スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 帰省前のごあいさつ 

今日の晩ごは~ん。

butaniku20070720.jpg

retasu20070720.jpg

tyawanmushi20070720.jpg

gohan20070720.jpg





いよいよ明日、家を出ます。

えへっ。

帰省ですよ、帰省。

暑い暑い大阪から、涼しい北海道の大地へとはばたく予定です。

だんなはいつも仕事なのでお留守番。

ま、がんばって暑い夏を乗り越えてくれたまえ。

私たちは避暑地で美味しいもの食べまくってるから!

うひゃひゃひゃ。(申し訳ないほどハイテンション)


というわけで、在庫一掃の晩御飯です。

おなじみの、プレーン茶碗蒸しが・・・

めちゃうま!!!!!!!!!

いつもよりもちょいとだし汁の量を増やして、ぷるんぷるんにしてみました。

どんぶりいっぱい食べられそうな美味しさです♪

あとは、豚肉とパプリカとちくわの炒め物、ポテトサラダ、レタス炒め、ちくわチーズ、キムチ。



はうぅぅ、おなかいっぱい♪



心不全で入院中の実家の母。

検査の結果次第では明日退院となるらしいです。

よかった・・・。一安心です。

とはいえ、しばらくは体も動かないだろうし、

今回の帰省は、母に代わってバリバリ家事をこなしつつ、

子供たちにも自然を満喫させつつ、

目いっぱい親孝行・子煩悩の夏を楽しみたいと思います。


ブログの更新は、できるかな~。できないかな~。

って感じです。

やりたい気持ちはあるんだけど、時間とPC環境によるかと。


また更新できた際には、是非お立ち寄りくださいませ。

更新できなかったらごめんなさいです・・・。

ひょっとして長いお休みになってしまうのかしら?


ってことで、一応ご挨拶。

みなさまも、素敵な夏をお過ごしください。

リアル友の皆様、いっぱい遊んでくださいね。



まさっぷ


とかいって、すぐに更新してたりして(笑


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓


b_04.gif



※今週は夏祭りや外食などで、イレギュラーな夕食が多くて、きちんと食費の計算ができませんでした。
申し訳ありません!!!

スポンサーサイト




[ 2007/07/22 19:49 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(21)

 

お今晩ワです♪
いいな~。明日からバ・カ・ン・ス♪なのね
~♪いいな~♪まさっぷさんの荷物になって
一緒に飛んで行きたい...(グスン...)
実家に戻られてバタバタしはると思うのですが無理なさらない様に...。
ちなみに、私ワ、学童いれ~の、近くの
家に預け~のなどして仕事にいそしむ?!
予定す...。
これから、お子ちゃまの体調が悪くならない
限り8月末までわ、う~ん月金働きまくり
ます♪(お金たまればいいけど♪フフフ♪)
気をつけていってらっしゃ~い♪
[ 2007/07/22 21:17 ] [ 編集 ]

 

おおお~。いよいよ帰省ですねw
きっと涼しいよーw 風邪ひかないよーにね♪
お母さんとも色々話しながら ゆっくりしていらしてねー♪
あ、あのおパンt・・・穿いちゃう?www
(o*・ω・)ノイッテラッシャイ
[ 2007/07/22 22:26 ] [ 編集 ]

 

今日も札幌は良いお天気でしたよ~。
明日もお天気だと良いですね。
そしてお母さまが明日退院になって、うれしさ二倍~っ☆
となることをお祈りしています。
茶碗蒸しのぷるぷる感、画像から伝わってきてるきてる~♪
おーいーしーそ~っ。
[ 2007/07/22 23:06 ] [ 編集 ]

 

気を付けて、いってらしゃいませ。
ご主人様は一人になるのでしょうか?なんだか可愛そうですね。
お帰りをお待ちしています。
[ 2007/07/23 02:37 ] [ 編集 ]

 

>みわっぺ♪さん
いよいよ今日になりました~。
最後のひとふんばりで、これから部屋の掃除と洗濯を済ませて、いざ出発です!
学童さんか~。下のお子さんは近所で見てもらえるの?よかったですね~。
夏休みも忙しいでしょうが、ばてずにがんばってくださいね♪

>そらさん
えへへ~。そうよね、涼しいんだよね~。
楽しみだわ。
上着を持ってきたほうがいいって言われたけど、大阪じゃ考えられないわ。上着・・・。
どんだけ涼しいんだろう~。
楽しんできます♪
あのおばんt・・・私にどうしろとーっ(笑

>こつむぎさん
今日も晴れらしいですね、札幌。
まあ、到着するのは夕方~夜なんですけどね。
楽しみです、涼しい札幌。
茶碗蒸しはほんとにぷるっぷるでした。
札幌にいってもいっぱい作ろうと思います。

>仲良し夫婦さん
ありがとうございます。
気をつけていってきます!
だんなには悪いけど、これはふるさとから離れてがんばっている自分へのご褒美。
普段会えない家族や友人と会える夏、毎年これだけは譲れないのです(笑
そして帰省を終えたら、これまた恒例、家の大掃除。
だんなはちらかし大魔王なんです(涙
ではでは、行って来ます!
[ 2007/07/23 06:52 ] [ 編集 ]

 

もういってしまったか。。。?
気をつけて行ってきてください。
夏休み中滞在するのかなぁ?
しょっちゅう帰省できるわけじゃないから
満喫してきてね!
なんかね~今年の夏は涼しいどころじゃないですよ~~。まだ、寒いってかんじさぁ~。
[ 2007/07/23 06:56 ] [ 編集 ]

 

美味しそうな料理・・・

ちょっと寂しくなりますが、北海道の大自然をお子さんたちと満喫してくださいね!
お気をつけて~!・・・
[ 2007/07/23 07:40 ] [ 編集 ]

 

いってらっしゃい!
なんだかんだ言ったって生まれ育った土地が一番だよね。
忙しいかもしれないけど楽しい時間になることと思います。
美味しいものをたくさん食べて一回り大きくなって帰って来てください。
更新を楽しみに待ってます。
[ 2007/07/23 11:28 ] [ 編集 ]

 

北海道に来るのね!!
昨日、今日と札幌は暑かったですよ~!!
(大阪よりは涼しいけど・・・)
その前までは寒いし☆
まぁ~、美味しい物は沢山あるので満喫してね♪
[ 2007/07/23 16:49 ] [ 編集 ]

 

いってらっしゃいませ。
お土産話を楽しみにしております。

向こうでも節約してくれると楽しいけど、
そーゆー訳にもいかないよね。

では、お元気な姿でお戻りになることを
祈念申し上げて。

では。
[ 2007/07/23 18:23 ] [ 編集 ]

 

いってらっしゃ~い!!
お土産話、楽しみにしてま~す♪
[ 2007/07/24 10:07 ] [ 編集 ]

 

いってらっしゃ~い♪
お母様もまさっぷさんが来てくれて心強いですね。
思いっきりお母様孝行してきてね。
お土産話を待ってます。
[ 2007/07/24 13:50 ] [ 編集 ]

 

おお!北海道!!素敵なトコに実家があるのね~!!いいないいな~☆
モブログでの更新は・・・しないの?!

気をつけていってらっしゃいませ!
[ 2007/07/24 22:33 ] [ 編集 ]

 

今頃は北海道でのんびり~してるのかなぁ~
こんにちは♪
ナナは一足先に帰省を終えて帰ってまいりました^^

茶碗蒸し、めちゃくちゃきれいな仕上がり~!
いつもながら素晴らしい腕前です!
[ 2007/07/26 15:29 ] [ 編集 ]

 

美味しいもの、食べてましたか~?
いい時間、すごしてますか~~?
思い出話、待ってます^^
[ 2007/07/27 09:19 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~!月収500万円女子大生のサトミンです☆毎
日楽しく拝見させてもらってます。

にしても、最近晴れてるのは嬉しいですけど、暑すぎて汗ダク
な毎日ですね(汗)

ちなみに、結婚生活に憧れます♪

もし、お暇でしたら私のブログにも是非遊びに来てくだいね☆★
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei

応援ポチッ☆
[ 2007/07/28 16:55 ] [ 編集 ]

 

こんにちゎぁ~彩です

はじめまして♪

あやっちとと申します。

とても面白いブログですね♪
お気に入りに追加させていただきます☆

応援凸
[ 2007/07/29 13:02 ] [ 編集 ]

 

まだ北海道に帰省されているのでしょうか?
それとももう大阪に戻られたのでしょうか?
こっちはそれなりには暑いですが、
でも関西に比べたら全然マシなんでしょうね。
[ 2007/08/06 06:54 ] [ 編集 ]

 

今年は北海道もかなり暑いみたいですね
昨日のニュースでそう言ってました

熱中症とか気をつけないとね
大丈夫でしたか?
[ 2007/08/15 15:04 ] [ 編集 ]

 

はじめまして!
美味しそう~~
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?hui
ご覧ください。
[ 2007/08/15 16:22 ] [ 編集 ]

 

>リリーさん
お久しゅうございます。
満喫してますよ~!へへへ。
こないだまで暑くてびっくりだったけど、
どうやらそれも一段落した様子。
夏休み後半もめいっぱい楽しんで帰ります。
帰るのは9月1日。
ほんとめいっぱいだよね(笑

>りぼちゃん
おひさしぶりです。
実家でのんびり帰省中です。
しばらく暑くてびっくりしてましたが、涼しくなってきたらそれもそれで寂しかったり(笑
子供達といろいろお出かけして毎日楽しく過ごしています。
9月1日に帰るまで、めいっぱい満喫していこうと思っています!

>アクビさん
美味しい物も食べつつ、いっぱい遊びつつ、
北海道を満喫してますよ~。
暑くてびっくりだったけど、ここ数日は暑さも落ち着いて来ました。
北海道はクーラーのない家がほとんど。
だからどこの家でもばててる人がおおかったみたいです。
9月1日に大阪に帰ります。
めいっぱい楽しんでいくぞー!

>♪♪happy♪♪さん
来ちゃいました♪
暑かったね~北海道も!!!
34度って札幌じゃないみたい。
夜もずっと暑くてビックリでした。
ここ数日は涼しくなってきましたね~。
とりあえずたらこやラーメン、とうもろこしにジンギスカン・・・
やっぱ北海道最高!
あとは寿司だな・・・と企んでいる私です。
どんだけ~。

>ship-papaさん
節約は、最初ははりきっていたんだけど、
なんせ人数が多いし、元気になってきた母と買い物にいくと、もーあれこれ買いまくりで、節約には程遠い毎日です。
大阪にもどったときのギャップが怖い・・・。

>nyaoさん
ふふふ、楽しんでますよ~。
ビールもがんがん飲んじゃってますよ~。
北海道限定ビールとかがあって、ついつい。
北海道はお酒もおいしいのだ!
(うらやましがってちょーだい!・笑)

>鈴さん
母親孝行できてるのから・・・。
とりあえずできることを手伝っている程度だけど、母も元気になってきて、身体も自由に動くようになってきたから、私より働いている感じ・・・だめじゃん、私(笑
孫たちに囲まれて賑やかな毎日。これだけでも親孝行できてる・・・かなあ?
夏休み後半も楽しんでいきます。
9月1日に帰りますね。

>フランセスクっち
いいでしょ~。
食べ物もおいしいし、涼しいし、遊ぶところもいっぱいです。
北海道さいこー!!!
モプログ更新してたらすごいお金がかかりそうなので封印しております。
9月1日に帰るので、またばりばり更新したいとおもいまーす。
夏休み後半も楽しんじゃうぞー!

>NANAさん
のんびり~してます♪
NANAさんも帰省、お疲れ様でした。
私の帰省は長いのです・・・(笑
9月1日に帰る予定です。
なかなか帰れないので、帰ったらめいっぱい楽しまなくちゃって感じで(笑
茶碗蒸しは実家でも何度か作って好評だったんですよ。ぷるぷる感はみんな好きなんですね~。
9月1日に帰ります。
それまではまだまだ美味しくて涼しい北海道を子供達と満喫したいと思います。

>マダムmikaさん
ふふふ。
おいしいもの食べてるわよ!
いつもの貧乏ごはんとは大違いだわ・・・。
帰ってからのギャップが今から怖いの~。
公園やプールにいきまくって、少し日に焼けてしまいました。
後半はすこし自分のお友達と遊んだりする予定。
9月1日に帰りマース。

>月収500万円女子大生サトミンさん
応援ありがとうございます!
毎日暑いですが、お体に気を付けて・・・。
また遊びに来て下さい。

>彩っちさん
応援ありがとうございます。
帰省中につきまったく更新できてませんが、
9月からはまたがんばろうと思います。
今後ともよろしくお願いします♪

>たいほんさん
まだまだ帰省中です(笑
この間の暑さにはビックリしました。
本州はもーっと暑かったんでしょうが・・・。
道産子には耐えられない湿気と暑さでしたね。
ここ数日、やっと涼しくなってきてほっとしていると同時に、ちょっと寂しい気も(笑
たいほんさんもお体に気を付けてがんばってくださいね!

>ひろさん
そう、今年の北海道は暑かった!
びっくりしました。
ビアガーデンもすごい賑わいだったようです。
暑いとビールが美味しくて・・・(笑
全国的に暑い夏ですが、ひろさんも体調くずされませんように。
9月に帰るので、また遊びにきてくださーい♪

>百合子さん
ありがとうございます。
帰省中につき更新もままなりませんが、
また遊びに来て下さい。
[ 2007/08/18 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/269-a9bd5336








