スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 在庫でGO! 

昨日のごは~ん

2007062104.jpg

焼きすぎの鮭・里芋と卵と鶏肉の煮物・トマトサラダ・白菜スープ(ウエイパァー使用)
2007062101.jpg

2007062102.jpg



鮭は、見切り品で5切れ190円

190円っすよ、奥さん!

安すぎるんで、これでもかーーーっってくらいに焼いてしまいました(笑

見栄え悪すぎ。

今週はがんばって在庫でお料理中です。

(前半使いすぎました。)


煮物が余ったので

今朝の朝ごはんの友として食卓にのぼったのですが、


誰も食べず。


2連荘のおかずは、よほど好物じゃないかぎり食べない人たち。

母「食べなさいよ」

息子「おかあさんも食べなよ」

母「食べなさいよ」

息子「おかあさんも食べなよ」


みたいな攻防を繰り広げていると




息子(6歳)「よろしかったら、遠慮なさらずに、おひとつどうぞ」




・・・くっ。そんな変化球で攻めるなんて!


カワイさに負けた。


(結局一人で食べました。)


↓↓あなたが押してくれると1ページ目にいけそうです!↓↓

banner2.gif


↓↓こちらもなんとか!↓↓

b_04.gif



スポンサーサイト




[ 2007/06/21 09:34 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(5)

 

息子ちゃんの病院はいかがでした??
ドキドキしちゃうよ~。

今日のタイトル、ステキね。笑ってしまいました。
我が家なんて昨夜のおかずを今日の夫のお弁当用に
わざわざ取り置きしているくらいです。
だいたいお弁当内の三分の一くらいは昨日と同じおかずです。
とりあえず文句が出てないので、まあ、いっか~と(笑)。
そうそう、ひじきがあれば超簡単な炊きこみもできちゃいますよ~。
(あ、お子さん向けではないかも)
[ 2007/06/21 10:55 ] [ 編集 ]

 

息子ちゃん、私の笑いの壷にはまりまくりです!!6歳にして隊長を笑わすとは。

まさっぷさんの節約料理って、無理してる感がないですよね♪どれもおいしそうだし。
うちの両親に見せてやりたいです。
なんでも捨てようとするんですもん・・。
[ 2007/06/21 12:19 ] [ 編集 ]

 

息子ちゃん、復活の兆し・・・よかった・・。うちも次女がやりました、中耳炎。耳だれがダラリと出ていて、もう既に破裂した後でした。確かに、痛がって泣きましたね・・・。
病院&ドクターって選択が難しい、本当に。でもね、本当にしっかり治しとかないと癖になるって言うんで、いかないとね・・・。がんばってね!!(風邪引きの後とか要注意だっけ・・・)

あ、そうそう、まさっぷさんんち節約してるようじゃない所がステキ^^
それが言いたかったんです!
[ 2007/06/21 18:05 ] [ 編集 ]

 

おばんですう♪(日付変わっちった♪)
まさっぷさん在庫品でお料理なんてすご~い
れすねえ♪自分ワ冷蔵庫にあるにもかかわらずついついいくつかは買っちゃいまね...。
家計簿なんぞつけて地道に頑張ってみるか
って気持ちだけあります♪(実行に移せるかな?)フフフ♪
お野菜の嫌いな子供ちゃんは多いのでしょうかね~?うちもあんまり食べないよ~。
も~困っちゃうワ♪って感じれす。
お坊ちゃんの切り返しには...。もううまいですね♪うちの子にもそんな話術教えなきゃ♪
ちなみに仕事は何とかさせてもらってます♪
(迷惑かけすぎかも?!)でわ♪
[ 2007/06/22 00:12 ] [ 編集 ]

 

>こつむぎさん
耳鼻科・・・まー、仕方ないので行って来ました・・・。
薬を入れたら痛がったことを伝えたけど、
「あの薬はいたくなりません」
で終わりでした。
うーん・・・。
でも、息子が「鼻は触らないでよ~」
と言ったときに
「い・や・だ」
とニンマリ笑った先生。
少しだけ好感度アップしました。
(そんなことで!)
おかずのお取り置き?
そ、そんなこと当然のようにやってますが。
お弁当が前日のおかずばかりの日もめずらしくありませんが。(ダメ主婦降臨)
ひじきごはんか~。
うちの子供たち、ひじきには抵抗ないと思うので、今度やってみます♪
すごい食べたくなってきた・・・。

>ひよこ隊長
うふ。かわいいでしょ、うちの息子。
(親ばか~ん)
毎日、なにかしら笑わせてくれる不思議っこです。
節約、がんばってるんだけど
ついつい買い物しちゃって、
今のところ大失敗してまーす(笑)
今の在庫がなくなったら、材料費などもアップしていきたいと思います。

>リリーさん
あらー、やりましたか。中耳炎。
やっぱり子供には多い病気なのですね。
うちは今のところ、薬だけでいけそうです。
ドクターとの相性はよくないけど、
とりあえず完治まではがんばって通いますよ!
節約・・・
実は昨日も八百屋で買い物しちゃった♪
もう完全に完璧に予算オーバー中です。

>みわっぺさん
深夜にご訪問、ありがとうございます~。
在庫・・・お義父さんがたんまり持ってきてくれた冷凍物&野菜で、結構何日も食べてます。
在庫が空になってからじゃないと買い物しちゃいけないんだけど、
実は昨日も野菜買っちゃって・・・。
予算が完全にオーバー中です。
今から気を引き締めていかなくちゃ!

[ 2007/06/22 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/236-afdc1366








