スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キッチンドリンカー 

200709062.jpg


大阪にお住まいのみなさま・・・お暑いですね・・・。

ビールも美味しいわけだ。

というわけで、キッチンでレシピをチェックしつつ、

さばを煮込みながらまず一杯。

つまみはたくあんだったりする。

このビアグラス、素敵でしょ。

小樽の大正硝子館で、お友達の『m&m』に買ってもらったもの♪

ビールを注ぐと、きめ細かーい泡ができて、

実に美味しい。

さすがビアグラス。ビバ、ビアグラス。

『m&m』どうもありがとう(涙

発泡酒でも、第三種でも、負けないわ、私。


で、今日の献立は、

さばの味噌煮・レタスサラダ・餃子の皮ピザ・豆腐と揚げの味噌汁

でやんした。

写真がいまいちうまく撮れてなかったんで

これで勘弁して。

200709061.jpg


ほんとに、節約の勘がすこぶる鈍っていて、

今日もいっぱい買い物しちゃったよ。

週4000円とかすでにオーバーしてますし。

10日が給料日なので、そこから改めて1ヶ月単位の食費も

チェックしていこうと思っております。



そうそう。

小樽運河の写真がすっげーうまく写っていたので

ごらんください。

otaru1.jpg


小樽はほんとに素敵な街ですよ。

久々に行ったら街の様子も変わっていて新鮮でした。

2007年、夏。大切な思い出。


(タイトルのわりにキレイなまとめ)


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif



ブログの勘も鈍ってまーす(涙
スポンサーサイト




[ 2007/09/06 21:45 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(7)

 

一杯、やりながらの料理は
格別ですな、ぷっぱー!

・・・ってな感じでしょうか。
でも、分るんだなぁ、それ。

いい気分で料理を作ると、
上手に出来るんだ、これが!

でも、ドリンガーになるほど、
飲んではいけません。
乙女のお慎みを。

餃子の皮ピザ、いいですね。
今度、見よう見まねでやってみよう。

また、お邪魔します。
[ 2007/09/06 23:15 ] [ 編集 ]

 

ビールも、ちゃんとした晩御飯も、小樽運河もとってもうらやましい!!
今、旦那さんの銀行員の弟が札幌支店に勤務しているので、来年、娘が少し大きくなったら3人で行くんだ!!
その時には私もこんな写真撮るぞ!!

すでに子供を2人も育てているまさっぷさんはすごい。
このごろ、本当に周りのお母さんたちを心から尊敬してしまいます。


[ 2007/09/07 00:19 ] [ 編集 ]

 

おかえりなさーい!
私は缶からゴクゴクwww
もちろんキッチンドリンカーっす!

小樽写真素敵!!
実家、近すぎて里帰りしてないわ…。
[ 2007/09/07 07:57 ] [ 編集 ]

 

おお!!小樽は去年の夏に行ったよ!!
なかなかステキな場所で私はいたく気に入りました!!お寿司も美味しかったし!!

さあもう少しで夏も終わるだろうね~
[ 2007/09/07 08:02 ] [ 編集 ]

 

改めまして、おかえりなさい♪
やっぱりまさっぷさんのブログ、好き!

私はお酒が飲めないのでうらやましいです~
お酒が飲めたら楽しいだろうなぁ・・・と。

私も「アウェイ」組です。
まさっぷさんほど遠くないですが(電車で2時間ちょっとだし)
それでもやっぱり、実家から戻ると切ないです。
私も今年は珍しくホームシックになりました^^;
頑張りましょうね~
[ 2007/09/07 13:10 ] [ 編集 ]

 

節約料理復活ですね!!
餃子の皮のピザ、懐かしい~!美味しいですよね♪
子供たちが小さい頃、よく作ったわ。今じゃとても足りないですが・・・(でかくなると食べる量はハンパじゃないです・・・)
小樽運河の写真、とっても素敵☆ポストカードみたい!
北海道、行ってみたいわ~♪
[ 2007/09/07 13:59 ] [ 編集 ]

 

>ship-papaさん
そうそう、ぷっはー!ですよね(笑
パパさんもいける口ですね?
こう暑いと、ついついやる気もうせるので、
キッチンで一杯、なんてことも多くなっちゃいます。
乙女の慎み・・・それはなに?(笑
餃子の皮ピザは、私も初めて作ったんですが美味しかったです。
チーズとケチャップとパセリを乗せて、トースターでカリッとするまで焼くだけです。
具はお好みで、なんでもおいしいかもー。
お試しください。

>あーすさーすさん
ちゃんとした料理・・・あらお恥ずかしい(汗
もー、やる気がでなくってだめなんですよ。
ビールの力を借りて、今日もがんばろうと思います(ダメダメです)
おお!弟さんが札幌なのですね。
転勤になる前に、是非是非遊びに行ってください!
札幌と小樽はとっても近いので、そのときに運河もね♪
小樽運河は夜がオススメですよ~。
あと、「あまとう」のソフトクリームも食べていってくださいね。

私も、世の中のすべてのお母さんを尊敬してます!
あーすさーすさんも含めて♪

>nyaoさん
あはは、キッチンドリンカー仲間でうれしいわ♪
私も待ちきれずに缶からいっちゃうことも多かったけど(どんだけ~)、このビアグラスがほんとにビールが美味しくなるので、やみつきになりそうです。

>フランセスクっち
あら!そうなんだ!!
小樽はいいよね~。
お寿司もほんとにおいしいし。
って、小樽のお寿司は20年くらい食べてない気がする(涙
大阪にもどる前日、回ってるけどおいしいお寿司をたらふく食べてきました。
また是非札幌にもいってね~。

>NANAさん
改めまして、ただいま♪
NANAさんはお酒がダメなんですものね。
逆にうらやましいかも(笑
ビールを飲みすぎると、ほんとに太ってしまって・・・。
だんなが今更だけどブートキャンプを入手したので、そのうちやってみようかと思ってます!
ホームシック、よくわかります。
いくつになってもせつないものですよね。
妹さんの分まで、これからもご両親にいっぱい甘えてきてくださいね。
実家万歳♪

>藤壺さん
餃子の皮ピザ、初めてつくったんですよ。
おいしいものですね!
子供たちにおかわりを要求されて、たくさん焼きました。
上には何を乗せてもおいしそうですね~。
チーズにバジルにトマト乗っけたら、ミニマルゲリータになるかも!
今度はそれを狙っています。
小樽運河、素敵でしょ~。
実はこの写真、運河にいるボランティアの方に撮ってもらったものです。
(たぶん記念撮影をしたり、道案内をしたりする係りの方だと思うんですけど。)
運河のところでその人に記念写真を撮ってもらったとき、
ついでに景色も写しておくよ、と言って1枚撮ってくれました。
さすがお上手ですよね~。
[ 2007/09/07 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/273-7c6063e6








