スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 近況報告 

引き続き、まさっぷ@帰省中です。

子供の夏休みをめいっぱい利用して、札幌に帰省しております。

いやーーー。

暑かったね。

札幌なのに34度とかあって、夜も寝苦しいったらありゃしない。

「大阪から暑さを連れてきた女」

というレッテルを貼られた可哀想な私(涙

とはいえ、ここ数日はやっと涼しくなり、っていうか

寒くなってきました。(早い・・・)

これくらいがいつもの札幌って感じだよね~。

最高気温24度くらい。快適快適。


退院した母も、当初はやはりちょっと動いては休み、ちょっと動いては休み・・・

という感じでしたが、

この2週間くらいはほぼ元通りの元気な母。

でも、減塩、油も控えめに・・・ということを心がけているので、

食事には気を遣っています。

だしをしっかりとれば、薄味でも大丈夫なので、

こんぶやにぼし、かつおぶしなどフル活用で、おいしい出しを取るようにしています。

節約もがんばろうと思っていたんだけど、

母と一緒に買い物に行くと、全然無理・・・。

意外と減塩食って高くつくしね。

ま、これはこれでいいか?と諦めております(笑

子供達とはプール三昧。

ガトーキングダムにスパリゾート、太平公園などにいきまくって夏を満喫。

さとらんども楽しかったなあ。

昆虫博やトミカ博も喜んでたし。

ああ、充実の夏休みです。

来週からは、徐々に私の友達とも遊ぶ予定。

大阪に戻るのは9月1日。

あともう一息、涼しくておいしい北海道を満喫して帰ろうと思います。

ほほほほ。

暑い地域に住んでいる皆様。

うらやましがってちょうだい。さあ、さあ。

(いやな奴)

北海道大好き!札幌大好き!!

それではまたしばしのおやすみです。

ごきげんよう~♪

スポンサーサイト




[ 2007/08/18 11:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

 

いや~北海道お里帰り満喫しとりますな~。
いいな~、いいな~、いいな~♪
この1週間はうだる様な暑さで、自分は
どっかにいってる状態でしたわ~。今すぐ
にそっち行ってバカンスしたいわ~♪
したいわ~♪いいな~(ひつこい?!
失礼ですう♪)
お母様退院なさって、一緒にお過ごしなの
ですね。良かったです♪子供さん達の
夏休み終わるまでめ~~~いっぱい満喫
して下さいまし♪でわでわ♪
[ 2007/08/19 01:02 ] [ 編集 ]

 

元気になられて一安心ですね。
長い事、皆さんも帰りを楽しみにされておられると思いますので、あと少し、満喫して楽しいブログを期待しています。
[ 2007/08/19 10:26 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ~☆闇黒魔人★です!


こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

[ 2007/08/19 14:23 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりです♪

後2週間。
沢山涼しさと美味しいものを満喫して、楽しんできて下さいね☆

お土産話。

楽しみにしています(^-^)/
[ 2007/08/20 00:13 ] [ 編集 ]

 

おお!
お母さんも順調そうでなによりです!
涼しくなってうらやましい!!
関西は暑いですよ~!!

また帰ってきたら遊びにきてね~☆
[ 2007/08/20 23:51 ] [ 編集 ]

 

お久しぶり!お元気そうでなによりです。
お子さんたちはもちろんのこと、まさっぷさんも、実家で、夏休みを満喫してるのね。
お母様もお喜びでしょうね。
もうしばらく親孝行して、帰ってらしたら、またおいしいお料理の記事書いてくださいね~♪
[ 2007/08/21 12:49 ] [ 編集 ]

 

私の帰省は3日間でした。
今住んでいるところより暑いんだけど、やっぱり生まれ育った土地の方がいいわ~。
まさっぷさん、羨ましいですぞ。
[ 2007/08/21 16:33 ] [ 編集 ]

 

何より、ブログの更新が嬉しいship-papaであった。

そうかぁ、あと10日程か。
でも、あと10日で「まさっぷさんの黄金伝説」が
始まると思うと、ちょっとワクワク。

お帰りを待ちわびつつ、
コメントを入れてみましたぁ。
[ 2007/08/21 16:51 ] [ 編集 ]

 

いいな、いいなぁ~!
北海道、うらやましいわっ!
中部、関西、恐ろしいほど暑いですよぉ~

今月いっぱい、北海道でた~っぷり涼んできてくださいね!
[ 2007/08/21 23:03 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、札幌満喫モード万歳!
ところで、まさっぷさんの復活を待たずに
旅立つ私を許してください(涙)
って、大袈裟ですが、実は仕事の関係で
実家にしばらく帰省することになりまして。。。
だいたい二ヶ月間。
すれ違う二人に、明日はあるのかって質問が
飛び出しそうですが、にっこり笑って
「大丈夫、明後日もあるよーン」
と、答えましょう^^
帰ってきますんで、その時はまたよろしくね。
[ 2007/08/26 23:40 ] [ 編集 ]

 

>みわっぺ♪さん
ただいま~♪
美味しいものをたくさん食べて
あきらかーに太ってきましたよ(涙
でも楽しい思いでもたくさんできました。
大阪はすっごい暑かったらしいですね・・・。
お疲れ様でした・・・。
マキアレイベルの洗顔料と、ささやかなおみやげを買ってきたので、近々持っていきますね。

>仲良し夫婦さん
おひさしぶりです♪
札幌の夏を満喫してきました!
すっかりのんびりしていたので、
なかなか節約生活に頭が切り替えられなくて
だらけています。
子供の学校もはじまったし、
気持ちを切り替えてまたがんばります。
またよろしくお願いします♪

>aloha38さん
お久しぶりです♪
涼しさと美味しいもの、満喫してまいりました~。
やっぱり北海道サイコー!
帰ってきたくなかった(涙
とはいえ、また通常のリズムに戻らなくちゃね。
またぼちぼちがんばります!
これからもよろしくお願いします♪

>フランセスクっち
おひさ~♪です。
関西はめちゃ暑だったらしいですね。
札幌ですら暑かったのに。
大阪は38・9度まで上がったって聞いたけどほんと?
今年は全国的に異常気象だったのね。
34度で文句いってちゃいけなかったんだ(笑
ぼちぼちブログも再開していきますので、
またよろしくお願いします♪

>藤壺さん
お久しぶりです!
実家で楽しい夏を満喫してきましたよ!
母もすっかり元気になりました。
それがなによりかな。
すっかり頭が実家ボケしちゃってて、
なかなか節約に力が入らないんですが、
ぼちぼち、またブログも節約も再開していこうと思います。
今後ともよろしくお願いします♪

>アクビさん
お久しぶりです!
やっぱり実家はいいよね~。
3日間、楽しんできましたか?
私はたーっぷり40日くらい行ってたからね(笑
そのツケで、いまは部屋の大掃除をしています・・・。
節約もブログも、ぼちぼち再開していきますので、今後ともよろしくお願いします♪

>ship-papaさん
お久しぶりです!
しっかり楽しい夏をたのしんできましたよ~。
おかげでまだ頭がボケボケです。
節約料理もまたぼちぼちがんばっていきたいと思います。
でもほんとにボケボケ~。
暑さにもちょっとやられています(涙
ブログもボチボチがんばります!
今後ともよろしくお願いします。

>NANAさん
おひさしぶりです!
た~っぷり楽しんできましたよ~。
やはり食べ物も美味しかったり、涼しかったし、やっぱり実家は最高ですね。
なんだかまだ実家ボケしていて
しゃきっとしないというか、
暑さにばてているというか・・・
でもまた、ブログも節約も
ぼちぼちがんばろうと思っています。
今後ともよろしくお願いします!

>リリーさん
お久しぶりです・・・
っていうかすれ違い???
ご実家でお仕事ですか~。
しかも長期なのですね。
大変なこともあるかと思いますが、
実家っていいもんですね~。
いっぱい甘えさせてもらいつつ、
お仕事もがんばってくださいね。
また会える日を楽しみにしてますよ~♪
[ 2007/09/04 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/271-7121d4a2








