スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 藤平らーめん 

昨日のごは~ん。

だんなが珍しく夕方に帰宅。

帰省するまでに家族全員がそろうのは今日で最後かな~

という訳で。

ラーメン食べにいっちゃいました~!

tobei20070717.jpg


ごめん、写真これだけ・・・。

近所の藤平らーめんにて。

とんこつベースの汁にストレート麺が絡まって

まいうー。

そしてチャーシューが

とろけるぅ~~~。

どんぶりいっぱいチャーシュー食べたいという衝動にかられますね。

(危険ですよ、奥さん)

だんなは大盛食べたあと更に替え玉。

さらにビール。

でも確かに量的にはお上品な感じ?

私も替え玉してぇ~!!!

と思いつつ、女の操を守りました(操か?

女の人って替え玉する?できる?

なかなか勇気ないよね~。


ってな訳で、改めて今日から節約がんばらなくちゃ。

今日の買出し。

kaidashi20070717.jpg


 豚肉切り落とし 256円
 みそ 178円
 ケチャップ 148円
 だしの素 98円
 揚げ 38円×2
 木綿豆腐 29円
 絹ごし豆腐 29円
 韓国のり 1円(1円セール)
 そば 1円(1円セール)
 マーガリン 148円
 卵Lサイズ 148円
 お弁当 314円(今朝もだんな弁さぼりました)
 食パン 104円
 ドライイースト 104円

 合計 1634円

後ほど八百屋にも行って来まーす。


↓↓ありがとうございます↓↓

banner2.gif


↓↓ありがとうございます↓↓

b_04.gif


スポンサーサイト




[ 2007/07/18 11:47 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(10)

 

ラーメン・・・てかチャーシューうまそ。

まさっぷさん行きつけのスーパーって本当に安いよね。
私が住んでるところは田舎で、競合店がないから高いんだ。
品はよくないくせにさ。
ところで、ドライイーストが気になりました。
ねぇねぇ、なに作るの?
[ 2007/07/18 16:10 ] [ 編集 ]

 

あー、ラーメン食べてるぅ~。
(そんな我が家も昨日はラーメン食いに行っちゃいましたっ)
替玉は食い意地のはっているわたしでも、さすがに無理です。
夫はもちろん平気です。ちっ。

ところで↓パッと見たとき、チーズ&トマトかと
思っちゃいました☆
カワイイっすね~。ステキ、アイディア♪
[ 2007/07/18 16:18 ] [ 編集 ]

 

ラーメン、おいしそう!
外食もたまにはいいよね♪
↓の冷奴、私はぱっと見、ケーキかと思いましたよ。トマトも苺に見えちゃったし♪
まさっぷさんのいろいろな工夫で楽しい食事になりますね(^-^)
自分の料理を反省してま~す。
[ 2007/07/18 17:38 ] [ 編集 ]

 

すごい美味しそうなラーメンですね!
お子様ランチも可愛かったです。
私のブログにリンクを貼らせていただいて
いいですか?
W応援ポチしていきます~!

[ 2007/07/18 18:04 ] [ 編集 ]

 

ラーメン美味しそう!

でも、やっぱり一番おいしいのは、北海道のラーメンですよね~。

札幌にいって、あんなにおいしいラーメンは初めて食べた!って思いましたよ。
並んででも食べたい!って思いました。

栃木にきてからも、札幌のラーメンのようなものを主人が見つけてきましたが、やっぱり札幌にはまけるな~って思います。

ロイズの生チョコはインターネットでも買えるけど、ラーメンは買えないですもんね~。
あ~また食べたくなっちゃいました。(笑)
[ 2007/07/18 20:47 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりです!
凄く上がってるランキングから飛んできたら立派な主婦ブログになっててびっくり!!
節約?グルメ?
私の知ってるまさっぷさんじゃな~い(゚Д゚;)

北海道帰省?まさっぷさん出身なの?
今月私も社員旅行で北海道行ってきたんだよ♪
北海道はいいよねv
楽しんできてください(*´д`*)
ロイズの生チョコは私が買い占めてやったぜ
[ 2007/07/18 22:44 ] [ 編集 ]

 

あ~、まさっぷさんもうちょっとで帰省し
はるんですね♪かぞくで帰省前に外食出来て
良かったレス(う~んくつろぎって感じです
かね♪)♪いや~おいしそうなラウメンです
ね♪食べに行きたい...。
すすきののラウメン食べに行きたくなりました。札幌には行った事あるんですが、なぜか
その時は、雪印パーラーさんに行ってスパゲッチィを食べました。(その時は、ご満悦♪でした...それから夕張のメロンシャーベットもう~ん、忘れられない♪)でわ♪
[ 2007/07/18 23:56 ] [ 編集 ]

 

チャーシューが厚くて美味しそう…♪
札幌のラーメンも美味しいですよね~♡
[ 2007/07/19 00:53 ] [ 編集 ]

 

はじめまして♪
ランキングから遊びにきました^^
これからよろしくお願いします★★
ラーメンめっちゃおいしそうですね!!
博多のとんこつラーメンが食べたいなぁ。

まさっぷさんの節約上手にはびっくりです('0')
ワタシなかなか上手に節約できなくて・・・これから参考にさせていただきますね!!
[ 2007/07/19 01:29 ] [ 編集 ]

 

>アクビさん
安いスーパーって、節約には大事だよね~。
なにげにこのスーパー遠いので、えっちらおっちら自転車こいでます。
ドライイーストは、食パンを焼いてみようかと!!!
意気込みだけでなかなか腰が重いんですけども。

>こつむぎさん
あら、こつむぎ家もラーメンでしたか!
偶然~。
っていうか、こつむぎ家のラーメン指数が高い!(笑
私はバーミヤンのラーメン以外は久しぶりでうれしかったです♪
でももうすぐ札幌ラーメン食べれるんだ。
ウシシシシシ。
冷奴が意外に好評だわ!
なんでもやってみるもんだわ~(笑
褒めてくれると伸びるタイプです。よろしく。

>藤壺さん
冷奴、思ったより好評でうれしいです~。
なにも考えずにその場で適当に作ったのに(笑
料理の腕は全く上がってないけれども、
盛り付けだけでもがんばっている甲斐があります♪

>りぼちゃん
リンクありがとうございます。
もちろんオッケーです♪
今後ともよろしくお願いします。
最近、携帯カメラからデジカメに切り替えました。
デジカメってキレイにうつるから、撮りはじめると楽しいです!

>わたわたさん
そうそう、やっぱり私の中では札幌ラーメンに勝るラーメンはないですね!
もうすぐ食べられる~と思うとうれしいです。
札幌ラーメン、袋でスーパーにも売ってるけど、やっぱりお店で食べるのとは違うもんね!
生チョコも、空港着いたら即効で買ってしまいそう♪

>ギリちょこさん
お久しぶりです~!
専業主婦になったので、節約に燃えてこんなブログになってまーす(笑
働いたらまた前のまさっぷさんに戻ると思いますが~。
北海道行ってきたのね?
どうだった???
私は生まれも育ちも札幌です。
早く涼しいところにいきた~い!

>みわっぺ♪さん
もうすぐ帰省です!
あ、洗顔パウダー・・・
まだ注文してなかった・・・
ごめんなさい。
帰省から帰ってきてからまた連絡しますね。
遅くなっちゃってごめんなさいです!
雪印パーラー、なつかしいなあ。
去年の夏はちょっとしか帰省できなかったので、今年は目いっぱいゆっくり楽しんでこようと思っています。
おみやげのリクエストがあったら言ってね~♪

>aloha38さん
チャーシューが美味しかったです、ほんと。
でもやっぱり札幌ラーメンが一番好き!
こーってりした味噌味に会えるのももうすぐ。
わくわくしていますよー。

>虹子さん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
藤平らーめんは、博多のとんこつをアレンジしたラーメン屋さんらしいです。
本場のとんこつってどんな味なんだろう?
食べてみたいなあ。
とりあえずは、おなじみの札幌ラーメンを堪能しに、来週から帰省するのが楽しみです。
節約上手?
いえいえ、全然だめなんですよ・・・。
まだまだ発展途上中です。
節約アイデア、教えてください・・・。
また遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございました。
[ 2007/07/19 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/266-b5c2dadb








