 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 食費2万円生活の結果報告 

1ヶ月2万円食費生活。

6月10日にスタートしましたので、昨日で終了。

さてさて。どうなったでしょうか。


6月10日~17日: 597円(食材差し入れにより食費これだけ♪)

6月18日~24日: 6979円 (気が緩みました)

6月25日~7月1日: 3875円(がんばりました)

7月2日~8日: 3906円(ひもじかったね)

7月9日: 2267円(ががーん)


合計 17624円



目標達成!!





ぱちぱちぱちぱちぱちぱち。


こっそり食べたバーミヤンを入れても

こっそり娘にねだられたお小遣いを入れても

なんとか2万円内!!!

米代・酒代は除いておりますが


がんばったんじゃない?アタシ!!!



しかし、冷静に考えてみると、

1週目にたくさんの食材をいただき、食費がほとんどかかっていないにもかかわらず、

トータル、結構かかったよね・・・。

今日からの1ヶ月は、あらためて2万円生活!

と思いつつ、

途中で帰省するために、

正確な数字が出せませんので、

1週間4000円生活を目標に、またがんばりたいと思います。


************************************************************

息子は今日から2泊3日のキャンプ。

川遊びをしたり

魚釣りをしたり

キャンプファイヤーや花火を楽しんだり

民宿でみんなでわいわいしたり。


アクティブなことはあんまり乗り気じゃない息子も

このキャンプは楽しみにしていて。

「あと何日でキャンプ?」

って何回聞かれたことか。


で、本日無事に出発。

でも、

バスに乗り込む息子の顔が暗い。

うちから離れて2泊の小旅行。

ひょっとしていまさらだけど、不安になってるのかもしれないなあ。

夜は泣いちゃうかな?


「泣くんじゃない」「おねしょするなよ」

なんて絶対言わないでください、と園長がおっしゃってました。

「それもまたいい思い出になるんです。」

そうだね。そうだよね。

楽しんで来い!息子!


↓↓うーーーーん↓↓

banner2.gif


↓↓うーーーーん↓↓

b_04.gif


買出し内容は続きからどうぞ。





9日に買ったもの

 オロナミンC 58円
 だんな弁当 314円
 コーンフレーク 104円

 卵 149円
 カレールウ 159円
 スパゲティ 100円
 チョコ 40円×2
 アイス 221円

 豚肉 278円
 鶏もも肉 211円
 サラダ油 298円
 うどん 18円×5
 ミートボール 1円(1円セール)
 お茶 1円(1円セール)
 たまねぎ 138円
 にんじん 88円
 じゃがいも 98円
 かにかま 49円
 ぶどう 180円
 ミディトマト 100円
 バナナ 50円

 合計 2267円
 
全くもって気が緩みっぱなしでした。
赤字はダメダメな出費。
線を引いたのは、今朝の時点でもうなくなった食材(早すぎ)。

朝起きられなくて、だんなのお弁当作れなくて買っちゃったし、
米も炊飯器が間に合わず、コーンフレーク買っちゃったし。
チョコも買ったよ、アイスも買ったよ、
ああそうさ!買ったんだよ!(逆切れ)

豚肉は昨日の晩、だんなに全部食べられてたし
鶏もも肉もカレーライスと今朝のお弁当で使っちゃった。

ああ・・・もっと在庫になるものを買えばよかった・・・。

[ 2007/07/10 10:51 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(9)

 

う、うどん18円、バナナ50円、かにかま49円、
ドキドキドキドキドキ…。
バーミヤンに行っても目標達成なんて、
エライ!よく頑張った!よっ、主婦のカガミ!!ひゅーひゅー!
(これで逆切れな気分は直った?(笑))

きっと息子ちゃんは、ひとまわり成長して戻ってくるのでは♪
まさっぷさんにとってはさみしい2泊3日かも
しれませんが~~(笑)。
[ 2007/07/10 12:21 ] [ 編集 ]

 

スゴイ!!まさっぷさん、目標達成おめでとう!!
すばらしいです、その意思の強さ!
私も見習わなくちゃ!(!が多すぎ?)
お茶1円っていうのがとっても気になります。

息子ちゃん、楽しい思い出い~っぱい作って、元気に帰って来るといいね♪
おめでとう!のポチッ♪
[ 2007/07/10 12:37 ] [ 編集 ]

 

目標達成おめでとうございます!!
買い物に行くと誘惑が多くて、なかなか達成て難しいですよね☆
その誘惑に勝てるあたり、凄いです!!
私も1円セールが気になります。
めちゃ買いだめしちゃいそう(笑)
[ 2007/07/10 13:28 ] [ 編集 ]

 

4,000円という限られた予算の中で、
家族4人の1週間分の食料を買うとなると、
食材の種類はある程度限られてくる訳で、
その材料で料理する知恵と工夫に、
敬意を表します。

……要するに「凄い」ってことです、はい。

「黄金伝説・1万円生活」を見てるようで楽しいです。
是非、この調子で頑張ってくださいませ。

また、お邪魔します。
[ 2007/07/10 14:41 ] [ 編集 ]

 

えらーい!!
ホントに黄金伝説達成って感じ(^-^)
そのうち「○○とったどー!」とか言いかねない!?(笑)
私もホント見習わなきゃ…そもそも共同購入してるあたり、もうダメだから(笑)生協は安全だからと言い訳してたケドね、ミートホープ…あったしね(-.-;)
息子かわいいねぇ…とってもわかるよ!ウチの兄ちゃんも大丈夫の事を「じょうぶぅぶ」って言ってたケド、ウチではいまだに使ってます!「じょうぶぅぶだから!」(笑)
[ 2007/07/10 16:59 ] [ 編集 ]

 

目標達成おめでとうございますーー♪
凄い、凄ーーい。素敵な奥さん!!(笑
私も数ヶ月前は1日700円で頑張る!!
なんて意気込んでたなーー。(遠い目
ツワリの開始とともに家事を放棄したので
結局貯金を切り崩しての生活です。(汗

追伸、夫が娘ちゃんの筋肉マンブームは
もう去ったのかなー?と言っています。(笑

[ 2007/07/10 21:07 ] [ 編集 ]

 

目標達成おめでとうございます^^すごいですね。私には絶対に出来ないと思います。テレにとかで節約の特集やっていて、私もしてみよう!って思うんだけど、思うだけですよ・・・
息子さんの保育園のお泊り会すごいですね?2泊3日もあるなんて。うちはお泊り会自体がないですよ。もしうちの子だったら喜んで行きそう・・・体調を崩さなければいいですね^^
[ 2007/07/10 23:15 ] [ 編集 ]

 

なんだかんだいって、まさっぷっちって努力家だよね?!尊敬します!!
そしてデキヨメだな~って感心するよ!

これからも頑張ってね~♪
[ 2007/07/11 00:12 ] [ 編集 ]

 

>こつむぎさん
激安が好きです。
1円はもーっと好きです。
(某CM風)
うどんとバナナは常にこの値段です♪
でも札幌の業務用スーパーとかのほうがもっと安くない?
帰省したらスーパーで買い物するのがちょっと楽しみです。
たらこが食べたいっ。
息子がいない夜は、やはりちょっぴり寂しかったです、ハイ(笑

>藤壺さん
いつもいくスーパーT。
1000円以上買うと、いくつか1円で買える商品があるんですよ。
毎日日替わりで。
納豆だったり、こんにゃくだったり、スポンジだったり・・・。
だから意地でも1000円以上買ってしまうんだよね(笑
息子、一回り大きくなって帰ってくるといいな。
いつもいる存在がいないと、やっぱり家の中が寂しく感じました。

>ひよこ隊長さん
ありがとうございます!
私の場合、買い物に行くとついつい余計なものを買ってしまうので、なるべく行かないようにしてます。
これが一番私にはあっている節約法みたい。
1円セール、気になりますよね~。
↑藤壺さんのコメントに詳細書きました。
兵庫にはないのかな?スーパーT。
大阪の下町にある、あやしいスーパーです(笑

>ship-papaさん
ありがとうございます。
実はそんなにすごくないですが(汗
ほんとうはパンとか自分で焼けたらいいなあって思ってるんですよ。
で、強力粉を買ってきました。
あとはドライイーストを用意して・・・
目指せ!おいしいパン!
主食になるものを手作りで安く抑えられたらもっと節約できるだろうと期待しています。

>こっけ
いやいや、そんなにえらくない(笑
ブログに全力そそぎすぎて、
部屋が片付かない。いつまでも・・・。
共同購入・・・私もやってたことあるんだけど、あれもついつい買いすぎちゃうし、やっぱり高くついちゃったわ。
無農薬野菜とか気になるけど、高すぎて手がでません。
でも計画的に使うとじょうぶうぶなんだろうね(かわいすぎ!・笑

>しゅーるさん
ありがとうございまーす♪
妊婦なんですから、ご無理なさらず
栄養あるものをバランスよく召し上がってくださいませ♪
キン肉マンブーム?
もちろん続いてますとも!(笑
キン肉マン二世とかをチラリと見たり、
初期のバージョンを最初から見たり・・・
いつまで続くんですか?と
逆に聞きたいです(涙

>ゆっこさん
ありがとうございます!
ブログで公開しながら、という緊張感が私にはよかったみたいです。
節約も、考える時間や、安いスーパーにいく時間、調理する時間・・・など
やはり時間の余裕がないと難しいものですよね。
私も働いていたときには全く出来ませんでした。
今は専業主婦になった分、少しでも節約できたら!と思ってがんばっているんですよ。
うちの保育園、年中さんからお泊り保育2泊とかするんですよ。
年長さんは夏と冬にキャンプがあります。
いろんなことを経験して、ひとまわり大きくなって帰ってくるといいな~。

>フランセスクさん
ありがとうございます♪
まさっぷっち(笑
フランセスクっち。
(いいにくい!)
[ 2007/07/11 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/256-e406d38e








