...。
うん!お招きくらさいませ♪速攻伺います
ぜい♪でわでわ♪
[ 2007/09/10 22:03 ] [ 編集 ]

 

旦那さん、すごいですね?めっちゃ料理上手でしょうね?焼き豚は食べたくなってしまいました^^うちの旦那は料理はほとんどした事ってないから羨ましいです。でもそんな旦那なんだけど、カレーが残った時に作ってくれる、ライスカレーはとてもおいしいのです^^
[ 2007/09/10 22:26 ] [ 編集 ]

 

美味しそう!!
たまにでも、いいんじゃないっすか?
おいらも、かなりたまに・・・だな。
[ 2007/09/10 23:27 ] [ 編集 ]

 

 おいしそ~!!旦那様は中華が得意なんですね!!すご~い!!

 少ない休みに、家族のために、奥さんのために、素敵ですね。

 モラタメの当選率高いですね~!!羨ましい!!コチラで、モラタメを知ってから応募しまくってるんですけど、当たったのは一回こっきりですよ~・・・。まだまだ応募し続けますけどね!!

 旦那様のお料理も素敵だったけど、まさっぷさんの綺麗なお料理がアップされるのも楽しみに待ってま~す!!
[ 2007/09/10 23:57 ] [ 編集 ]

 

そうなんです。
男の料理は作り過ぎるんです。
品数でなく、量が!

やっぱり、自分の腹のサイズで
作っちゃうんでしょうなぁ。

毎日料理をやると、
量とか金額とかが分かってきますね。
でも、そこに至るまでが大変なんですよ。

旦那さんの料理は「たまに」ってことで、
まさっぷさんの「怒涛の節約レシピ」の
猛烈な追い上げに期待しています。

また、お邪魔します。
[ 2007/09/11 01:52 ] [ 編集 ]

 

今晩は☆

旦那さん、料理の盛り付け上手ですね~。
しかも、美味しそう♡
[ 2007/09/11 01:58 ] [ 編集 ]

 

>タッキ~さん
ご訪問&応援ありがとうございます。
これからもがんばりますので、よろしくお願いします。
また来てくださいませ。

>仁愛さん
楽させてもらいました~。
たまにはこういうのも新鮮でいいですよね♪
私も毎日夕方になると、今日はなににしよーって悩んでいます。
献立考えるのって、毎日のことだからほんとに大変ですよね。
食費にお金がバンバン使えるなら、もっと楽しいだろうになーなんて思ったり思わなかったり(笑
今日もがんばりましょうね♪

>Tさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
イギリスから!!!
ううーん、どんな暮らしをしてらっしゃるのか、興味津々です♪
大阪どころではなく、ほんとに遠いところに住んでいると、
あらためて、北海道のよさや、日本の素晴らしさを再認識する機会も多いのでは・・・
なんて思ってしまいます。
私も同じような食事ばかり・・・
イギリスではどのようなお食事風景なのでしょうか?
のちほどお邪魔しますね。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

>こつむぎさん
そうそう!チャーハン率が高い!(笑
でもやっぱり、中華なべをグワっとかえす腕力が必要なチャーハン。
非力な私には無理なのよー。
男の人って素敵ー。
とかいって、ますますチャーハン率を高めましょうか(笑

>みわっぺ♪さん
お勤めごくろうさまです!
やっぱり中華率、高いですか?
どこも一緒なんですね~。
うちの場合は、メニューにチャーハン、焼き豚、唐揚げ
のいずれかが必ず入っています。
特に唐揚げは、大好きみたいで、
作れないときにはお弁当屋さんで買ってきて食べてたり。
野菜もたべろーとしかってやってください(笑

>ゆっこさん
焼き豚とか、なんというかとにかく「肉」が好きなんですよ(笑
唐揚げもよく作ったり、買ったりして食べています。
ふっと気づけば、野菜ナッシングなメニューだったりとか・・・
やっぱり男の料理は豪快です!

>フランセスクっち
たまにはいいよね~。
フランセスクっちもたまにとは言わず、がんがん男の料理を作ってくださいよ!
奥さんも惚れ直す!
(かも)

>仲良し夫婦の妻
中華が得意・・・っていうか、好きなだけなんだと思います(笑
私もそうですが、自分の好きなものを料理するのって、割と楽しいですもんね。
モラタメ、たぶんこれからいっぱい当たると思いますよ!
私も忘れていた頃にガンガン届いてましたから( ̄ー ̄)

>ship-papaさん
そうそう、量が!多いんですよね~。
パパさんはもうそんなことはないでしょうがね。
食費とか、栄養バランスとか、色合いとか
考え出すとこうはいかないですものね。
たまには私も、なーんにも考えずに好きなものばっかり料理してみたいな~。
あ、そういうのも楽しそうですね?
いつか考えて見ます。

>alohaさん
チャーハンを成型していたので、ちょっと私もびっくりしました。
焼き豚を写真撮影していたので、気を使ってくれたのかも♪
お料理ってほんとに見た目も重要だなーって思う今日この頃。
でも実際はなかなか・・・難しいものですね。
[ 2007/09/11 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/277-6db5cc2c








