 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 最後の在庫で夕食 

昨日のごは~ん。


手羽元のから揚げ・じゃがいもカレーいため・
トマト・大根と油揚げの味噌汁
gohan20070702.jpg

chiken20070702.jpg

potato20070702.jpg




手羽元の脂部分が苦手な私のために!?

かりっとから揚げにしてみました。

から揚げ好きな家族なので、

結果からいうと、全然足りませんでした(TдT)

まあ、うれしい誤算ですけれども。


本日から気持ちも新たに、1週間4000円食費生活スタート!

いつぞやはパンパンだった冷蔵庫内も、見事にすっからかんです。

一応、もう買い物に行かなくてもいいよね?くらいに

買って来ました。

kaidashi20070702.jpg

kaidashi220070702.jpg


※スーパーにて

 もやし 1円(1円セール)
 コーラ 1円(1円セール)
 卵Lサイズ 148円
 コーンスターチ 128円
 砂糖 78円
 魚肉ソーセージ 100円
 マカロニ 98円
 カレールウ 158円
 さんま(4匹) 156円
 鶏むね肉(2キロ) 580円
 豚肉 281円
 油揚げ 38円×2
 うどん 18円×4
 絹ごし豆腐 29円
 コンソメ 238円
 キムチ 39円
 トンカツソース 188円
 厚揚げ 69円

※八百屋にて
 大根 158円(でかい!)
 たまねぎ 98円
 じゃがいも 98円
 トマト 100円
 ピーマン 48円
 レタス 100円

あと写ってないけど
 牛乳 149円

合計 3640円

あとは卵を途中で買い足すくらいかな。

・・・かな?





・・・かなあ(涙)



ほんとは3000円くらいでおさえたかった( ;∀;)

ちなみに食材の在庫はほとんどありません。


これで1週間乗り切れるでしょうか?

さあ、あなたもこのスリル、味わってごらんになる?ほほほ。



↓↓また2ページ目まで行きそうです(涙)↓↓

banner2.gif


↓↓こちらも下降中(涙)↓↓

b_04.gif





[ 2007/07/02 14:49 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(8)

 

やはりね、1円食材には勝てませんよ。
自転車にそんなに載るのがまず凄いさ。

これからの季節、生ものは温度と時間が勝負でしょう?
転んで怪我しないで下さいね(笑)
[ 2007/07/02 20:04 ] [ 編集 ]

 

もやし1円って、安いですね~。
そんなの初めて聞きましたよ。

手羽元、から揚げにするとおいしいですよね。
実家では、手羽元といえば、から揚げでした。
私は揚げ物はめんどくさいので、最近グリルで塩焼きにしてますが、脂が確かに私も気になります。
実家にいたときも、みんなよく食べるので、一人何個って数を決められてましたよ。

買い物は、献立を決めて買ってるんですか?
今週も4000円で頑張ってくださいね!
[ 2007/07/02 20:40 ] [ 編集 ]

 

1円セール!!スゲー!
1週間4000円!!もっとスゲー!スゲー!!
それ書いてある広告見せて、こっちのスーパーでも(ムリヤリ)安売りしてもらっちゃおっかなぁ~♪くれw

あ、まさっぷさん。おめでと♪
詳細はそらひま見てねーw
[ 2007/07/02 21:23 ] [ 編集 ]

 

おこんばんは~!
デキヨメは違うの~!
しかもおししそう!!
[ 2007/07/02 21:56 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ、いつも拝見していますが本当にすごいですね。メニューもおいしそうなものばかりだし。私は計画性がないので、4000円でなんて絶対無理です。
[ 2007/07/02 22:26 ] [ 編集 ]

 

その昔、冷蔵庫の中がパンパンで、
何度、食材を腐らせたことか。

それを考えると、
足らなくて買い足すくらいが
ちょうど良いかなと考えています。

『「物」で残すより「お金」で残そう』
を合言葉にしております。

低予算で一週間、家族を満足させる
という目標はやりがいがありますね。
頑張ってください・・・って、僕もか。

また、お邪魔します。
[ 2007/07/02 23:58 ] [ 編集 ]

 

1円食材すごい!
お買い得ですねぇ~。

じゃがいものカレーいためおいしそう!!
明日、早速やってみます~!

奥様の「買って良かった」毎日更新!http://nuko.blog.shinobi.jp/
[ 2007/07/03 02:07 ] [ 編集 ]

 

>マダムmikaさん
自転車は、後ろに子供用のシートがあるので、いっぱい積めるんですよ。
保育園帰りの安いスーパーに寄って、
えっちらおっちら自転車こいで帰ります。
いい運動だー。
夏はアイスが溶ける距離です(笑)

>わたわたさん
1円セールって、このスーパーの目玉なんですよ。
毎日いくつかの商品が1円で買えるんです。
納豆だったり、こんにゃくだったり、ティッシュだったり・・・
1000円以上買った人が対象なので、携帯片手に意地でも1000円以上にしてます。
まんまとスーパーの策略に乗ってますね(笑)
買い物は、とくにメニューは考えずに買っています。使いまわしのきく食材を買うように心がけてはいるんですが、なかなか。
手羽元をから揚げしたのは、実は初めてでした。脂身もからっと揚がっておいしいものですね!
今度はもっといっぱい作ろうと思います。

>そらさん
1円ってすごいでしょー。
全体的に安いスーパーなので、気に入っております。
なに!
ひょっとして、例のやつ当たった???
ちょっと~!
すぐチェックしにいきまする!!!

>フランセスクさん
あら~。
またデキヨメなんて~。
デ・キ・ヨ・メなんて~。
(さらに言うように)

>ゆっこさん
ありがとうございます。
これも貧乏のなせる業かもしれません(笑)
ずっと仕事をしてきて、お料理も節約もまったくうまく行っていなかったので、
専業主婦になったのを機会に、ちょっとがんばっているところです。
続けばいいんですけどね・・・。

>ship-papaさん
『「物」で残すより「お金」で残そう』
いい言葉だ~(笑)
冷蔵庫をからっぽにするのって、意外と難しいですよね。
いろいろ工夫しないと、とくに野菜がヤバイ。
もやしやきゅうりは、すぐに使わないと、
絶対に腐らせてしまう私です。
お互いがんばりましょうね♪
秘密テクがあったら教えてください。

>可愛い奥様@2chさん
1円ってすごいでしょう?
いつもかかさず買ってきます。
じゃがいものカレー炒め、シンプルだけど
ご飯が進みますよ。
お試しください。
ご訪問ありがとうございました♪


[ 2007/07/03 06:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/248-7ac94fc2








