スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 乏しい在庫で夕食 

昨日のごは~ん。

マカロニグラタン(100円)・鶏肉inピーマン(90円)・トマト(17円)・イカ下足の炒め物(もらい物)
gohan20070708.jpg


なんかもー、冷蔵庫がすっからかんです。
牛乳すら足りなくて、グラタンのホワイトソースも足りない。
在庫でなんとかがんばるしかないけれども、
週末って厳しい・・・。


****************************************************************

金曜日の保育園帰り。

自転車のうしろに息子を乗せて

「今日は七夕会だったんだよね?」

なんて会話を。

母「どんなことしたの?」

息子「んー。お話したり。」

母「ほほう。七夕のお話ってどんなん?」

息子「なんかねー

 一緒に住んでたけどねー

 ”働かなかったらアカン!”って言われてねー

 別々に暮らすことになったんだよ。」



ポイントはそこなの?(TдT)


↓↓押さなきゃアカン↓↓

banner2.gif


↓↓押さなきゃアカン↓↓

b_04.gif

スポンサーサイト




[ 2007/07/08 06:20 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(8)

 

ウチの息子も保育園のパネルシアターで七夕の話を聞いてきました。以来、夫がごろごろ昼寝してると「ケンギュウだあ」といいます。働けよというメッセージでしょうね
[ 2007/07/08 12:20 ] [ 編集 ]

 

こんにちは(^-^)/

どれも美味しそう~♡

そして。

「豆腐ステーキにんにく醤油ソース」のレシピですが、もし良かったら教えて下さい、よろしくお願いします m(_ _)m
[ 2007/07/08 17:53 ] [ 編集 ]

 

家でもいろいろ聞いて来たみたいで
「ラブラブだったんだってー」
…ラブラブ、てww
[ 2007/07/08 20:56 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさんのところに来ると、トマトがめちゃくちゃ
食べたくなっちゃうさー☆
ちなみに先日教えていただいたさっぱりマリネはもう三回も
作りました。実家でも作っちゃった♪

ところで「てのてのもへじ」は、もちろん眉を
「て」で書いたんですよね~??(笑)
[ 2007/07/08 21:11 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
美味しそうなご飯ですね。

七夕の話は、
あまりにも現実味がありすぎて、
それはそれで良いのか悪いのか複雑な感じがしますね。
[ 2007/07/08 22:52 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ!
工夫した料理がんばっていますね。
色がきれいのが素敵です。
まず見た目からでしょう。

最近七夕の話も変わったきたのですね。
びっくりしています。


[ 2007/07/08 23:41 ] [ 編集 ]

 

いつも美味しそうですねー。じゅるっ。
なんだかマカロニが食べたくなってきました!
明日は、マカロニにしようかなー。
実家から大量のジャガイモが送られてきたので、ポテトグラタンにしてみます。
[ 2007/07/09 00:03 ] [ 編集 ]

 

>こだまさん
初めまして。こだまさん。
ご訪問ありがとうございます。
間接的に働けよというメッセージ(笑
しっかりものの息子さんですね~。

>alohaさん
ありがとうございます♪
豆腐ステーキのレシピ・・・
簡単すぎて申し訳ない気がしますが(笑
1.豆腐(木綿)を半分に切る(私は上下にも分割して4つに切っています)
2.ペーパータオルを巻いて5~10分水抜き(途中でペーパーがべちゃべちゃになったら一度取り替える。おもしは不要)
3.豆腐全面に小麦粉をまぶす(余分な粉は落とす)
4.フライパンにサラダ油を引いて、カリッとするように両面を焼く
5.焼き終わったら豆腐を皿にうつし、フライパンをペーパータオルでふいておく。
6.サラダ油をひいて、弱火であらかじめ用意しておいたニンニクみじん切り(1かけ)
を炒めて、酒・砂糖・砂糖を適量加えて煮立て、水溶き片栗粉でとろみをつけて豆腐にかけて完成。
お試しください♪

>nyaoさん
ラブラブって!Σ(^∀^;)
子供って、心に残るポイントがちょっとずれてるのよね~(笑
1年に一度しか会えない切ない気持ちを理解するのは、あと何年後なんでしょうか。

>こつむぎさん
あはははは。
6個100円のトマトを毎日出してますからね~。
とりあえず赤いし、とりあえず切るだけだし、みたいな感覚です・・・。
息子がトマト好きなので、決して無駄にはならないのがうれしいところです。
マリネ、気に入っていただけてうれしいです~!私も食べたくなってきたわ!
そうそう、ては眉毛。
描いてみてください。
すごく変だから(笑

>たいほんさん
お仕事お疲れ様です~。
七夕・・・もっとロマンチックに盛り上がりたいものですが~。
夜に、「七夕の準備はまだ?」と娘に言われてあせりました。なんの用意もしてなかったもので!
北海道でやり直します(笑

>もととしさん
色がきれいだと、食卓が華やかになりますよね。
でもレパートリーが少ないので、毎日レタスとトマトでごまかしている私です。
もっといろいろな食材を買えたらいいのですが。
七夕の話は変わってないはずですが、
息子がとんちんかんな話し方をしてるだけだと思います(笑
すいません~。

>ちぱぞうさん
おお!ポテトグラタンもいいですね~。
大好きです。
いま微妙にお腹がすいているので、食べ物の話がつらい(笑
ご実家からじゃがいもが送られてくるの、楽しみですね!しかも大量?
うらやましい・・・。

[ 2007/07/09 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/254-cd3c37a6








