スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 厚揚げの豚肉巻きな夕食 

昨日のごは~ん。


厚揚げの豚肉巻き(210円)・トマトのマリネ(20円)
もやしキムチ(リメイク)・マカロニと魚肉ソーセージのマヨ和え(35円)・白菜スープ(在庫品)

gohan20070704.jpg

1パックしかなかった豚肉を5枚使用。(残りはお弁当用に。)
厚揚げで、貴重な豚肉の増量をもくろんでみました( ̄ー ̄)ニヤリ
外はカリッと焼いて、ちゃんとお肉の風味があり、
トッピングのシソと一緒にお醤油で食べるとおいしかったですわ。
あんかけにしてもイケルかも。
atsuage20070704.jpg

本日のおデザ。
我が家のあんこフェスティバル開催中につき
水ようかん♪
水ようかんも甘いけど、かきまぜが甘くてちょいと層ができちゃった。
下の方が透明に。でもなんかキレイ。
それはそれでまいうー。(こればっか)
mizuyoukan20070704.jpg



さんまも豚肉も使っちゃったので、

今週残りは、メインが鶏肉ばっかりになりそうだー。




↓↓ガガーン(涙)↓↓

banner2.gif


↓↓ガガーン(涙)↓↓

b_04.gif

スポンサーサイト




[ 2007/07/04 11:54 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(8)

 

あんこフェスティバルに行きたい♪
あんこ大好きなんだもん。ご近所ならブツブツ交換しに
なにかブツを持って行くのにな。

和菓子大好きなんけど、昨日は袋にいっぱいの和菓子…
と言ってもスーパーに売ってるようなやつを同じマンションの人に戴きました。
でもね、ぜーんぶ日付が昨日までのなのよ。
いくら好きと言っても食べれんわっ!!
特に美味しいってワケでもないし・・・。
冷凍できそうなものは冷凍庫に入れたけど、
こういうお付き合いって…疲れるil||li _| ̄|● il||li
[ 2007/07/04 12:27 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
まさっぷさん、お料理上手ですよねーー。
夫といつも感心しています。
今日の我家の夕食には巾着卵を作ります。
先日のまさっぷ家のメニューを見て
食べたくなりましたーー。
最近食欲が出てきました。
体重管理がーー_| ̄|○

[ 2007/07/04 15:19 ] [ 編集 ]

 

↑kazeさん、はじめまして^^
なんか、そういう付き合いってホントに
つかれますよね・・・。
でも、なんか断れずに喜んだフリして
いただいたり・・・(涙)
お疲れ様です。。。。

まさっぷさん!今回もまた素晴らしいメニュー(よだれ、ジョワ~)
メニューもすごいけど、食に対する執念ともいえそうなテンションの高さにまず、感動する!!美味しさを追求している!
そして、予算厳守のモチベーションの高さにも脱帽だわ!
なんといっても、楽しんでやっているところが、読んでいて面白いんです^^

リリーなんか、貧乏に負けていまや就職活動中。晩の食卓が貧しい今日この頃・・・(って、以前からだよ~)
[ 2007/07/04 15:26 ] [ 編集 ]

 

ちょっと前、わが家は小麦粉フェアでした。
パン、ピザ、焼き菓子。
まだその名残があって今日のおやつはチョコチップマフィン♪
[ 2007/07/04 16:39 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、こんにちは。

厚揚げの豚肉巻きって、おいしそうですね~。
お料理はいつも、まさっぷさんが自分でアレンジして考えて作ってるんですか?
すごいですね~。

ようかんって手作りできるんですね!
おいしそうで、本当に食べたいです♪
デザート作れるのって尊敬します。

この間の白玉もおいしそうでしたね。
私はいつも、白玉ぼそぼそになってしまうんですが、何かおいしくできるコツはありますか?
お時間あるときでも教えてください。
[ 2007/07/04 20:07 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/04 22:20 ] [ 編集 ]

 

厚揚げの豚肉巻きが美味しそうですね♪

いつも美味しそうなメニューで、まさっぷさんのブログにお邪魔するとお腹が空いてくるσ(・・*)ワタシです。
[ 2007/07/05 09:09 ] [ 編集 ]

 

>kazeさん
あはは。昨日も残りの水ようかんで
フェスティバルが続きました(笑)
和菓子の差し入れ・・・うれしいけど、
賞味期限ぎりぎりなのはねえ(´・д・`)
持ってきたご近所の方も、食べきれずに持ってきたとか?(笑
kazeさんと物々交換なんてー。
交換するものがないかも(汗
でもkazeさんの手作りパン、食べてみたいわ~。
お安く売ってください(笑
↑リリーさんからちらりとコメントありましたよ。ご覧ください。

>しゅーるさん
お久しぶりです~。
ここのところすっかりお料理ブログとなっているので、お料理上手とかの誤解を受けているようですが!
お料理、苦手です。下手です。
でも嫌いじゃない。
ここが重要なのかしら。
やる気のみで毎日精進しています(笑
油揚げと卵で立派な一品になりますよね♪
いっぱい食べてくださいませ。
お医者さんに怒られない程度に( ̄ー ̄)ニヤリ

>リリーさん
いや、そんなに褒められると罪悪感なんですけど!
ただの卵焼きを堂々と写真に撮る女だよ?(笑
節約も、せっぱつまってやっていること。
逆に、余裕があったら出来てないと思うな~。
貧乏万歳、です(  ̄ー ̄)*キラン
私も仕事探さなくちゃ・・・。

>アクビさん
小麦粉フェア!
それもやってみたいんだよね。
でもなかなか敷居が高い。
マフィンとかおしゃれなもの、作ってみてー!

>わたわたさん
メニューは、雑誌のレシピを見たり、
それをアレンジしたり、
在庫があるもので勝手に考えたり・・・
お菓子系は、クックパッドとかを参考にしています。
こったものやお洒落なものは作れません。
まだまだですね。
水ようかんは、とっても簡単ですよ。
こしあんとかんてんがあればできます。
白玉・・・実はあんまり作ったことがなくて、今回とっても適当に作りました!(笑
とくにぱさつくこともなかったですよ。
成型するとき、ちょっと真ん中をへこましてみましたが、なにか効果があったのでしょうか?
大きすぎず、厚すぎず、という感じならたぶん大丈夫だと思いますよ!
アドバイスできるほどお料理上手じゃないんですよ、ほんと。スミマセン!

>alohaさん
ありがとうございます。
野菜巻きはよくあるけど、厚揚げの方が巻きやすくて、焼きやすかったです。
ほんとはもっと肉もバリバリたくさん食べたいんですけどね(笑
[ 2007/07/05 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/250-157e6cce








