 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 暑い日はカレーな夕食 

昨日のごは~ん。


カレーライス(280円)・アスパラの肉巻き(240円)・枝豆(100円)・きゅうりスティック(34円)

gohan20070718.jpg

切り落としの肉を無理やり巻いた作品(涙
nikumaki20070718.jpg

枝豆でかわいらしく?
curry20070718.jpg



暑いですね・・・

外に出ると溶けそうです。

晴れるとはんぱなく降り注ぐ直射日光にくらくらしますね。

というわけで。

カレーライス♪

暑いときはカレーでしょ???

子供たちの苦手なアスパラも、肉を巻いたらもりもり食べてくれました。

でもなんせアスパラ4本。

足りねー!!!

母の口には入りませんでした(涙

もうちょっとボリュームアップする工夫の余地ありですね。


昨日の買出し(写真撮ってません)

パプリカ 100円
じゃがいも 100円 
枝豆 98円×2
ミディトマト 150円
アスパラ 100円
きゅうり 100円
大葉 30円
レタス 98円
にんにく ???円

合計 874円


ん?
今レシート見たら、にんにくが精算されてない???
138円くらいだったと思うんだけど。


正直者の私としては、

もちろん今日、レシートを持参して

「この代金、お支払いしますわ!」






なんて言うわけないじゃん(笑

ラッキー♪


 食費週間合計(17日~) 1634円+874円=2508円


※一身上の都合により、昨日のラーメン代は省かせていただきます。

(入れたらなんにも買えないのよー)


↓↓ありがとうございます↓↓

banner2.gif


↓↓ありがとうございます↓↓

b_04.gif












[ 2007/07/19 10:11 ] ごはん日記 | TB(2) | CM(12)

 

カレーに肉巻きアスパラなんて豪華なんでしょう。
お母さんの分足りなくなるのは仕方がないですね。
経験ではこれからも、もっともっとそうなりますよ。
[ 2007/07/19 11:18 ] [ 編集 ]

 

ごはんに枝豆かっわいい~♪
それ、いただきです!!今度やってみよう!

帰省中(いま寄生虫って変換された…。)、
お店情報(わたしで役に立つのか??)など
ご入用であれば、後ほどメールアドレスをお知らせしたいと
思っておりますが、いかがでしょうか~??
[ 2007/07/19 16:19 ] [ 編集 ]

 

>もととしさん
豚肉を冷蔵庫に入れておくと、必ず夜中にだんなに食べられちゃうので、意地でも使おうと思って(笑
いつもはカレーだけなんですけどね。
意外と高くついた夕食になってしまいました。
すでに私の口に入らないものがたくさん出てきています。
けちけちするとついついこういうことになっちゃうんですよね。

>こつむぎさん
枝豆って安いのにいろいろと使いやすいから大好き!夏にはトマトとともに大活躍です。
塩茹でしてからジップロックにいれて冷凍しておくと便利ですよ~。流水解凍もよし、自然解凍もよし、凍ったままお弁当にもよし、です。

寄生虫(笑
私も同じ。
しかも今、実父ロックって(笑
札幌情報いろいろ教えて欲しいです~。
メルアド交換していただけるなら是非に~。
よろしくおねがいします。
[ 2007/07/19 19:13 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/19 22:17 ] [ 編集 ]

 

初めまして~。

前から、時々遊びに来ては「うーん、盛り付けかわいい~」と思ってました。
今日のカレーも、とっても素敵。
実は我が家もカレーだったんだけど、全然違うわ……

冷蔵庫にアスパラが眠ってるので、近いうちにアスパラの肉巻き、試してみたいです。
味付けは、塩コショウのみですか?
[ 2007/07/19 23:37 ] [ 編集 ]

 

コメント、ありがとうございました。
お陰でスッカリよくなりました。

清算されていないニンニク。
さぞ、美味しいことでしょう。(じゅる)

僕は、以前にダブルチェックされました。
商品がちっともチェックされないので、
レジのおねーさまが怒って何回もやっていたら、
当然チェックされて、勢い余ってもう一度チェック。

レジのおねーさま、知らん顔で通したので、
こちらも当然、サービスカウンターに、
レシートを持ってチェックに行きましたよ!

こーゆー時は、人間がめつくなってしまいますな。

また、お邪魔します。
[ 2007/07/20 02:17 ] [ 編集 ]

 

切り落とし肉で無理やりぐるぐる!
うちも良くやります♪

まさっぷさん家のごはんはいつもボリュームたっぷりですね~
節約料理には見えません♪
[ 2007/07/20 02:34 ] [ 編集 ]

 

最近解ったのですが、カミサンもこちらのブログのファンだったらしく、今では夫婦で見させて頂いています。ニンニクはラッキーでしたね!カミサンもよくレシートの確認をすると間違いが多いんだと言ってました。特に特売品などでは特売になっていなかったりするそうです。その度に言うそうです。感心します。
もしよろしければ、リンクさせて頂けませんか?どうかお願いします。
[ 2007/07/20 05:40 ] [ 編集 ]

 

おはようございます。
りぼちゃんのお部屋からこちらにお邪魔しております。
今日の夕食、盛り付けと食べ合わせがとってもバランスよく、また手がこんでいますね。
勉強になりました。今日カレーにしよう
ありがとうございます。
[ 2007/07/20 08:21 ] [ 編集 ]

 

>サラン。さん
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
盛り付け・・・
お料理とともに、私にとっては苦手分野なのです。
毎日気合だけで乗り切っています。
ブログにのせるということで、張り合いがあるものですね。
手の込んだ料理は作れないのですが、
貧乏でも見た目が美味しそうならそれもまたいいかな、なんて最近思っています。
アスパラの肉巻きは、塩コショウだけです。
アスパラ料理の定番かもしれませんが、美味しかったですー。
コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

>ship-papaさん
風邪治りましたか~。
よかったよかった。
主夫の仕事も、なかなか休めないですものね。
奥さんも協力的な方のようだし、ゆっくり出来るときには休んでくださいね♪
レジ、間違いは結構あるようですね。
私はあんまり気づかないタイプなんですが、
ブログにアップするために今回はしっかり分っちゃいました!
損してたら絶対文句いいますよ。
ダブルチェックなんてもってのほかです。

>NANAさん
ああ、NANAさん。さすがです。
切り落としで巻くのはなかなか難しいですよね(笑
昨日はちょっとボリュームありすぎて高くついてしまいました。
反省。
カレーにはサラダくらいでいいのかも~。

>仲良し夫婦さん
ああ、ご夫婦で見ていただいているなんてうれしいです!
私はいままであんまりレシートのチェックってしなかったんですが、してみると間違いもいっぱいありそうですね。
今回は得しちゃいました~♪
リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもお邪魔したいので、URLを教えていただけないでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。

>わこv(●^v^●)vさん
はじめまして♪
りぼちゃんのお部屋からのご訪問、ありがとうございます。
カレーの写真って、みると食べたくなりますよね。
私も他のブロガーさんのところでカレーの記事をみて、ついつい予定外のカレーライスにしてしまいました(笑
カレー大好きなもので~。
私もぼちぼち夕飯のメニューを考えなくては。
また遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございました。
[ 2007/07/20 14:11 ] [ 編集 ]

 

今日、我が家はカレーだったのだけど、ご飯前に遊びに来たら良かったな~☆
私、こんなお洒落な感じのカレーじゃなかったもの・・・
こういう風に盛り付けると違うよね~!
今度からちょっとお洒落にしてみようっと♪
まさっぷさんとこは「アスパラの肉巻き」でしたが、我が家はチーズウインナーでした。
手を抜きすぎね☆
[ 2007/07/21 20:32 ] [ 編集 ]

 

>♪♪happy♪♪さん
ありがとうございます!
枝豆は私のお助け食材。
色がきれいだし、ちょっとトッピングにするととってもかわいらしくなりますよね。
次回のカレーには是非♪
アスパラの肉巻きは、よくよく考えるとちょっと予算的にはきつかったかな・・・と反省してます。
カレーにはサラダとスープくらいが適当なのかなあ???
まだまだ節約主婦修行中です。
[ 2007/07/22 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/267-ddbc671c


久しぶりのお弁当はアスパラで

昨日は日曜日だというのに、サラン。は夕方からお仕事……。はぁ~。でも、美味しいお弁当さえあれば、少しは頑張れるかなと久しぶりのお弁当作り。一見豪華、でも実は手抜きの散らし寿司。買い置きし
[2007/07/23 14:39] URL れしぴこれくしょん時々韓流

カレーライスカレー(Curry) は、日本では一般に「カレーライス」の略称として用いられる。本来はカレー粉・カレーソースのこと。カレーライス以外の料理としてカレーうどん、カレーパンなどがある。また、最近はカレーの情報が様々なメディアを通じて知られるようになり、
[2007/08/09 12:45] URL 君は今日からCOOK☆スター!






