スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 そうめんとデジカメと私。 

昨日のごは~んは

「豚汁風うどん」&「トマトときゅうりのマリネ」でした。

ちょーっぴり余っていた豚肉や、豆腐、野菜などで。

写真も撮ったんだけど、すんごいぼやけていて

なにこれ?

って思ってたんだけど、さっき気づきました。

カメラのレンズに指紋がべったり。

あー、子供たちだな・・・(涙

やさしく拭き拭きしたけど、汚れはまだ残ってる感じ。

どーしたらいいのー(涙



そんなわけで

今日のお昼ごは~ん。
DSCF1246.jpg


写真がいまいちなのは、指紋のせい。

きっとそう。

そうだという方向で。


昨日のマリネが余っていたので乗っけちゃった♪

夏はやっぱり麺よね~。

(なにげに麺つづき)

マリネの汁+そうめんつゆもイケル!

私だけか・・・?

チャレンジャーはお試しください。



ちなみに。

コレ一人分じゃないですよ。

休みのだんなと、終業式で早く帰宅した長女と一緒の昼食です。



今日、学校でこんなの作ってきてくれました。

DSCF1250.jpg


じ~~~~ん。

あ、娘がそれほどトマト好きなのか!

と思われた皆様。

トマト=学校で育てて収穫した、自分のミニトマトのことです。

普段はあんまりトマト食べないのに、自分で取ったものはパクパクたべておりました。

これも食育、ですかね♪


さあ、今日はどんなおいしいご飯をつくりましょうか?


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

banner2.gif


↓↓いつも押してくれてありがとう↓↓

b_04.gif

スポンサーサイト




[ 2007/07/20 13:49 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(9)

 

URLにのせましたので、ぜひ、御越し下さいませ!でも、夫婦で始めましたが、カミサンは、今は悪阻で私ばかりが更新している粗末なブログですよ・・・
リンクの件、ありがとうございました!
さっそく、させて頂きました!!
[ 2007/07/20 16:31 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~
娘さんからの感謝のお手紙 うれしいですねd(*⌒▽⌒*)b
いつも(限られた食費の中で)工夫した、おいしそうなご飯を感心してみてます。
私もがんばらなくちゃ♪
[ 2007/07/20 18:21 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん家の影響で(笑)、我が家のトマト率は
うなぎ上りでございます。
マリネ、実はわたしも今日また作っちゃった。
麺に乗せるのもステキ。なにげにゴマも気になりました☆
最近、まさっぷさんからパクりまくってます。
ごめんなさい~っ。

「いつもおいしいごはん」って言われるのって、すっごくいいな♪
(言われてみたい今日このごろ…。)
[ 2007/07/20 18:37 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん~~♪
今度お料理の出張教室しておくれ^^;
ありあわせでチョイチョイ料理自体は、私にも頑張れるんだけど、盛り付けは何故か旦那の方が上手って何!?状態なの(涙)

小洒落た器もセンスもないマダム家の食卓。
まさっぷさんのブログ見てるのに。。。

めんつゆとマリネのたれ。。。冷やし中華のとはまた一味ちがうスッパうまさかしら??
マリネってあんまりやらないからな~~。
これからも美しい食卓をいっぱい見せてくださいね。
それを見て白ご飯食べるから!!
[ 2007/07/20 18:59 ] [ 編集 ]

 

そーいや・・・
今年まだそうめん食べてないや・・・
何故なら・・・
ヨメさんが冷麺に凝っているから・・・
そ、そうめん食べたいな~(汗)
[ 2007/07/20 22:09 ] [ 編集 ]

 

お今晩ワです♪
おそうめんおいしそ~。知恵ないわたしは
おつゆにねぎちゃんとわさびちゃん(トキタマ生姜ちゃんもあります♪)ばっかりよん。
だめだめなわたしねぇ~(ちなみに今、全然
酔ってません。しらふで言ってる...。これ
っておかしい?!スルーしてくらさい♪)
まさっぷさん家のまねしてみよ♪。明日
いや今日か...。お昼はそうめんちゃんにしよう♪でわ♪
[ 2007/07/21 00:45 ] [ 編集 ]

 

お子さんからのお手紙、嬉しいですよね。
料理を作る励みになりますよね。

彩が良く涼しそうなそうめんです~!(^^)
[ 2007/07/21 06:51 ] [ 編集 ]

 

そうめんの汁にマリネの汁いけるような気がします。
私も真似をして見ます。

子供さんからの手紙にもいつもおいしいご飯を作ってくれてありがとうなんて書いてあるのはいいですね。
お金も見た目も味もきっといいのでしょうね。
私も頑張ります。
[ 2007/07/22 09:27 ] [ 編集 ]

 

>仲良し夫婦さん
リンクありがとうございました♪
仲良しなご夫婦とお知り合いになれて光栄です!
奥様の悪阻、大変でしょうが、
愛でいっぱいのご主人が活躍されていることと思います。
こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!
ありがとうございました。

>鈴さん
おひさしぶりです~。
先輩ママからの言葉、うれしいですわ~。
明日からいよいよ帰省なんですよ!
ブログの更新はあんまりできないかもしれませんが、めいっぱい北海道を満喫してきたいと思います。
鈴さんちの食卓はにぎやかそうな気がします(笑
いつかお邪魔したい!

>こつむぎさん
あら、トマト率なら負けないわ!
我が家はほぼ100%ですから(笑
食卓の赤って素敵♪
マリネ気に入っていただけてうれしいです。
私もちょくちょく作っちゃってます。
アレンジ知らずなので、別な食材でいいアイデアがあったら教えてくださいね♪

>マダムmikaさん
あら。
ブログってほんとにおそろしいわ。
私はお料理苦手ですのに。
盛り付けはもっと苦手ですのに!
お洒落な食器などなにひとつもっておりませんのに!!!
しいて言えば、写真を美味しそうに撮れるようになってきたということでしょうか(笑
くどいようですが、ほぼ100均の食器しがございませんのよ。
気に入ったのがございましたら、○イソーにレッツゴーですわよ、奥様。
我が家の緑ちゃんは、無事に隣の奥さんに預かってもらいました。
「枯れても文句言わないから!!!」
と言って無理に・・・(笑
お土産いっぱい買わなくちゃ・・・Σ(^∀^;)

>フランセスクっち
あら、冷麺の方が数倍リッチじゃなくって?
ぎゃくに冷麺を食べてないです、この夏。
ぴりっとスパイシーな冷麺、たべてみたーい♪

>みわっぺ♪さん
お疲れ様~。
いよいよ夏休み突入ですね!
お子様たちはどうしてるのかな?
学童さん?ご実家?
なにげにしらふといいつつ、ハイテンションなみわっぺ♪さん(笑
実は飲んでる???
いつか一緒に飲みに行きましょうね~。
お土産の件、了解っす!
帰ってきたら事務所に顔出しに行きますね♪

>りぼちゃん
ありがとうございます♪
こんな手紙は、ちょっと感動しちゃいますよね(笑
なにげないことなんだけれども。
北海道にいったら、りぼちゃんのように素敵な花や虫、なにげない風景をキレイに撮影してこようと思っています。
うまくいくかな~(〃 ̄ー ̄〃)

>もととしさん
ありがとうございます。
マリネのすっぱさ&こってり感が、意外とそうめんとあうような気がしました。
そうめんの汁との割合によっては、いろんな味になりそうですね(笑
機会があったらお試しください。
いつもおいしそうな食卓、私も励みになります。
お互いがんばりましょうね♪
[ 2007/07/22 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/268-f1d94303








