スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ドリアな夕食 

昨日のごは~ん。

チキンドリア・ぐるぐるウインナー・レタスとトマトの和え物・オニオンスープ

20070622060607.jpg

ホワイトソースって、お助けメニューの神様みたい。
牛乳とバターと小麦粉があればできるもんね。
ケチャップチキンライスの上に、ホワイトソースととろけるチーズをかけて。
まいうー!
20070622060632.jpg

うずまきソーセージ。
お義父さんからいただいたもの。
こういう形で袋に入ってました(笑)
なんかかわいい。子供たちが喜びました。
20070622060625.jpg

毎日レタスとトマト・・・(笑)
とりあえず、今日はドレッシング風なものを作って和えてみました。
20070622060640.jpg

朝から仕込んでた牛乳かん。
牛乳とみかんが、こんなに相性がいいなんて不思議。
たまに無性に食べたくなる牛乳かん、大好き♪
20070622060715.jpg



**************************************************

昨日は、姉と電話で話してて、その途中。

電話口にでた甥っ子のTくん。

春から1年生になった。

ま 「Tくん、何組になった?」

T 「ってゆうかー 1年3組」

ま 「先生は男の人?女の人?やさしい?」

って聞くと

T 「ってゆうかー

 まゆげがつながってるんだよねー。


そんなこと聞いてないって(笑)


「ってゆうかー

 超音波でどなるんだよ」


どんな先生なんだろう・・・


ひさびさに話したTくん、面白さ全開でした。



そうそう。

天に召されそうなレモンバームちゃんを救済してみました。

別な鉢に植え替え。

でもなんせ初心者の作業。

かえってこれが致命傷にならなきゃいいんですけど・・・。

20070622060648.jpg

クリックすると枯れ具合がよくわかります。(見ないでー)


↓↓ついに1ページ目に???↓↓

banner2.gif


↓↓こちらもなんとか!↓↓

b_04.gif



↓母の病気のその後について↓





昨日の夜、姉から連絡があり、

母の病状を知らせてくれました。

心臓に溜まった水を抜いて調べると、

2種類のウイルスが見つかったとのこと。

これが、急性心不全の原因だったらしいです。

疲労で体力が弱まっているときに、なんらかの理由で

体内に入ってしまったと考えられるらしく。

旅行に山菜取りに映画に・・・

と、毎日アクティブすぎた母。

神様が、少し休みなさいと言っているに違いありません(笑)


今は、心臓と肺に水が溜まっているのを抜いているそう。

姉の見解では、それが終わったらリハビリに入って、

1~2ヶ月で退院になるんじゃないかな、ということでした。

まず、完治する病気だそうです。

よ、よかった・・・本当に。

皆様、ご心配していただいて、とても励まされました。

本当にありがとうございました。



↓↓ついにきました。↓↓

banner2.gif


↓↓こちらもなんとか!↓↓

b_04.gif

スポンサーサイト
[ 2007/06/22 06:55 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(8)

 

お母様、よかったですっ!!!
医学の進歩とお母様の強運とお姉さまの看病に感謝ですねっ♪
ホントすぐに会えないのは辛いですよね。
会うための費用、節約で頑張って貯めてくださいねっ

レモンバーム。。
うちにもあります。
地植えです。
というか、前の姉の家からタネが飛んできて
自然発芽しました。
草と間違って抜いてしまっても
また生えてきます。。
今ではあちこちに生えてます。
[ 2007/06/22 11:30 ] [ 編集 ]

 

「3兄弟の母」改め「藤壺」です。これからもよろしくね♪
お母様、よかったですね(^-^)
原因も治療法もわかり、一安心ですね。あとは「日にち薬」。ゆっくり休んで元気になられることをお祈りします(^-^)
晩御飯、毎日おいしそうです(ゴクリ)うちはとてもUPできそうな物ではないので・・・
レモンバーム、元気になるといいですね♪応援ポチ♪
[ 2007/06/22 11:40 ] [ 編集 ]

 

お母さん よかったねー^^
完治するなら 一安心だね

んで あのウインナー いいね~♪
あれは子供達 喜ぶねww
まさっぷさんがぐるぐるしたのかと思って
なっげぇーウインナーだなと 勘違いしたよww
[ 2007/06/22 12:32 ] [ 編集 ]

 

完治する病気でよかったですね!
心臓って怖いけど・・・・(ノ∀`*)ノヨカッタ

ごは~ん、美味しそう♪
牛乳寒が食べたいわぁ。
朝から仕込むって素晴らしい。
キラキラ★

「っつーか」って流行!?
((*´∀`))ケラケラ
[ 2007/06/22 13:34 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、こんにちは。

お母さん、治る病気で本当によかったですね。
1~2ヶ月で退院、本当によかった!
原因がわかると安心ですね。

心臓に水がたまるなんてことあるんですね。
初めてききました。
私は肺に水がたまったことがあります。
「先生に苦しいでしょ?」って車椅子用意されたんですが、全然苦しさを感じませんでした。(鈍感)

ウインナーいいですね~。
いったい金額はどれくらいするものなんでしょう?
どこで売ってるんですか?
欲しい~って思っちゃいました。

毎日おいしそうな料理、まさっぷさんのお家に、食べに行きたいです♪
[ 2007/06/22 14:59 ] [ 編集 ]

 

初めまして♪

ランキングからお邪魔させて頂きました。
うずまきウインナーが美味しそう(*^^*)
そして。
甥っ子ちゃんが可愛いですね~。
[ 2007/06/23 04:01 ] [ 編集 ]

 

おはよう。
お母さん、ご無事で何よりです。
リハビリがスムーズに行くことを願っておきます!!

それにしても…
料理おいしそ~!!
大阪に食べに行くぞ~!(えっ
[ 2007/06/23 06:19 ] [ 編集 ]

 

>koroさん
ありがとうございます!
おかげさまで、完治するとのことです。
あとはゆっくり静養して治してもらおうと思います。
飛行機代はほんとうに涙がでるほど高いので、節約がんばんなくちゃ。
レモンバーム、自然に生えてるんですか?
すごい!うちなんかかれかかってるのに~。
うらやましいです。

>藤壺さん
そうですね。
あとはゆっくり時間をかけて静養してもらえればなーと思っています。
完治するときいて、ほんとにほっとしました。
どうもありがとう♪
藤壺さんの庭はいろんなお花が咲いていてステキですよね、
私はいただいたプランターだけでもアップアップしてます(汗
でも今度はバジルとミントが欲しいなーなんて思ってます。

>ひまさん
ありがと~♪
あとは病院でゆっくり治してもらえればって思っています。
よかったよ、ほんと・・・。
そうそう、ウインナー、ほどくと結構長かったよ(笑
あんな長いの見たことないわー。

>カラメルクリームさん
いや、そんなたいしたもんじゃないんですわー。ご飯。
綺麗に並べたり、品数増やしたり、もっとがんばりたいなーと思ってます。
褒めるとのびるタイプです。
時々褒めに来てください(笑

>わたわたさん
わたわたさんも肺に水が?
母と同じですね!
そのときもやはり抜いたんですか?
内臓に水が溜まるなんて、なんだか不思議ですね。
母にはこれからゆっくり休んでもらって、ゆっくりよくなっていってもらえればと思っています。
どうもありがとう♪
ウインナーは、5~6個入ってて、650円前後だったかと・・・?
スーパーの袋から察するに、たぶん業務用スーパーに売ってるかと思います。
詳細わからなくてごめんなさい!

>alohaさん
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
うずまきウインナー、焼くだけだけど
すごく喜ばれましたよ。
お料理って見た目がすごく重要なんですねえ。
甥っ子ちゃんはラブリーです、ハイ(笑
また遊びに来てくださいねー。

>フランセスクさん
おっ。今日はお早いですね?
母も病気の原因がわかり、あとは治すだけ!
どうもありがとうございました。
え?食べにくる?
うずまきウインナー焼いて待ってるわ。
(それだけ?)



[ 2007/06/23 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/237-80eabfe8








