スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 息子語録 

5日のごは~ん。

から揚げ(130円)・サラダ(20円)・大根スープ(20円)・お弁当の残り物
こってりメニュー+在庫利用=から揚げという図式しか思いつかなかった私。
ミニトマトは、プランターでとれたものと、娘が学校で育ててたもの。
娘ver.の方が皮が柔らかくて美味しかったです(笑
gohan20070706.jpg


おやつのパウンドケーキ。
焼いている間、部屋中に広がるバターの香りがたまりませんでした。

ああなんか 今の気分は セレブリティ
(無駄に五七五)
pound20070706.jpg

うめー!!!!
pound220070706.jpg



そして昨日のごは~ん。
そらひまさんの贈り物、メヒカリ(priceless)
sakana20070707.jpg

いっぱいあるので、まずはシンプルに焼いてみました。
ちょっとー!
びっくりよー奥さん。
すっごい
すっごい
すっごい
美味しいんですけど!!!

盛り付けも写真もいまいちでまことに申し訳ないけれども
味が濃厚で、焼きたてがたまりませんでした。
はらわたは、焼いた塩辛みたいな感じで
うまーい。(表現がうまくできない・・・)
とりあえず一人2匹ずつ~と思ったんだけど、
我慢できなくて追加で焼いちゃったよ。
まじうまーい!
みなさん、メヒカリを見つけたらお試しください。
隣には、そっと日本酒の冷を置きたい、
そんなメヒカリ。

残りはから揚げ?天ぷら?
楽しみです!

豆腐ステーキにんにく醤油ソース(30円)
安いし、簡単だし、美味しいので気に入ってます。
toufu20070707.jpg

昨日のおデザ。紅茶ゼリー。
もうおやつの材料がナッシング。
すっごい悩んで悩んで、これならタダ同然でできる!と思ったゼリーです。
結構砂糖も入れたんだけど、ゼリーにすると全然甘みがなくて
ちょっと残念なお味でした。
今度はもっとたーっぷりお砂糖入れよ。
あれば甘い生クリームをトッピングしたら美味しかったかなー。
zelly20070707.jpg




****************************************************************


長女にくらべると、なかなか絵がうまくない息子。

だいじょうぶかなーって心配したけど

最近はめきめき上達。

ちゃんと何を描いているのかわかるようになってきました。


そして、昨日のお絵かき中の息子。

何を描くのか思案中。



「あ!


 ひらいた!」



(´艸`)クスクス


ひらむいたのね。



「電車と汽車ぽっぽ、どっちがいい?」



(´艸`)クスクス


汽車ぽっぽがいいわ。(赤ちゃんか?)



「おかあさんもなんか描いてよ。

 あ、そうだ!


 てのてのもへじ描いてー」



息子、ラブ。



↓↓がけっぷちは心臓に悪いんです↓↓

banner2.gif


↓↓がけっぷちは心臓に悪いんです↓↓

b_04.gif

スポンサーサイト




[ 2007/07/07 06:56 ] 子供 | TB(0) | CM(7)

 

はじめまして!、
私は50歳代の一人暮らしの主婦です。
食事がいい加減にならないようにブログで夕食を紹介しています。
若い方の食事の工夫すてきですね。
これからも時々おじゃまします。
よろしくお願いします。
[ 2007/07/07 10:46 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
息子ちゃん、カワイイーーー。
うちの甥っ子は‘とうもろこし’を
‘とうろもこし’と言っていました。
ちなみに、最近の私語録を。
マイケルジャクソン→ジャイケルマクソン
頻尿→貧乳・・・病院で言いました。

[ 2007/07/07 14:03 ] [ 編集 ]

 

あはは…
息子クンかわいいね~
ひらむいた~~!!
大人が言ったらしばかれそう…

[ 2007/07/07 14:16 ] [ 編集 ]

 

お!小麦粉フェア始まりましたか?
パウンドケーキって美味いんだけどさぁ、バターの量を考えるとぞっとする。
なので、最近あまり作りませぬ。

うちでもミニトマトの収穫が始まりました。
[ 2007/07/07 23:58 ] [ 編集 ]

 

ぷぷぷーっ、息子ちゃん、母の心をガッチリ
つかんでおりますね☆
てのてのもへじって、すっごくカワイイ。
口に出してみたら、これがまた、かなりツボな
響き♪

メヒカリ…マジおいしそうですっ!!
めっちゃお魚食べたくなりました。
[ 2007/07/08 00:28 ] [ 編集 ]

 

息子ちゃま、面白すぎです。
本人はそんなつもりでないだろうけど、
笑っちゃいますね。

男の子って、そーゆー感じですよね。
女の子は、もっと饒舌になる年頃だし。

「てのてのもへじ」かぁ。
メモっといてどっかで使おうっと。

また、お邪魔します。
[ 2007/07/08 02:32 ] [ 編集 ]

 

>もととしさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ほめていただいて光栄ですが
あーんまり若くないんですよ・・・。
お若い方、という響きが少し懐かしく感じてしまいました(笑
一人の食事は、手を抜こうと思えばいくらでも抜けるけれども、妥協せずに作っているところ、素晴らしいです!
これからもよろしくお願いします。

>しゅーるさん
「先生、私最近、貧乳気味なんですー」
とか言っちゃった?(笑
私はかつて、
マヨネーズ⇒マネヨーズ
手持ち無沙汰⇒手持ち無汰沙(ぶたさ)
という言葉に混乱したことがあります。
ジャイケルはお笑いの基本でしょー?(笑

>フランセスクさん
大人はなかなかこんな言葉
ひらむきませんよね~。
子供の言葉はほんとに面白いです♪

>アクビさん
そうそう!
バターの量がすごいよねー!
でも美味しかった(笑
すっごいバターバターな味が食べたくなっちゃって。
半分は娘のお友達の家へ持たせました。
カロリーもおすそ分け♪

>こつむぎざん
6歳児、まだまだやるな!って感じです。
親ばかですが、息子って声や話し方が可愛いんですよ。
ずっと声変わりしなきゃいいのに~。
てのてのもへじは、実際に描くと「違う!」と怒られました(笑
メヒカリ、北海道では見たことないよね?
大阪でもないですが、ほんとに美味しかったですよ~。

>ship-papaさん
息子って、時々不思議な言葉を発するので、
いつのまにかそれが定着したりして面白いです。
レモンピー(ティー)とか完全に定着。
可愛いから否定できないんですよ(笑
てのてのもへじは、実際に描いたら
なんか違う!と怒られました。
君がそういったんじゃないか~(笑


[ 2007/07/08 06:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/253-0261f192








