スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ツナじゃが~な夕食 

昨日のごは~ん。

ツナじゃが(180円)・卵とカニカマのスクランブル(40円)
カニカマしそ巻き(20円)・ミディトマトのマリネ(30円)・大根スープ(20円)
gohan20070711.jpg


主菜になる肉も魚もない。

でもなんとかふんばれないものか?

買い物に行かずに済ませられないものか?

と思って作りました。

ツナじゃが。

なにげに貧相な雰囲気は目をつぶってちょうだい。

娘はツナをお肉と思い込んで食べてました(笑

うん、大切よ。思い込み。刷り込み。勘違い。

コレはお肉よーお肉なのよーウララー。

ちなみに、まだ「なんちゃってお肉」とかには手をだせない私。

※なんちゃってお肉=豆腐を凍らせた後、解凍したものの食感がお肉っぽくなるというもの

主婦ものの雑誌を読むと、そんなものも利用しつつ、食費1万円台なんて当たり前のスーパー主婦の方も多い。

私もまだまだだな。


夕食後、近所のドラッグストアで買出し。

スーパーより安い食材もゴロゴロあります。

ねらい目ですよ、ドラッグストア。

 低脂肪乳 45円×2(見切り品)
 卵Mサイズ 129円×2
 冷凍食品(お弁当用) 105円
 冷凍食品(お弁当用) 158円

 合計 611円

 今週の合計(10日~) 1263円+611円=1874円

****************************************************************

息子のいない二日目の夜。

「あした帰ってくるんだよね???

 あした保育園に迎えにいくの、あたしも一緒に行きたい!」

と娘。

やっぱりいつも一緒にいる弟がいないのは、寂しかったらしい。

ずっと天気がいまいちだった関西地区。

キャンプ、楽しんでこれたかしら、息子。

本日ご帰還です。



↓↓うーーーーん↓↓

banner2.gif


↓↓うーーーーん↓↓

b_04.gif


スポンサーサイト




[ 2007/07/12 09:30 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(8)

 

今日も一日主婦業ご苦労様!
お姉ちゃんも弟くんがいないと寂しいってカワイイね~やっぱり家族っていいねw
[ 2007/07/12 10:22 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~
そうそう!ドラッグストアってねらい目なのですよね~
うちは連れが毎日お弁当がいるので、冷凍食品にもお世話になるのだけど
隣にあるイオンのスーパーより安かったりします

息子さんがいなくて、一番寂しかったのは
まさっぷさんじゃないですか? (= ̄m ̄=)
[ 2007/07/12 12:22 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
豆腐でお肉、私も気にはなっているけど
まだ挑戦していませんーー。
ツナじゃがはコクがでますよね?あれ?私だけ?
ドラックストアって意味もなくブラブラしちゃいますーー。
そして無駄買いをしている私・・・・。
息子ちゃん、お天気はイマイチだったけど
楽しい3日間だったでしょう。
いつもいる家族がいないと妙に淋しいものです。うふふ。
[ 2007/07/12 12:40 ] [ 編集 ]

 

息子ちゃん、お帰り~っ。
まさっぷさん、抱き締めてほっぺにチューしたでしょ?
したでしょ??(笑)←妄想癖アリ?

我が家は肉を控えているので、豆腐じゃがにしますよ~
(凍らせたりはしないけれども)。
でも、お子さんにはあまり向かないかもしれない…。
そっかー、ツナもいいな~。今度ツナ使ってみよー!
[ 2007/07/12 15:58 ] [ 編集 ]

 

もう帰って来たよね。
2泊のキャンプってすごくないですか?
まだ就学前でしょう?

ホームシックにならなかったかしら?
[ 2007/07/12 17:04 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、こんばんは。

兄弟って、いたら喧嘩するけど、いないとさびしいんですよね。
娘さん、かわいいですね。

息子さんは、2日間も親から離れて平気なんてすごいですね。
心配してるのは、親だけで子どもは案外平気だったりするのかもしれませんね。

お肉がないとき、私もツナでごまかしたりします。
私もなんちゃってお肉はまだやったことがありません。

でも、お肉がなくたっていいはずなのに、昔からの習慣でついついなければいけないと思い込んでるんですよね。
[ 2007/07/12 21:06 ] [ 編集 ]

 

おいしそうですね~、ツナじゃが!
まさっぷさんのメニューは、と~っても参考になります(^-^)

おねえちゃん、かわいいですね♪
弟がいないと、やっぱり寂しいのね(^-^)
[ 2007/07/12 22:03 ] [ 編集 ]

 

>フランセスクさん
フランセスクっちもお仕事ご苦労様です♪
無事に帰ってきた息子と再会した娘は
一緒に遊んでケンカして~(笑
いつものにぎやかな我が家に戻りましたよΣ(^∀^;)

>まなさん
ドラッグストア、ねらい目ですよね、確かに!
うちの近所のドラッグストア、食パンがいつも79円、卵も139円。
助かってます!
息子がいなくて寂しかったのは私・・・だったかも(笑
昨日はいつものにぎやかな我が家に戻りましたよ~。

>しゅーるさん
ドラッグストアって、意味なくぶらぶらするのが楽しいですよね。
最近ではお酒も扱うようになったので、ちょっと目の毒なんですけど?(私だけですかね)
昨日は息子が無事に戻り、にぎやかな我が家に戻りましたよ~♪

>こつむぎさん
ただいま~♪と、無事に息子が帰ってきましたよ。
いや、チュ~はしなかったさ!(笑
(したかったけど)
すんごく楽しかったみたいですよ。
いいよね、アウトドア!
豆腐じゃが!いやいや、美味しそうですよ。
子供も喜びそう。
今度チャレンジしてみます。

>マダムmikaさん
無事に帰ってきましたよ~。
うちの保育園、年中さんから2泊の合宿があるんですよ。
意外とみんなたくましくて、毎年ほとんど泣く子はいないようです。
息子も大丈夫みたいでした。ほっ。

>わたわたさん
昨日、無事に帰ってきました!
いつもいる顔が見えないと、みょ~に寂しく感じてしまうものですね。
これで子供たちが二人ともお泊りとかなら、
火が消えたように静まりかえりそうな我が家です(笑
子供の笑顔があるのって、やはりうれしいですね。
息子は、寂しがるかなー、泣いちゃうかなーなんて私の心配をよそに、しっかり楽しんできたようです。よかったよかった。
肉じゃが・・・やっぱりお肉はあったほうが美味しいとは思うんですけどね~(笑
なんちゃってものにも、いつかはチャレンジしたいと思っています。

>藤壺さん
ありがとうございます。
ツナじゃがは、雑誌のレシピを参考にしました。肉がないのでどうしようかと思ったんですが、なんとかなるもんですね~(笑
雑誌の付録のレシピ本、こまったときに開いては、アイデアをいただいている私です。
さて、今日も肉がないので、いよいよ買いに行かなくちゃ(涙
[ 2007/07/13 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/258-d564b028








