 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お子様ランチ風な夕食 

昨日のごは~ん。

お子様ランチ風プレート(130円)・大根の皮きんぴら(?円)・グリルチキン(110円)
okosama200707152.jpg

食材が尽きているため、見た目だけでもなんとか!という苦心のご飯。
100均の型で、うさぎライス&くまライス。
ハンバーグはお弁当用の冷凍食品。

こういうのは、ほんとに子供が喜びます。
あら、ナイフまで出してきたよ、娘(笑
okosama20070715.jpg

おなじみ、大根の皮できんぴら。
大根を使ったときに取っておいて、まとめてきんぴらにしちゃいます。
kinpira20070715.jpg

グリルチキン。ぱさぱさしちゃった・・・。
今度はオイル漬けにしてから焼いてみよう。
chiken20070715.jpg


1週間4000円食費生活。
本日月曜日を残すのみとなりました。
意地でも在庫のみでフィニッシュを飾りたいと思います。

プランターバジルちゃんが伸びてきたので、
またまた摘心。
今日はバジルを使ってみよう♪

↓↓ありがとうございます↓↓

banner2.gif


↓↓ありがとうございます↓↓

b_04.gif






[ 2007/07/16 10:42 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(6)

 

うさぎ&くまライス、カワイ~イ♪
オトナになっても、こういうごはんはうれしいかもーっ。
ところでオムレツのケチャップの上にかかっているのは
マヨっすか?
[ 2007/07/16 11:19 ] [ 編集 ]

 

うんうん。子供はこういうのすきだよね・・・。あいつら、目と舌がつながってんだ、きっと。
まさっぷさ~ん、仕事始めたら、本当に生活ってもんに手がかけられんもんですねー。
一挙両得とはいかないなぁ人生。。。。。
[ 2007/07/16 16:06 ] [ 編集 ]

 

ちょっとご無沙汰してます♪いや~、なんか
お仕事バタバタして(言われたことしかしてないけど...)お邪魔するの遠ざかっちゃいました ...。へへへ♪
100均の分でご飯するのいいですね~。これ
いただきます~♪大根さんのきんぴらもそ~ですね~なるほど!それもいたきます♪
あ~、知恵(料理作る知恵♪)が付く様に修行しなくては...。また♪
[ 2007/07/16 17:16 ] [ 編集 ]

 

>こつむぎさん
マヨっす!!!
私としてはケチャップだけでいいかなって感じですが、見た目を考えるとマヨをプラスすると可愛いかな~と・・・。
タダのプレーンオムレツですが、子供たちには好評でございました。

>リリーさん
え?リリーさん、いよいよお仕事開始?
そだよねー。
家事なんか最低限のことしか出来ないよね。
それであたりまえだと思う。
私もできなかったもん。
あっちもこっちも完璧に、なんてムリだと思うし、お仕事に慣れてきて、余裕のあるときに家事をがんばればいいんじゃないかな?
私も秋からはまたワーキングマザーになります。
お互いがんばろ♪

>みわっぺさん
お仕事ごくろうさまですー!
うちの食卓にのぼるのはほとんど100均の食器と小道具。
100均大好き!
大根皮はほんとに使えますよ。
是非なにか使ってみてくださいませ。
[ 2007/07/16 17:27 ] [ 編集 ]

 

ケチャップご飯は、
実は私の好物の一つなんです。。。
最近は全然食べてなかったのですが、
写真を見て、ふと食べたくなっちゃいました。。。
[ 2007/07/16 23:03 ] [ 編集 ]

 

>たいほんさん
ケチャップご飯は美味しいですよね。
簡単だし、作る側としても食べる側としても好きです。
今晩あたり奥さんに作ってもらってください♪
[ 2007/07/17 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/264-894da8f6








