 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 じゃがいもと鶏肉の煮物な夕食 

昨日のごは~ん。


じゃがいもと鶏肉の煮物(180円)・卵焼き(60円)・レタスとトマト(20円)
大根の梅肉和え(30円)・大根皮のきんぴら(?円)
gohan20070705.jpg

いまいち味がしみこまなかったので、汁をあんかけにしてかけました。
nimono20070705.jpg

卵焼き(笑)ほんとは魚肉ソーセージをまく予定だったんだけど、
面倒になって・・・。
tamago20070705.jpg

これ!おいしいですよ~。
千切り大根に、梅肉と大葉とオリーブオイル、ちょっぴり塩をからめて。
さっぱりしてます。でも大人向けかな。
daikon20070705.jpg

余った大根の皮は、きんぴら風に。無駄なく食べられる大根も、節約の友ですね。
kinpira20070705.jpg



冷静な目で見ると、すんごい手を抜いてるのがバレバレ。

さっぱりメニューだったので、今日はこってりメニューを考えよう。

************************************************************

息子を保育園に送る朝。

「なんで毎日自転車なのさー。

 くるまがいいー」

などとぬかす息子。

たわけもの!

うちの車はすでに天国に召されたのだよ。

(去年廃車)

「じゃー、買えばいいじゃん。」

「いやいや、車は高いからムリ。」

「え、じゃあ



 ”ちゅーちゅーたこかいなー”よりも高いの?




すんごい昭和っぽい。


↓↓ガガーン(涙)↓↓

banner2.gif


↓↓ガガーン(涙)↓↓

b_04.gif







[ 2007/07/05 10:05 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(6)

 

まさっぷさんって、ほんと料理がうまいですよね。
そして、いつも食器がおしゃれ♪
目でみてもおいしい、食べてもおいしいって、ほんとすばらしいと思います!!!
[ 2007/07/05 13:27 ] [ 編集 ]

 

いつも、おいしそうで、栄養もちゃんと考えた献立ですね^^玉子焼きも柔らかそうでおいしそうですしね。でもうちは卵アレルギーがいるから、作れないのが残念です・・・
子供って車に乗るの好きですね?うちも保育所行くとき大概自転車ですが、雨がひどい時は車で行くんですけど、喜んでいますね。
[ 2007/07/05 23:15 ] [ 編集 ]

 

おはようございます~
昨日はコメントありがとう~(*'ー'*)
大根の皮は捨てずにキンピラに♪
すごい!主婦の鏡(笑)
千切り大根にオリーブオイル、梅肉に大葉
見ただけで美味しそう~
まさっぷさんはお料理上手ね~
↑の記事の…大胆なプレゼント♪
これまたスゴイ(笑)
カウプレにメヒカリ(カリッっと天ぷらにすると美味しいですよん)
…と大胆な●●
ユニークですごい面白~い (= ̄m ̄=)

ポチッとな☆
[ 2007/07/06 09:45 ] [ 編集 ]

 

>ひよこ隊長
いやー。
ほんとにほんとに!
料理は下手なんですよ・・・。
盛り付けセンスもないんですよ・・・
ああ、どんどん誤解が生まれてきているような気がします・・・。
食器は95%くらい、100均ですし。
細長ーい食器って、食卓が華やかになる感じがして、最近気に入ってます。

>ゆっこさん
うわっ。そう言われるとあせります。
栄養とか、あーんまり考えたことないんですよ~。
あるものでなんとか、ということで毎日必死です。
緑と赤は、とりあえずレタスとトマトでごまかす日々。
卵アレルギー、残念ですね。
卵はいろんなお料理に使えるから・・・。
そして安いし(笑)
車、買えるものなら買いたいんですけど、
維持費もかかりますし、なくてもなんとかなることがわかったので、当分は我慢かな。
雨の日の自転車はしんどいですけどね。

>まなさん
こちらこそ、ご訪問&応援ありがとうございます~。感謝感謝。
大根の皮は、ほんとに使えますよ!
塩昆布でもみもみして、即席漬けってのもおいしいです。
大根の葉も使えるし、捨てるところがないですよね。もっと安くなればいいんだけどなあ。
カウプレ、サイコーでしょ?(笑
メヒカリご存知でしたか!
天ぷら・・・チャレンジしてみようかな?
かりっと揚げられなくて苦手なんですけど・・・(;´Д`)ウウッ…
[ 2007/07/06 09:48 ] [ 編集 ]

 

いつも思うのですが、よくこんなにたくさんのレシピが浮かびますねぇ~!!
さすが、先輩っっ!!
私も頑張んなきゃなぁ~。
昨日のメインは、クックドゥを使ったマーボーナスでした…。
手抜きだ…。
[ 2007/07/06 11:01 ] [ 編集 ]

 

>あーすさーすさん
いやいや・・・
レシピはほんとに在庫でなんとか!ってことしか考えてないんですよ。
クックドゥ、美味しいしいいじゃないですか!
マーボーナス、食べたいです。
(子供たち、ナス嫌い)
[ 2007/07/07 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/251-999e62b4








