 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 豚肉のチーズ巻きな夕食 

昨日のごは~ん。

豚肉のチーズ巻きフライ(320円)・大根レタスサラダ(30円)
フライドポテト(25円)・大根スープ(10円)・冷奴(29円)

gohan20070713.jpg

niku20070713.jpg


豚肉ロースに、チーズをまいてフライに。
これは母の得意料理です。
母は、チーズのほかに大葉と梅肉をはさむんですよ。
切り口もあざやかで、おもてなし料理としても、普段のおかずとしても
よく食卓にのぼりました。
でも、大葉も梅も、たぶん子供たちは苦手だろうなーってことでチーズのみ。
でも美味しかったですよ。
いつかは大葉と梅肉も入れられるかしら。

貧乏メモ:豚肉が小さくて巻きにくかったので、薄いロースをさらに肉たたきで薄く延ばしました。
やわらかくなるし、巻きやすくなるし、大きくなりますよ~。
肉をみたらたたけ!の法則。(試験にでます)




昨日の買出し

kaidashi20070713.jpg


 豚肉 289円
 鶏むね肉 580円
 たまねぎ 88円
 チーズ 98円
 豆腐 29円×2
 じゃがいも 98円
 チキンラーメン 1円(1円セール)

 合計 1222円

 今週の合計(10日~) 2715円+1222円=3937円


はい、予算ぴったり♪

って・・・

あと3日あるのに!!!!

飽きたといいつつ、鶏むね肉がないとどうも落ち着かないので

いつもの2キロ買い。

なんとかこれでやりくりしていきたいと思います。


***************************************************************


心不全で入院中の母。

心臓と肺にたまった水を抜く治療も終わり、

管が外れて身軽になった様子。

リハビリのために、病院内を歩いている、というメールをもらいました。

いよいよ退院も見えてきたかな。

また水が溜まるようなら、もういちど管をいれるそうなんだけど、

このまま順調に治ってくれますように!

普段は娘の私の100倍元気で、アクティブな母。

メールではやっぱり様子がわからないので、

早く顔を見て、声を聞いて、そして孫の顔を見せてあげたいものです。

7月23日に帰省予定。


↓↓うーーーーん↓↓

banner2.gif


↓↓ありがとうございます↓↓

b_04.gif






[ 2007/07/14 06:36 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(3)

 

そかそかお母さん、順調そうでなにより。
無事に帰ってきて欲しいですね。

それにしても・・・チーズ気になった!
とても気になった・・・。お腹すいたw
[ 2007/07/14 11:56 ] [ 編集 ]

 

はじめましてこんにちは。
素敵なネーミングセンスのブログですね。
というか、毎日の夕食の画像がとても美味しそうで参考になります。
当たり前の食材でも、器や盛り付けで
こんなに美味しそうに見えるんだな~って。
我が家も節約家計なので色々勉強させてもらってます。
ちなみに我が家は夫婦二人で、宅配生協による食材費1ヶ月2万円でおさめてます。
でも、まだまだしぼれるかな~。
まずはトリムネ肉を買おうと思います。
[ 2007/07/14 12:29 ] [ 編集 ]

 

>フランセスクっち
ありがとうございます~。
おかげさまで回復に向かっています。
私たちは娘の夏休み期間中は
みっっっっちり
帰省する予定ですので、その間に退院できるかな~と思ってます。
チーズはおいしいよ~。
是非作ってみてください。
(自分でね~)

>オレンジペコさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
このブログタイトルは、なかなか目を引くらしく、自分でも気に入っています。
お料理も苦手、節約も苦手で失敗続きだった私。6月から専業主婦になったのを機に、
がんばっている発展途上人です。
生協はお高めなのに2万円で抑えるということは、きちんと計画的にお買い物されているのですね。
私もがんばらなくては。
コメントありがとうございました♪
[ 2007/07/14 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/260-8290708c








