 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 焼きさんまな夕食 

昨日のごは~ん。


焼きさんま(156円)・卵きんちゃくと大根煮(105円)・もやしナムル入りサラダ(40円)
冷奴(29円)・キムチ(39円)・大根葉と油揚げの中華スープ(10円)
※材料費はすべて4人分です。

gohan20070703.jpg

さんまはお上品に切って出しました。
たくさん食べるだんなの分を確保するために(笑)
samma20070703.jpg

油揚げの中に卵を入れた巾着の煮物。
nimono20070703.jpg

中身はこんな感じ。
nimono220070703.jpg

1円のもやしでナムルを作りました。かろうじて残っていたカニカマもプラス。
salad20070703.jpg


本日のおデザ。
白玉ぜんざい♪
今、我が家で空前のあんこブーム!
(でかいあんこのパッケージを開封したので、使いきらねばならない故)
zenzai20070703.jpg



昨日買出しに行ったので、ひさしぶりに食卓がにぎやかじゃない?

調子に乗っていっぱい作ると、後半苦しみそう~。

買い物は、メニューは決めずに、応用のきく食材(しかも安い)を

購入するようにしています。

買った食材で、メインが何食、副菜が何食作れるかな~って考えるのは、

パズルみたいで結構楽しい。



**************************************************************

昨日は、息子の保育園もプール開き。

息子は中耳炎が治りたてなので、とりあえずお休み。

さぞ残念がったと思うでしょう?

でもうちの息子、プール嫌い。

水が怖いわけでもなく、入ったらそれなりに楽しんでいるんだけど、

入るまでは嫌がって嫌がって。

昨日もプールに入れないことを、むしろ喜んでおりました。

なんでかなあ。

ひとつ思い当たる節があるのは・・・

たぶん、着替えが恥ずかしいんじゃないかなあ。

お風呂のときも、入ってしまえば遊びまくるくせに、

着替えるときは






ミナイデッ!!!!






って、下半身を隠しますΣ(^∀^;)

覗き込むともだえます。

お友達におちんちん見られるのがそんなに恥ずかしいのか???

うい奴・・・。

可愛すぎ♪


でも、プールも入ろうね・・・。


↓↓また2ページ目まで行きそうです(涙)↓↓

banner2.gif


↓↓こちらも下降中(涙)↓↓

b_04.gif







[ 2007/07/03 06:06 ] ごはん日記 | TB(1) | CM(10)

 

おはようござます♪
ご飯おいしそ~♪日本酒飲みながら食べたい
メニューれすね♪(自分もちゃんと作らなあかんけど...フフフ♪)
おにいちゃんかわいいですねえ♪乙女?!の
はじらい♪って感じ♪
2日程前の注文したいけど...間に合うかしらん?
[ 2007/07/03 08:00 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、いつもおいしそうな晩ご飯☆
品数も豊富だし・・・
なんかうちの主人や子供たちに申し訳なくなってきちゃった・・・
まさっぷさんを見習わなくっちゃ。
[ 2007/07/03 09:48 ] [ 編集 ]

 

私も先日、白玉団子を作りました。
あんことバニラアイスをのせて白玉パフェ。
でも、白玉粉って安くないよね。
[ 2007/07/03 11:50 ] [ 編集 ]

 

>みわっぺさん
おお、日本酒とは。
さてはイケル口ですね?( ̄ー ̄)ニヤリ
朝からのコメントありがとうございます。
今日はお休みかな?
洗顔料の件、メールしますね♪

>藤壺さん
いやいや~。
そういっていただけるとうれしいけど
実際そんなにすごくないんで(笑)
キムチとか並べてるだけだし♪
レタスもちぎってるだけだし♪
魚も焼いただけだし♪
とりあえず買い物できたんで、ついつい品数も多くなってしまいました。
今週あと6日。がんばって乗り切ろうと思います。

>アクビさん
そうそう。白玉粉って高いよね。
片栗粉は安いのに。関係ないけど。
私も和風パフェつくりたいんだけど、
アイスがないんだよね。
正確に言うと、もう買う余裕がないんだよね(涙)
アイスごときなんだけど・・・。


[ 2007/07/03 11:56 ] [ 編集 ]

 

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
7月中旬を目処にBLOGランキングサイトをオープンいたします。
先行登録受付開始に伴い、
ご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、
貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ当方「タイムブログランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は該当のカテゴリをお選びいただき、登録していただきますと、
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複したご案内になりましたらお詫び申し上げます。

[ 2007/07/03 13:59 ] [ 編集 ]

 

相変わらず美味しそうな献立だ…
今日はうちも卵きんちゃくにしようっとw

可愛い息子くんじゃぁ!!
家の8歳児、ふりチンで妹追い掛け回すってのに…。
ちょっとは恥じらいもってほしいわwww
[ 2007/07/03 15:50 ] [ 編集 ]

 

1円のもやし!?
なんですか、それ!
うらやましすぎます!
お皿も素敵♪

買った食材で何が作れるか考えるの、
私も好きです♪
一緒だぁ~と思ってうれしくなっちゃいました^^
[ 2007/07/03 18:07 ] [ 編集 ]

 

初書き込みです
時々お邪魔して、美味しそうなご飯を
拝見しておりました (^ー^)
盛り付けも綺麗で見ていて、すごく楽しいです
息子ちゃん、可愛いです~(〃▽〃)
またお邪魔しますね
ポチッとしてから帰ります
[ 2007/07/04 08:16 ] [ 編集 ]

 

卵きんちゃく、わたしもときどき作ります~。
(そういえば最近作ってないなあ)
中を納豆にして作ったこともあります。
くっさいの~(笑)。
あ、いま「マジ~?」って思っちゃいました??

息子ちゃん、カワイーイ♪
でも、妙に恥ずかしいというか、なんというか
そんな時期ってきっとありますよね。
で、まさっぷさんはもだえる息子ちゃんの姿が
見たくて、覗き込んでるんでしょう~(笑)。
[ 2007/07/04 09:57 ] [ 編集 ]

 

>nyaoさん
ふふふ、裸で走りまわるくらいのほうが
たくましくっていいんだろうけどなー(笑)
でも、いざ風呂に入ったら全然隠さないんだよ。
「みて、おしっこでそうなちんちん!」
とか見せたりすらします。
アホー。

>NANAさん
よく行くスーパーで、1000円以上買うと1円で買える目玉商品が毎日いくつかあるんですよ。
納豆だったり、こんにゃくだったり、豆腐だったり、スポンジだったり・・・
ついつい1000円は使わなきゃ損だと思わせる戦略。
でも助かってます♪
今日は晩御飯の献立、まだ考えてないんですよ。
あとからじっくり楽しんで決めようと思います。

>まなさん
初めまして。
ご訪問ありがとうございます♪
褒められるほどのものじゃないんですが、
今月はちょっとがんばっています!
盛り付けはほんとにむずかしいですね。
いろんなお皿が欲しくなってしまって
でもそれじゃあ食費節約しても意味ない・・・Σ(^∀^;)
また是非遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございました。

>こつむぎさん
あ、私も納豆でやりますよ。
そのときは、煮るやつじゃなくて、揚げたりします。
香ばしくて美味しいですよね♪
納豆大好き~。
くっさいの~がいいんですよね!

そそ、もだえる息子がたまらんです(笑)

[ 2007/07/04 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/249-ce5b6543


あんこがたくさんあります

十勝産あずきで作られた甘さがすっきりとしていて上品で、1袋の量がちょうど良いのであっと言う間に食べてしまいます。そのままでも、ぜんざいにで、そして名古屋名物アントーストにとあんこ好きにはたまりませんね!同僚や友人共にリピーターまっしぐらです。甘さ控えめな
[2007/07/24 09:25] URL 材料がたくさんあります






