スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 食費予算達成! 

昨日のごは~ん。


鶏むね肉のチリソース(90円)・ジャガイモのツナバジルソースがけ(135円)・冷奴(35円)
gohan20070716.jpg

玉ねぎた~っぷりで増量の鶏チリソース。
torichiri20070716.jpg

プランターでとれたバジルを刻んで、ツナマヨソースに。
potato20070716.jpg

ただの豆腐。こうやって並べるとケーキみたいで可愛いかな、と。
ネギもプランターで育てたものです。
toufu20070716.jpg



ハイ。

1週間終了~。

後半の買い足しはしなかったので、

 
 7月10日~16日: 食費合計3937円



 目標達成!!!




今週もがんばったぜ!

やはり鶏むね肉がないとダメみたい、私・・・。

昨日は娘に

「ステーキみたいな肉つくって。」

といわれました。

子供が大きくなると、だんだんこんなリクエストも増えていくんだろうな。

この予算でステーキはきついっしょ。

帰省まであと1週間。

また4000円生活の始まりです。

そして23日から帰省予定なので、実家で入院中の母に代わり、

毎日お料理をすることになると思います。

普段美味しいものを食べている父の分も作るし、近くに住む姉家族も一緒に食事をする機会も多くなるはず。

節約しつつ、みんなが満足する食事づくりってどんなんだろう。

そんなテーマで帰省中はやってみたいと思います。


ふふふ。

実家に帰ったら買い物行くのも楽しみ♪

イクラとかたらことかとびっことかすじことか

とうきび(=とうもろこし)とかジンギスカンとか

スープカレーとか

ロイズの生チョコとか

カニとかも~?!


ふぉふぉふぉふぉ。

北海道に生まれてよかった(〃 ̄ー ̄〃)



↓↓ありがとうございます↓↓

banner2.gif


↓↓ありがとうございます↓↓

b_04.gif


スポンサーサイト




[ 2007/07/17 10:14 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(16)

 

まさっぷさん~
料理は前からすっげー美味しそうだったけど
カメラの腕 上がってない?w
安いのに マジうまそう~♪

あ 実家に帰るんだー^^
ほっかいどー でっかいどーだねw
 (古いっつーのw)
[ 2007/07/17 12:47 ] [ 編集 ]

 

またまた予算達成おめでとうございます♪

本当にすごいですね~。
冷奴、本当にケーキみたいですね。

もうすぐ帰省されるんですね。
お母様も、喜ばれるでしょうね。

北海道いいな~!
本当に美味しいものばかりですよね。
とうきびも、おいしかったし、いくらも北海道にいたときは、自分で作ってみましたが、おいしかったですよ~。

ロイズの生チョコもおいしいですよね。
あ~、食べたくなっちゃいました。(笑)


[ 2007/07/17 14:03 ] [ 編集 ]

 

こんにちは♪ ランキングから来ました!
「食費予算達成!」のタイトルにつられてきたら、ビックリ!お料理お上手なんですね♪

私も北海道です! ロイズのチョコは外せません!!
[ 2007/07/17 14:08 ] [ 編集 ]

 

食い意地の張ってるkaze家としては、4人家族で
6個のお豆腐がケンカにならないのかと心配になりますヾ(--;)ぉぃ?
帰省までもう少し。まさっぷさんもご実家も楽しみネ。
私のなんちゃって「北海道春巻き」じゃなくて
本物の北海道料理…羨ましいっ!
素材がいいからシンプルに食べたいヮ♪
[ 2007/07/17 14:19 ] [ 編集 ]

 

パッ!と写真を見た時、ホントにケーキかと思っちゃいましたよ!
ワタシも料理の見た目にも気を使わないとなー・・・。
ちょっと真似てみようと思います!
[ 2007/07/17 15:36 ] [ 編集 ]

 

またまた目標達成おめでとう\(^_^)/
ホントエラい!
とても真似できないわぁ~盛り付けのセンスも…('-^*)
帰省楽しみにしてるよ!忙しいとは思うが、ぜひウチで焼き肉&ジンギスカンしよー!そしてもちろんビール!(笑)
[ 2007/07/17 17:08 ] [ 編集 ]

 

またまた目標達成おめでとう\(^_^)/
ホントエラい!
とても真似できないわぁ~盛り付けのセンスも…('-^*)
帰省楽しみにしてるよ!忙しいとは思うが、ぜひウチで焼き肉&ジンギスカンしよー!そしてもちろんビール!(笑)
[ 2007/07/17 17:09 ] [ 編集 ]

 

ごめ~ん(≧▽≦)ゞ
同じコメント2回送っちゃったぁ…
ボケてる…
ヽ(゜▽、゜)ノ~アハハハハハハ~
[ 2007/07/17 17:13 ] [ 編集 ]

 

貧乏仲間ということで、気になってしまいました。頑張ってお料理してますね~。貧乏ばんざーい!!
[ 2007/07/17 18:27 ] [ 編集 ]

 

いつも本当見習います^^鳥むね肉のチリソース美味しそうですね。エビやったら高いけど、これなら安く出来そうですもんね?
来週はいよいよ北海道に帰るんですね?長い期間の滞在そうでうらやましいです・・・
入院中のお母さんも早く良くなるといいですんね?
記事を見ていて、いくら、たらこ、とびっこ、筋子・・・あー懐かしいって思っちゃいました^^美味しいのたくさん食べて帰ってきてくださいね^^
[ 2007/07/17 22:21 ] [ 編集 ]

 

来週帰省されるんですね。
今から美味しいものをいろいろ食べれると思うと、来週が来るのが凄く待ち遠しかったりするんじゃないですか??
[ 2007/07/18 00:12 ] [ 編集 ]

 

今晩は☆

リンク、させて頂きました♪
そして、σ(・・*)ワタシのブログのリンク、・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・ありがとうございます。

まさっぷさんは北海道出身なんですね^^
うちの旦那も北海道です。
美味しいものが沢山ある北海道。実家に行くたびに食いしん坊のσ(・・*)ワタシは大変です^^;
[ 2007/07/18 01:22 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/18 09:08 ] [ 編集 ]

 

北海道、いいな~
一度は行ってみたいっ!
もし行ったら5kgは太って帰ってくることになるだろうな、私。

豆腐って実はかわいかったんですね♪
ほんとにケーキみたい!
これなら子供も喜んで食べてくれそう。
[ 2007/07/18 11:35 ] [ 編集 ]

 

本当にいつ見てもスゴイの一言です。美しいご飯ですね。北海道ではどんなのが出るのか見たい気がします。
[ 2007/07/18 11:41 ] [ 編集 ]

 

>ひまさん
ああっ!気づいてくれた~???
実は携帯カメラ⇒デジカメにしたの~。
型は古いけど、デジカメってすごいキレイな写真が撮れてびっくりよ。
これから料理はへぼくても、写真は美味しそうに撮れると思う!(笑
心はもうでっかいどーに行ってまーす♪

>わたわたさん
ありがとうございます!
いくらの醤油漬け、私も毎年母と作ります。
8月末くらいに、ちょっと早めのイクラを使って・・・。
あれがあるとどんぶり飯3杯食べられちゃいますね(笑
今年も食べられるかなあ。
お菓子も美味しいものが多いし、
やっぱり北海道最高!
実家からブログの更新が出来たらいいんだけど・・・
きっと普段とはうってかわって美味しい食卓になると思います!(笑

>♪♪happy♪♪さん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
お料理はほんとは苦手なんです。
ずっと働いてきてまともなものを作ってこれなかったので、専業主婦となった先月からがんばりだしたところなんですよ。
北海道はほんとに食べるものが美味しいし、今から帰省が楽しみです。
一年中北海道の味が楽しめるなんてうらやましー!
コメントどうもありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

>kazeさん
6個のお豆腐・・・(笑
子供たちに1個ずつと、私が1個。
あとはダンナ・・・と思ったら食事して帰ってきたので、翌日の私の朝ごはんとなりました~!
なんちゃって北海道巻きも相当美味しそうでしたよ!
実家に帰ってブログの更新ができたら、
美味しい写真をお届けしますね~。
(自分でハードル上げてるなあ)
あ、ドライイーストやっと買ってきました!
まずは食パンにチャレンジしてみますね。

>ちぱぞうさん
ちばぞうさんも節約がんばってらっしゃいますよね。
私よりもずっと節約上手!
ブログ楽しみにしてますよ~。
今後とも一緒にがんばりましょうねっ♪

>こっけ
ありがとう~!
もうこうなったら意地でやってるって感じ?
ブログがなかったらたぶん達成できてなかっただろうな~。
ブログ万歳♪
また一緒に焼肉&ジンギスカンしようね!
今度はバスで行ってビールがんがん飲むわ(笑
宣言しとくから~!

>もこさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
貧乏仲間・・・うれしいです!
やっぱり削れるのは食費が一番かなと考えて、がんばっております。
料理は気合でがんばっているだけで、なかなかレパートリーのなさに悩まされます。
でも節約もやってみると楽しくなってきました!
コメントありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。

>ゆっこさん
ありがとうございます!
そうそう、エビは高いので我が家ではなかなか買えなくて。
だんなと息子がエビ嫌いってこともあるし。
私は大好きなんですけどね(涙
帰省の日も決まり、母も順調にリハビリ始めました。
もう心は夏休みです~。
おいしいものいっぱい食べてきます!

>たいほんさん
いよいよ帰省します!
もうすでに夏休みモード突入しています。
なにが楽しみって、ほんとに食べ物が楽しみ!
昨日食べたラーメンも美味しかったんですが、
やっぱり札幌ラーメンが一番♪


>aloha38さん
リンク、こちらこそありがとうございました!
ご主人、北海道なんですか?
じゃあ毎年北海道に行ってらっしゃるのですね~?
ほんとに美味しいものがたくさんあって、
離れてみると改めて北海道のありがたみがわかってきた私です。
とりあえずおいしいタラコが食べたい!(笑

>NANAさん
私も太って帰ってくることになるかも(笑
魚介類も肉も野菜も、なんでも美味しいところですから!
機会があったら是非遊びに行ってくださいね。
お豆腐、いつもはせいぜいネギしかかけないんですけど、1個だけあったミディトマトをのせたら、思いのほか可愛い仕上がりに(笑
私の料理は、いつも思いつきです・・・。
献立の計画立ててもあんまり実行できないんですよね。
NANAさんはすごいな~といつも感心させられています!尊敬!

>仲良し夫婦さん
ありがとうございます。
ほんとは全然すごくないんですけど・・・。
お恥ずかしい。
北海道では、いろんな食材を使って美味しい食卓にしたいと思っていますが、
ブログの更新ができるかどうか~。
とりあえず、お料理写真はいっぱい撮れそうです(笑
[ 2007/07/18 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/265-ac24a50c








