スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 貧しさに負けた、再び。 

金曜日

帰宅した娘(7歳)が


「今日のごはんは



 コロモにして。」



と言う。




コロモ?


ころも?


KOROMO?




「ほら、エビとかについてるやつ。」




「ハイハイ、天ぷらのことですね。」




「ってゆうかー(おまえもかい)




 天ぷらって






 なに?







また言われたーヽ(`Д´)ノウワァン




↓↓がけっぷちな感じです。↓↓

banner2.gif


↓↓こちらもなんとか!↓↓

b_04.gif




母は中身が食べたい。




**********************************************

昨日は天ぷらなんてとんでもございません。
エビを買うお金がどこにある!
というわけで、カレーライスのみだったので
ごは~ん写真はございませんのよ。
き、給料でたら天ぷらしようか。あははー。




スポンサーサイト




[ 2007/06/23 07:46 ] 子供 | TB(0) | CM(8)

 

我が家で海老天は高級品!
年越しソバの「どんべぇ」に1尾300円の海老天を乗せる以外記憶がない。
コロモで十分じゃ!くれ!www

遅くなりましたが、お母様お大事になさってください。
[ 2007/06/23 08:01 ] [ 編集 ]

 

お早うござます♪うちも滅多にエビさんが
食卓にのった事がありません...。
だって...エビさん...高いですもんね...。
お子ちゃま達に催促されたときは「これ食べとこな~」っといって別のもの出して、後は
う~ん話話題かえてなんとか乗り切ります。
(お子ちゃま達はご不満?!ですが何とか
それなり?!に流してくれてる?!ような
感じですねえ...。)
これから、用事おばばさんに変身して2日
頑張ります...。トホホ...。それでわ♪
[ 2007/06/23 09:33 ] [ 編集 ]

 

うちの天ぷらは、イモ、ちくわ、なす、野菜のかき揚げ、そんなとこ。
かき揚げにサクラエビ入れたりするくらい。
えび天なんてとんでもないわ。
[ 2007/06/23 15:33 ] [ 編集 ]

 

はじめまして。
先日はご訪問頂き、
暖かいお言葉をありがとうございました。

我が家も天ぷらが食卓に出ることは滅多にないですよ~
うちの子たちは
天ぷら=玉ねぎとにんじんのかき揚げ
だと思ってますから・・・
というより、そう思わせてます(笑)
[ 2007/06/23 18:46 ] [ 編集 ]

 

あはは。だ、大丈夫、娘ちゃんの場合は天ぷらを思い浮かべながら
「コロモ」…天ぷらと書いてコロモと読むのよっ!

ウチの場合、天ぷらはどちらかというと節約メニューです。
エビはお高いし、私はエビを料理できないエビアレルギーだし。
だから野菜の切れっ端が残ってきたら天ぷら。
エビの代わりはささみ、ピンチの時は胸肉です。
海苔や大葉を巻いたり青海苔コロモにしたり。
おいしいよ~ヽ(´▽`)/
[ 2007/06/23 19:55 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、こんばんは。

ウインナーの値段や、どこで売っているか教えてくださってありがとうございます。
業務用スーパーで今度探してみますね。

肺に水がたまったときは、背中から針(みていないからわかりませんが多分針)をさして抜きましたよ。
全然痛くなくて、終わったのも気づきませんでした。(やっぱり鈍感)

天ぷら、家だとなかなかさくっとおいしく作れません。
うちでは、天ぷらするときは、エビはでてきたことないですよ(笑)

さつまいもばっかりですね~。
みなさん、かきあげ作るんですね。
今度つくってみようって思いました。
でも、今は暑くて、天ぷらはやっぱり冬ですかね~。
[ 2007/06/23 21:53 ] [ 編集 ]

 

今晩は☆

σ(・・*)ワタシのブログにも来て下さり、・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・ありがとうございました。

σ(・・*)ワタシも海老、久しく食べていませんねぇ…^^;
うちの食卓に海老が乗るときは、生協で3割引だった時…(笑)

応援ポチッとして行きます♪
[ 2007/06/24 01:32 ] [ 編集 ]

 

>nyaoさん
ああ・・・あなたがとても身近に感じられるわ(笑)
そうだよね。海老天は高級品よね。
そういや天ぷらでエビなど、実家以外ではやらないわー。
コロモほしい?送るけど?コロモだけ。

>みわっぺさん
用事おばばさんて(笑)
雨の中、お忙しそうで大変ですね。
私は今日もまたりとすごしております。
パソコンに向かってたら、子供たちが勝手に食パンだしてきて食べてます。
ああ、いいのかしらこんな母で(涙)
エビは高級ですよねー。
でも私、エビが好きなんですよね。
悲しいことに、お安いむきエビは苦手。
せめてブラックタイガーとかが安いときに買い占めて、エビチリを楽しみます♪
あ、食べたくなってきた・・・やばい。

>アクビさん
「えび天なんてとんでもないわ」
っていいきるアクビさんが素敵。
惚れそうになりました。
お野菜やかき揚げがやはり定番ですね。
でも、今サラダ油すら切らしているので、
なんにもできないのがひじょーに悲しいです。

>NANAさん
わざわざご訪問、ありがとうございます!
かき揚げ・・・
なかなかうまくからっと揚がらなくて、
あんまりやったことないんですよ。
一度だけ成功してかりかりになったのは
美味しかったなあ。
かき揚げってお安くて美味しいレシピですよね。
またチャレンジしてみます。

>kazeさん
おお、さすが。
読んでいるだけでよだれがでそうです。
なるほどー。
大葉とかで巻いたりね。
実に美味しそう。
我が家は常にピンチなので、ささみが登場することはまずなさそうですが(笑)
参考になりました。
ありがとう♪


>わたわたさん
私もかき揚げってうまくできないので、
なかなか・・・。
でも、残り野菜でできるし、
美味しいですもんね。(うまく揚がれば)
麺類に乗せてもおいしそう。
来週にでもチャレンジしてみようかな~。

>alohaさん
3割引・・・
私は半額狙いです(笑)
夕方にスーパーに言ったときには
目を光らせています。
が、なかなかエビちゃんは購入できず。
私としては、天ぷらよりエビチリが食べたいんです~。
応援ありがとうございます♪





[ 2007/06/24 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/238-8a149770








